タグ:花 ( 15 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

お年玉袋

懸賞 2011年 11月 12日 懸賞

e0168341_10115278.jpg


ひいらぎの木が売っていた

はじめて育てるなぁ


ちゃんと実がついてる


緑と赤 

クリスマスにぴったり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これと


e0168341_10131425.jpg



これと

もうひとつあわせて

こんなはんこを。
e0168341_1013511.jpg



無地の袋にぽん♪


e0168341_1014371.jpg




e0168341_10142857.jpg




いろいろと会社から粗品があった年は
貯金パコやらお正月のお箸やらあったけど
今年は 粗品が少ないので
こちらがまじるかもです♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-12 10:17 | 日記

セントポーリア

懸賞 2011年 09月 10日 懸賞

e0168341_197369.jpg



いままで何鉢買っただろう

好きなのに育たないナンバーワンのお花

ベロア調の紫・ピンク・青紫 そんな鮮やかな花が咲く。

一鉢200円前後と
あまり高くないが
もともと高原に咲く花で育てるためには
専用の温室をおいたりして
気温管理をしながら育てるという
かなりのお嬢様な植物


うちはマンションで冬は暖かいので
越冬は問題ないのだが
いつも夏にやられる

日本の夏は過酷なようだ

毎年夏、クーラーのかかった部屋においていたが
今年は、えいやーーと
外に出し、風通しのいい日陰で毎日二回お水をあげていた



今回はじめて
下葉をのぞくと
花芽が♪


咲いてくれたらいいなぁ

この鉢は何色だっただろ。

ちなみにこのセントポーリア
いくらでも増える

葉っぱを切って水にさすと
新しい葉っぱがたくさんでてきて一株になる


それが土に植えた瞬間 枯れてしまう

今回はそこんとこがんばってみよーーーー>▽<
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-09-10 19:09 | 日記

ナイス考え~♪

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞





【本日の花たち】




e0168341_14464128.jpg




☆ブーゲンビリア☆

この鮮やかな色がいい。

中に小さな白い花が。こっちが本当の花なのか?

ボール状に咲くのもまたいい。




e0168341_14492792.jpg


☆ハイビスカス☆

冬、枯れた・・・と思っていた。
葉はすべて落ち、一本の棒になっていたが
根はまだ張っていた。

土から根をぬいて土を落とし、水に何ヶ月かつけていた。

そしたら根が再び出てきて新芽が生えこの通り。

諦めなくてよかった~


e0168341_1563345.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の最近の口癖・・・

ナイス考え~


それをいうと、みーちゃんに それいうなら ナイスアイデアやろ?なんでヒラガナ?日本語?と
つっこまれる・・




はんこがうまくほれない日が続き、
ちょっと意識を変えてみた


たくさんの人の手にとってもらいたくて
大量生産ばかり考えていた


ある言葉でひとつのはんこを
もっともっと丁寧に完璧に仕上げよう・・ そう思った


数は少なくなるけど
クオリティを高める努力をしていこうとおもう。



【今日のはんこたち】




e0168341_14504458.jpg


二個セット


どのように使うかというと・・

はがきに捺すとこんな感じ。

e0168341_1452650.jpg



今回布にも捺してみた
アップリケに、ボタンに 使えそう。

e0168341_14535552.jpg



もちろん紙バックにも

e0168341_14551060.jpg





新しいカッターですべて彫ってみた


きめが細かく彫れるようにおもう。


e0168341_14565581.jpg



布に。

e0168341_1458588.jpg



はがきはこんな感じ

e0168341_14585736.jpg






まだまだ彫りたい物がいっぱい。

少しずつ マイペースにほっていこう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-29 15:01 | 日記

下見

懸賞 2011年 07月 19日 懸賞

とにかく気になる・・・と
今日の朝 そういいながら娘が起きてきた。


ハリーポッターは
今年で完結。全てのナゾがわかる。

本で読んで知っているだけに恐さもおもしろさも知っている

それだけになかなか思い切りがでない



とりあえず雰囲気だけでもと 茨木市のマイカルにゴー!

ついて何度かおなかが痛い・・・と早くも緊張気味

うん。

今日は下見ということで
グッズをあさる。



おっと 鋼の錬金術も映画やってんのか~と私も世界に浸る

そして思った以上の収穫に 満足のよう。


また来たらいいさ 近いんだし。

e0168341_23234955.jpg


丸いのはハリーのガチャガチャ

メガネは映画用3Dめがねで今だけ限定の ハリー仕様。
お土産いっぱい♪

パンフレットは?ときくと
いや、これは見に来たときに・・と。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風が来るといけない・・とベランダの花台の花を下におろす

e0168341_232514.jpg


ラベンダーの鉢からこぼれダネで トマトがはえてきていた

こぼれトマト

なんか得した気分♪





e0168341_2325415.jpg


イチゴ・・・・
葉っぱの形がかわいい❤

ずいぶん大きくなったなと 手入れ


下に下ろすだけなのに
ひとつひとつ見ていたから
すごく時間がかかった・・・
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-19 23:27 | 日記

ランの花

懸賞 2010年 11月 15日 懸賞

e0168341_14243158.jpg
今日はランを買ってきた。

キレイだな・・・と目をつけていた近くのスーパーのラン。

きっと花の終わりには安くなるだろうと待っていた。

残り二鉢。

一つを家にもってかえる。


子供ってタンポポのようにほっといても丈夫に育つ子もいれば
環境を整えてやらないと育たない子もいる という話を以前教育センターの先生から
言われたことがある

ランは難しいとみな言うけれど
結構環境を整えると
簡単で毎年咲いてくれる

一度咲くと一ヶ月ほど咲きっぱなしで
長く花を楽しむことができる

うちにはあと二鉢ランがあるけれど
土をかえることも
鉢を大きくすることも
虫がつくこともない。


一番いままでで難しかった花は、
セントポーリアかな。。。

いつもいつも枯らしてしまう

大好きな花なのになあ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-11-15 14:25 | 日記

庭の花 ポーチュラカ

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

e0168341_1539784.jpg



庭の花をつんで
一輪挿しにさす。

今日はポーチュラカ


この花は夏強い。
ポキッとおって土にさすだけで
どんどんふえる。

こうして水にさしてるだけで
根が出る。

いろんな色の花があって
いろいろな色を
集めて一つのはちにさすと
かわいいんです。

うまくいけば冬も越して
来年の夏楽しめるよ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-16 15:41 | 日記

10年目のハイビスカス

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

e0168341_20391364.jpg







今年もキレイに咲き出しました。

沖縄に旅行に行ったとき買った10㎝ほどの一本の小さなぼうのような苗木。
見事に大株になりました。

ハイビスカスの花は一日でおしまい。
雨の日は二日間咲くこともありますが
晴れの日が終ると閉じてぽとっと下に落ちてしまいます。

それでも
これからの暑い夏にも負けず
毎日一つ、二つ多いときで五つ。
秋まで鮮やかに咲き続けてくれるハイビスカス。
好きなお花の一つなんです。


e0168341_1183693.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-06-22 20:45 | 日記

ムスカリの花

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

e0168341_17594381.jpg



シクラメンを真ん中に
ムスカリの花が周りを囲む絵を想像して植えたんだけど
一つだけフライング。

一度に咲いてくれたら
よかったんだけど
一輪でもかわいい花です☆




本日の漢字

毎日頑張ってます。

e0168341_1822596.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-03-23 18:02 | 日記

春までもうすぐ

懸賞 2010年 03月 08日 懸賞

e0168341_17422850.jpg




春めいた日が続いたおかげで

この前作ったポットも

随分大きくなりました

ひかりが入るので

カーテンを。

その隙間からチラッと見えるがかわいくて。



娘も少しずつだけど

元気に。


春にはまた大きなジャンプがくるといいな。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-03-08 17:45 | 日記

2/24 穏やかなよい一日

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

e0168341_16345061.jpg




真央ちゃんいい顔で
滑ってたね~

夢がかなった瞬間だものね

結果はどうであれ
フリーも実力がでたらいいのに。

と 娘と話した。



e0168341_16345960.jpg



すこしお花を買いにいけて

私も気持ち穏やか。


これからベランダでひなたぼっこするときに

眺めれる。

土いじりって精神によいのかも?
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-24 16:36 | 日記

懸賞