タグ:私のこと ( 277 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ワンピースにはまる

懸賞 2012年 07月 14日 懸賞




真ん中の船・・・ほしい





e0168341_23191090.jpg




e0168341_23192580.jpg


かなりの長編、きっとえらいことになる・・

ずーーと後に残していた物語をかじりだす

やっぱし
かじりだしてから はまるまで あっと言う間


少しずつ みていこっと。


ガチャ2は
本命出ず><。

キラーと鷹の目だった
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-07-14 23:19

中身

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞


e0168341_2327765.jpg



e0168341_23272063.jpg




今回
おもいっきり 丁寧に
せっかくだから
取っ手も こってみた


後ろの紙も
厚紙にwalnutで アンティークに。
それでは はんこおしても わからないので
白でぬったところに おしてみた



すこし良くなったかな
  

見た目ではなく
中身

なんでもそうだね

気持ちを落ち着かせて・・
丁寧に丁寧に ひとつずつ 焦らず 
自分の心に正直にやっていこう^^*



天使さんに 並べてあります¥v¥*
[PR]

by mint-house | 2012-04-07 23:31 | 日記

心のままに

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

e0168341_14281730.jpg



一日中曇の中
一瞬だけでも 姿を見せてくれた 富士山


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


四時半におき
五時半には みどりの窓口に並んでいた

始発に乗り
一人鎌倉へ


友達が体調不良でいけなくなって まよったが

やっぱし一人でも
富士山が見たい・・・・


時に
自分の気持ち通りに動く

丸投げもいい

いろんなマイナスな気持ちを 上回り

達成感 自信となり
乗り越えたような爽快感
追われてるような気持ちからの開放感で
リセットできる

そう教えてくれた 友達たちに感謝



京都 関西とはまた違う
歴史の舞台



e0168341_1437185.jpg





e0168341_14371374.jpg





地図でみるのとは大違い

大阪と陸続きの海なのに
なんてきれい水なんだろう

ピロロ~と トンビが鳴く のどかな海

縦に長い 狭間にいるような世界ではなく
横に広い世界に
癒された

e0168341_14385163.jpg


そのためか
同じ空なのに
空が広くかんじる



e0168341_1438863.jpg


店は新鮮な海鮮類が並び
活気に溢れていた


e0168341_14391094.jpg


普通のスーパーで売ってるしらすさえ
特別なしらすにみえる・・・


たくさんのお土産とともに
大阪に

心に残る
ほんとにいい癒しの旅だった
[PR]

by mint-house | 2012-01-18 14:48 | 日記

ひとつひとつ

懸賞 2011年 12月 22日 懸賞

e0168341_045435.jpg




今日は 
材料の調達日だった


インクはいつもこれ

使いやすい


いつもインターネットで購入する

e0168341_09585.jpg



木もなくなってきたので
一人 自転車で走る


e0168341_0133682.jpg




e0168341_0134593.jpg




いつも買う詰め放題と工作セット二つと
プラス今日は
長い木を見つけ
これならいっぱいとれるなあと
買ったものの
持って帰るのが大変だった

こんな時間が すこしもてるようになったこと
煮詰まった空気を
入れ替えれて
のんびりできる




最近 お風呂に一人で入る

風呂でパニックを起こしてから
湯船でしか髪を洗えなかったり
体を洗う 気力がなかったり
最近まで
ずっと一緒に入っていたが

勝手に入り洗い髪まで乾かしができるように

この1工程がなくなるだけで
ずいぶん楽になる


わたしもひとり 湯船でのんびりできる

ひとつひとつ・・・だね^^



もうすぐできあがりの
カリンはんこ




e0168341_014157.jpg



明日は学校終業式

はやいなあ

今年もあとわずか

小学校もあとわずか・・・
[PR]

by mint-house | 2011-12-22 00:18 | 日記

人の目

懸賞 2011年 12月 12日 懸賞

e0168341_2331184.jpg




どうしてこう
人の目が気になるのだろう


学校の時間もない
友達との時間も たまにしかない

娘の時間は
ほぼ私が作る

だから
私の背中に全てが乗っかっているような気がしてならない


私が そろそろ こんなことを
入れていこうかな?と 思わない限り
ほぼ同じ 平凡な一日が始まり 終わる


私との時間しかなく
学校に行っている子とは
すこし違う

ちがうと
とても目立ってしまう

ん?っとおもわれてるようなきがすると
私のせいのような
そんな気がしてならない


毎日夏休み

3食のごはん

ともに過ごす時間は 
有り余るほどなのに
なにをしてやったらいいか
なにが不足しているのか
わからない

みんなはどんな風にすごしてるのか
どんなことを考えてるのか
あまりはいってこない


そのあたりが
不登校の親の
しんどいところなんだろうな

 
同じような現象が
不登校児の心の中にも
あるんだろうな
[PR]

by mint-house | 2011-12-12 23:31 | 日記

はんこ 3号店

懸賞 2011年 12月 12日 懸賞

e0168341_2191581.jpg



ここ2回続いて
新しいバレエ教室に一人で入っていけるようになった

私がいると
友達も気をつかって
近づいてこないが
ひとりでいると
いろんなことを話すみたいで
いい傾向^^*


少人数のバレエ学校に
一人通ってる
そんな感じ^^と 本人も ご満足


そのあいだの1時間半

ウロウロ 毎週も・・・なんかなあ

家に帰っても
また迎えにいかないといけない

そこで
ダイエーの夢ごっこという
フリーボックスを契約して
はんこを並べにいくことに^^

あったかいし
すこし 人とも話せるし

すこし私も頑張ってみようとおもう^^
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-12-12 21:09

じーーーーっと・・・ 

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

e0168341_23205013.jpg


Hちゃん

ありがとう~

ほんとおいしかった~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さしこみの音楽を

金平糖の精の踊りにした。


わたしの 好きなバレエ曲の一つで

踊るのはかなり難しい・・と思う。


くるみ割り人形の季節だし、
いつか 踊るところがみれたらなぁ♪ 

と。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もバレエに。

みーちゃんが 先生とどこが違うかったか

レッスン後に教えてね?というもので

いつも口をあけて じーーーーーーーっと 見ている私。


月曜日は、母子分離のバレエ。

そして木曜・金曜は じーーーーーっと観察のバレエ。



ここの足が先生は前だったけど みーちゃんは後ろに来てた

とか

顔の向きが違うようにおもう とか。

そんな話をしながら帰る


みーちゃん、なんだかんだいって
六年前からずっと バレエ一筋でやってきて
ずっと付き添ってきたんだ
だんだんと目が肥えて来てるはず・・・

まだまだ勉強不足だけど わかると 私も楽しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


e0168341_23192388.jpg



朝は新聞の切り向きタイム


関西は出土が多い。
毎日のように 奈良のどこかで 大阪の南で、和歌山で 発見がある。

歴史って毎日毎日 塗り替えられるんだなぁ

それがなんだか楽しくて ファイルをつくる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ポチ袋とどいたみたい

サンプルや作品の紹介もしていただいてます

遊びに来てくださいね


リノさんブログ
http://lino25.exblog.jp/16906075/



はんこブログで
イベント開催中

どんどんご応募ください♪

らぴ・ろーず
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-24 23:23 | 日記

りんごむき

懸賞 2011年 11月 23日 懸賞

e0168341_213222.jpg




挑戦しているもの


りんごむきとシニオンあたま


すこしずつ自分でできるものを
増やしていこう作戦


りんこ゜は
結構むつかしいけどだんだん上手になってきたよ


シニオンはまずはポニーテールにすることだね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



e0168341_20513531.jpg


究極のひまつぶし はんこ

これできあがると

めちゃ重宝するのだ

でも最後までミスらないように・・・
そこが問題
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-23 20:51 | 日記

クリスマスツリー

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

e0168341_235986.jpg




e0168341_2359218.jpg


マンションに大きなツリー

みーちゃんは
バレエの日とセンターの日しか基本出ないので
まだみてない。



夕がた
江坂までいなかい?と誘ったが ノー!

仕方なく自転車で 一人はしる


日曜日なので
ユニクロもハンズもたくさんの家族連れ


にぎやかだった


かえってから お隣からもらった リンゴをむいてみたいと みーちゃん

結構リンゴをむくのを教えるのって 難しい・・・


こわっこわっ と思いながら

まあ、ぼちぼち やってこっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



もみのき 彫ってみました♪



e0168341_23244790.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-19 23:27 | 日記

焼きたてパン できあがり♪

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

e0168341_19252448.jpg


e0168341_19255469.jpg



うまいこと焼けるものだ


強力粉を250gずつはかって
たっぱーにつめた

これで忙しい時もざざーーっと
いれるだけ。

後は細かい材料をみーちゃんと一緒に
軽量スプーンではかってスイッチぽん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


e0168341_19273371.jpg



e0168341_1928565.jpg



もう?

真冬どうするんだ


こたつにはいってる時は
こんな穴がぽっかりとあきます(笑)


この穴があるときは
足を伸ばす時は気をつけないとね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はんこのほかに
何かはじめたい・・・・


そんな気持ちでいっぱい

でもなかなか見つからない

リビングでできて
お金がかからなくて・・・

いっちょ セーターでも編もうかな・・・


でもいつも私って計画倒れなんだよな〰


自分の絵でポストカード作り

がんばってみようかなぁ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-19 19:31 | 日記

懸賞