タグ:日記 ( 70 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ええっ?

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

今日朝起きて驚いた。

水槽の中、めだかの赤ちゃんだらけ。

昨日までおなかの大きなメスがいて

明日ぐらい卵を産んだらいいな・・って


飛び越えて赤ちゃんがいっばい

どうして?


違う卵がかえったのかな?

それとも赤ちゃんを直接うんだんかな?


なにはともあれ

命が増えることってうれしい☆

めだかでもなんでもかわいい☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-24 15:15 | 日記

友達と・・・

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

e0168341_114028.jpg


今日は学校で行事があった

お天気もいまいち

体が動かなかった。

気分転換に違う学校の友達と

会う。


お友達の家に行ったのは
夏以来かな?

そのこの家は何年ぶり?

楽しい時間過ごせて
よかった。

気持ち、晴れたかな
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-17 11:40 | 日記

ブログのこと

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

ブログを書くこと・・・
誰のために?誰に発信を?なんて考えながら
ここ最近うろうろしていた。

ここを不登校専用にして
ほかに二つ新たに作り
分類して発信していても
ぼんやり『?』がついてまわっていた。


最近
力をもらえると
いろんな人から声をかけてもらえる

今日もセンターの帰りに
がんばってるねと
一人のお友達からの声。

その声、エールが私の力の源なんだなと
つくづく思った

誰のために?
自分のために。
はっきり答えが出た気がした。

娘も書かれたら嫌なこともあるだろう。
これからも、娘の気持ちの事よく考えて
書いていきたい。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-16 16:32 | 日記

バレンタイン

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞


e0168341_2123642.jpg


今日はとても調子がよかった
明日はどんな風がふくかわからない。

一日早いけれど
作れるときにと
ケーキを作る


全国のみなさんに

○○をこめて!

↑好きな言葉をいれてくだされ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-13 14:23 | 日記

もーーー。いゃっ!

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

先週に引き続き
今週はバレエの舞台衣装をレッスンに持っていくのを忘れる。

寒い中また往復。

しっかりチェックしときなさいよと、
娘に怒るのは次の段階。


一人で私を待ててる事をほめてやり
バレエのトイレに一人で行けることを目標。

それまでは、私のミスなんです≧≦


ちょっと私やばい。
しっかりしないと・・・


それから。
育児ブログ専用で使うために
そして私の発散に。
大好きなゲームのブログ開設しました。

興味のあるかた
どうぞ
http://ameblo.jp/minttime2/

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-13 00:20 | 日記

すこし遠くへ

懸賞 2010年 02月 09日 懸賞

昨日の晩
インテリアの雑誌を一生懸命見ていた娘。


パパも休みだし買い物に行く気なのかな?と思いながら
私のためにとかパパのためにとなると動けなくなるので
何も言わずに静かにねた。


あくる日、
あまりうきうきすると感づかれるので
静かにしながら、
でも100パーセント隠せず
いつものジャージ姿をやめてスカートをはいた私。


春めいた気候も後押ししてくれて
昼過ぎ、娘は『買い物に行きたい』と言い出した。


またいつもの大型スーパーかな?と思いながら
はいはい・・と用意をしていたら
『今日はどごでもいい。いつもと違うところへ』


どこに行くのかママにお任せ。
ママに任せたら楽しいところへつれてってくれるもん。と
車の中で話す。

以前はどこに行くのか前もってしっかり聞いていた。

何気なく行くということ・・
そんな事もいままで絶対になかったのにね。
いくつかの市を通り越し北へ北へ。


川がよこに流れている広い広い大型スーパー


『何も怖くないって気持ちいい』

『ママとパパはここでまってて』

そんな言葉が聞けて
そしていっぱいいっぱい買い物して・・・

パパとようやくここまで来たねと
喜び合った。
e0168341_18304338.jpg







e0168341_18305372.jpg


ここの建物はフランスみたい。
でもやっぱりどこか本物とは違うよね☆

レモンが植木鉢になっていた。
今度買って育ててみよう。





e0168341_18311290.jpg



購入した雑貨たちとLushのソープ

Lushの店員のお姉ちゃんとしゃべりまくって
ついつい買ってしまう。
今回はミツバチマーチという蜂蜜ソープ。
バスタイムが楽しみ~。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-09 18:38 | 日記

発散①

懸賞 2010年 02月 08日 懸賞

今日の朝
犬の散歩に一人出かけたときに
同じ体験をしている近所のおばちゃんと話が出来た。

娘さんの性格はほとんど同じような
物静かな潔癖症。血液型も同じ一人娘
匂いに敏感で外食が苦手。
もう年は30近いお姉さんだけれど
まだ母親と離れることが苦手・・

いつも情報交換に私が一人のときで
ばったり会ったときに話す。

電話も聞かれているし
おちおち娘の相談も出来ない
夜も遅く自分の時間がない。
24時間、横にいられると
かわいい娘でも煮詰まりかえる。
どこにいくのも一緒。
病気でもない見た目もわからない
でも、不自由な生活。
他の世界と孤立した孤独な生活。
経験した人しかわからない苦悩。

口にすること全く同じで、いつもびっくりさせられる。


久しぶりにゆっくり話せて
すこしすっきり。
おばちゃんありがとう。

また前を向いてあるくぞ。

さあ 明日はパパが休み。
何かできるかな?
期待せずに言い出すのをまってよう。

体調がよければ
すこし離れてみよう。
みんなでお出かけできれば
お出かけしよう。
無理ならまた同じ一日だけど
楽しもう!
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-08 18:15 | 日記

頑張っている人たちから

懸賞 2010年 01月 28日 懸賞


e0168341_20431989.jpg
教員センターの間
隣の図書館でよくよむ本『DAYS JAPAN』

テロや飢餓に苦しむ人たち
がんばっても治らない難病の子供たちとその家族
五年に四回も地震がきたインドネシアの人たちの暮らし
殺されていく捨てられた飼い犬たち
そんなさまざまな写真と解説
本当に考えさせられることばかり

その記事を読み
私の悩みなんて・・・と頑張る力に変える。

集団生活が苦手な子がいたっていいじゃないか。
体は元気なんだもん。
幸せなんだ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-28 18:58 | 日記

幸せブログ

懸賞 2010年 01月 20日 懸賞

春の陽気に押されてか
珍しく本日も娘の体調がいい。

しかもパパも休み。


朝からみながちゃっちゃっと動き
行こう行こう・・・みんなで外へ。



今日は娘がどうしてもお洋服がほしいということで
大きなショッピングセンターに。


まずは、いつも近づきもしないゲームセンターへ。
うわー本当に久しぶり☆
よく子供たちが幼稚園行ってる間友達といったゲームセンター。~梅田やら心斎橋や・・・
あの時大人気なくギャーギャーさわいで楽しかった~。



音が大きくても空気がよどんでいても
しんどくならない。今日は楽しめるようだった。


ありましたありました。小さな食玩フィギアはあるけれど
まともなモンハンコレクションは第一号となる
娘のスイカぶーぎーをゲットン。
電池を入れると動くんだよ~。

それからエバコレ(笑)。7体目の綾波レイちゃんも≧▽≦/
パパがうまく取ってくれました。

e0168341_16373510.jpg
e0168341_16375078.jpg




対のアスカを、探しに探してたけれど
見つからず・・・
また次回ということで・・・



お洋服もうまく見つけられて
私一人買い物している間に
こそこそ二人で何か内緒話。

なんだろとおもったら

これっ。

e0168341_1638084.jpg



「ママにプレゼント」だって~(´ψψ`)
なんだろ~と車の中であけた。


鼻型のめがねおき。
しかもオレンジ☆

e0168341_16381178.jpg



思いがけないプレゼントにびっくり。
ほんとにありがとう。

なんだか不登校悩みブログから
この2、3日は幸せブログです。
というかオタクブログ・・・(汗)
いいよね☆たまには。
幸せしっかりかみしめます。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-20 16:43 | 日記

おもうこと

懸賞 2010年 01月 15日 懸賞


e0168341_9534296.jpg


娘の絵。
紙いっぱいに、そして色鮮やかに色を使えるようになりました。
以前のような片隅にひとつではもうないです。






地震で命拾いをした。
その時に、いろんな事をして後悔しないように
これから一日一日大切に行こうとおもった。

人にどう思われようが
自分の気持ちに正直に生きたい。



頑張って自分で自分なりに前に進むね。
たまに支えてもらいながら。



昨日友達と話してそんな気持ちになった。
さんきゅっ(`▽´)/



レイア100頭討伐記念はんこ。
称号「竜姫」もらいました!
e0168341_9515638.jpg

娘が横でぺっこぺっこというので
娘にも・・・

e0168341_9531735.jpg



昨日は3時?まで寒い中私に時間くれてありがとう。
久しぶりに大笑いしたね。
あの後帰って二人で旅行行った夢見たよ。
女二人旅もいいね。
いつかいける日
楽しみにしているよ。

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-15 22:04 | 日記

懸賞