タグ:ゲーム ( 18 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ウィー つぶれる・・・

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

e0168341_13364288.jpg





毎日の生活で大事なものベスト3にははいる ウィーが・・・ついに・・・


毎日毎日三人がとっかえひっかえ使ってるんだから
いつかきっとこんな日がくるとはおもっていたけど・・

いろいろとクリーナーを買ってみたり
したけどなーんもいわなくなってしまった。


データーが移行できるものと出来ないものがあって
オンラインがついているゲームはアウト・・・ということは
どうぶつの森もモンハンも いちからとなるのだ・・・・

どうぶつの森はあとすことでコンプだったので
娘はショックのようだ。

自分のブログにも絵つきでそのことをかいていた。



モンハンフレさんたち
新しくタマーからなにか新しいキャラで登場すると思うので
またメールで連絡するね~


しかもオンライン代って 時間だから
修理で帰ってきてうまく続けれても
残ってないだろうな・・



今日のお楽しみ映像

【ミントのサイズについて】


ウィーリモコンと比較


e0168341_13401924.jpg



ジュースと比較

なになに???
e0168341_13393369.jpg


イラッ

e0168341_13385785.jpg




なんだよっ 小さい小さいいうなっ


e0168341_13382237.jpg



んんんん・・きもちいいよ♫
e0168341_13374663.jpg




ねてしまう・・
e0168341_13372164.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-02-21 13:27 | 日記

ちょっと休憩

懸賞 2010年 11月 26日 懸賞

e0168341_12422588.jpg


ラギアクルスのはんこ図案



12月1日
待望のモンスターハンターサードが発売
と、同時にユニクロではモンハンとのコラボTシャツが売り出される。

ゲーム内でもユニクロの防具がもらえたり・・・



私、爬虫類・・というか恐竜が大好き

小さいときボーンフリーという恐竜のテレビは欠かさず見ていた

何がそんなにモンハンに引き寄せられるのかというと

とにかくモンスターの動き、質感、そして性格が
映像からちゃーーんと伝わってくる


海のモンスターは、全体に体が湿っている
泥に住むモンスターも乾くとカビカビになる
そして筋肉のたるみ方 草食モンスターのおどおどした性格
凍土の寒さ、火山の過酷さ、孤島の壮大さ。

そんなものがぎっしりつまっていて
はじめ本当に驚いた。

外に出れない私たちにとって
なんともいえない場所となった。

その前作のGもすこししてみたけれど
そこまで丁寧に作られておらず
肉食モンスターが歩いても草食モンスターは逃げもしない
現実味があまりなかった。

今回の新作はトライよりも一回りレベルアップしてると期待!!



オンラインはきっとチャットではなくマイクを通してすることになるのかな?
それはそれでちょっと慣れるまで恥ずかしいけど
楽しみだな~。


バーチャルな世界と現実世界と混合しないように
時間を決めてめいいっぱい遊ぼう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お絵かきモード


こんな感じに写真がなります


e0168341_1321111.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-11-26 12:43 | 日記

もーーー。いゃっ!

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

先週に引き続き
今週はバレエの舞台衣装をレッスンに持っていくのを忘れる。

寒い中また往復。

しっかりチェックしときなさいよと、
娘に怒るのは次の段階。


一人で私を待ててる事をほめてやり
バレエのトイレに一人で行けることを目標。

それまでは、私のミスなんです≧≦


ちょっと私やばい。
しっかりしないと・・・


それから。
育児ブログ専用で使うために
そして私の発散に。
大好きなゲームのブログ開設しました。

興味のあるかた
どうぞ
http://ameblo.jp/minttime2/

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-13 00:20 | 日記

真実の重み

懸賞 2010年 02月 10日 懸賞

今まで自分の両親や周りの親友から
何度も何度も言われた言葉。
どうしても私の心に入らない
跳ねのけてきた言葉。

『自分の人生は、子供を育てることだけではないよ
子供だけに時間を使わないで自分をもっと大事にしないと。』

何をいっているの?
母親って子供が病んでいたら全力で尽くすもの。そんなものなのに。と、
心の中で思っていた。



違う・・・いいたい事はそこではない。と気がついたのは
バーチャルで知り合った顔も声も知らない友達のチャットの文字から。


両親を早くに失いおばぁちゃんに育てられた男の子の話
彼氏を病気で失った中学生の女の子の話
奥さんを失ったお父さんの話
おかぁさんがいる家庭が羨ましくてしかたない小学生の男の子の話



心に届くか届かないかは
友情や愛情や絆の大きさや時間とは関係ない
心に届いたのは
真実の重みを感じたからかもしれない


その人たちがいう
私は人を集めるふしぎなオーラがあると。
自分では気がつかないだろうけれど
人を癒すキレイなものをもってると。
自分を信じて自分を大事に
そして
頑張りすぎないでねと。


その言葉、信じて
今日もまた前をむいて歩くね。


私にとっても大事な人たちで
かなり癒されてるんだけれどね。
だからお互い様
そしていつもありがとう☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-10 11:33 | 日記

久しぶりの絵

懸賞 2010年 02月 09日 懸賞

e0168341_23184192.jpg



絵を描いて・・・と親友に頼まれた。

絵って描ける日と描けない日があって
なーんとなくどんな絵にするか考えていたら
かけそうな気がしたので
買い物のあと図案を描いた。
図案を描いたらもうとまらない(笑)

絵の具で描くのって幼稚園のバザーの絵を描いた以来で
なんだかとても楽しかった。

二種類の絵を描いて完成!

こんなんでよいのかな。

描いてるのを見て娘も明日描きたい!
よいよい。やりましょう。
e0168341_2382936.jpg


真ん中に字を書くんだって。
字だけじゃ寂しい・・ので枠を描いてとのことでした。

パパがモンハンのアルバを見たいというので
夜フレンドと一緒に戦う。
友達とわいわい話しながら
四回目にしてやっとやっつけた。
横で見られてると戦いにくいし・・><

そう・・・パパも最近ははまってしまって
三人でモンハンの取り合い≧≦
私はパパが泊まりの日にゆっくりしよっと。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-09 23:12 | 日記

たかが不登校されど不登校

懸賞 2010年 02月 02日 懸賞


集団生活が苦手な人間に
学校に行きなさいというということは
高所恐怖症の人に
飛行機を乗りなさいといっているのと
同じこと


そもそも幼稚園は元気に通ったので
集団生活が苦手なんて思ってもいなかったし、
出来ることならみんなと同じ道を。
そして本人も強くそう願っていたならなおさら
いかにして学校に戻すかをずっと考えていた。



一度受けた傷を癒すのに
何年も何年も時間がかかる

どうして傷がつくのかわからない
その曇り空の時の傷や
癒している間にすこし調子が良くなっては
無理をして気付かないでついた傷が
その傷の上から重なり
何度も何度も拒否反応を繰り返す
それでも
拒否反応から
いつかきっと逃れられる強さが身につく
そう信じていた。

今、無刺激の中で
出来る限り傷の治療に専念し
こもることからはじめようと決めた。

今はどこにも行けないけれど
きっとまた外の世界にもふれらるひが来る

この過程は無駄ではないと信じて。





スーパーマリオ~

全クリ目指して二人で頑張ってます。
帽子がないでしょ?うちのマリオ。
今スターコイン集めきり
9のステージのコイン集めてます。
e0168341_1349395.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-02 13:40

モンハンの裏世界

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

e0168341_1022463.jpg

e0168341_1023473.jpg


孤島の裏世界
e0168341_10232041.jpg


火山の裏世界


凍土の裏世界はいけなかった・・・




昨日もまた娘が寝てから
夜遅くまでモンスターハンター。
映像がリアルなので家から外に出て友達に会いにいく感じがたまらなく。


ほしい素材は、めったに出ないので
なかなか剣の強化が出来ず、
出来たらできたらで
友達に『あっ!武器変わったね』といわれるのが
うれしい。


この前、フレンドではない人たちに、『裏世界』しってますか?と聞かれた。
娘もおきていて『しらないです』とチャットをうつと
連れて行ってあげようということになった。

まず合図してから崖から飛び降りて。
落ちている途中にガンナーさん(鉄砲を撃つ人)が
ばんばんばんと私をうつ。
そしたら跳ね返って崖の途中の普通ではいけない場所に。
その後石の下にもぐって
もう一人の人の後をついていくとそこは裏世界。


そこまで来るのにどんくさい私は何度も何度も失敗して
それでももう一回、もう一回としたから撃ってくれて
てんばった私は崖から飛び降りる方法もわからなくなり
後ろに爆弾を置いてもらって飛び降りたり・・・
結局私では出来ないので娘にかわってしてもらった。
冷静な娘は一回でクリア・・・


空中を歩いたり、すこし異世界を体験。
音楽もなくへんな場所。走っても遅い。
ただそれだけの画像の狭間というだけなんだけれど
その過程がまた楽しかった。

ゲームってスポーツに似ている。
指先に運動神経を集中させて・・・・。

今日もマニアな話しですんません。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-01 10:14 | 日記

夜中のロックラック

懸賞 2010年 01月 27日 懸賞

e0168341_22435658.jpg
昨日は夜遅くまでモンハンのオンラインにいた。

パパは日勤が続いたのですぐに寝てしまったので

すこし集めている素材を探しに一人行った。



一人の子がわざわざ悩みを話したくて会いに来てくれた。



言葉だけのやり取りは難しかったけれど
自分の意見を精一杯話した。
人の気持ちになって
人に話ができるということは
大きな壁を乗り越えた証拠なのかもしれない。


おねえに今日会えてよかった。
明日からまた頑張るっ


といって帰っていった。



私はロックラックでは、その子達のおねえちゃん・・・おばちゃんだっていってるのに。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-27 09:09 | 日記

日本全国から。

懸賞 2010年 01月 12日 懸賞

e0168341_031171.jpg



オンラインで知り合ったお友達と、
お昼の二時から三時は、私のおしゃべりの時間。
その間、娘は読書の時間。

ひとつの狩猟のチームにいれてもらって
いつもチャットをする。

一才ぐらいの息子がいてるRちゃん。
息子の世話をしながらいつも参加。
北海道に住んでいて
今日大阪は悪天候なのに
北海道は晴天。
雪もとけてるよって言う話。


Yくんは沖縄に住んでいる。
変わった名前のお米の銘柄に
変わった名前のお料理。
たまに話す方言もおもしろい。
若いのにちゃんと自分でご飯作ってるんだって。


神奈川のGくんはレスキュー隊。
ゲームでもいつも他人を守っては
自分がやられてしまう・・・
そんな人。


中学生のH君は
悩んでいた。
Nちゃんも。
でも中学生らしい恋の悩み。
なんともかわいらしい悩みを
じっと聞いてあげる


中学生もいれば高校生・社会人・主婦
歳もいろいろ。
楽しい話もあれば悩みもある。



そんな中に一日一回は行っては
気のあった友達と会話を楽しむのが
いま本当に楽しい。


もちろん娘が寝てからの
自分の時間の自由な狩りもまた
とても楽しいんだけどね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-12 20:02 | 私の事

ぱーっと

懸賞 2010年 01月 07日 懸賞

e0168341_19224640.jpg



ぐずぐずな自分は大嫌い。

抜けたい。すぐにでも。

・・・と行き着くところはやっぱりゲーム。
ゲーマーな私。

今回は・・・どうしても大好きなカラオケにいけないという鬱憤もはれ
好きなときに歌えるこのゲーム。
結構いっぱい入っていて、
マイクもカラオケ屋さんなみ。
エコーもキーの調節も簡単。
ミニゲームまでついている。
でもまたオンライン用はチケットがいるのですが


さて私は何を一番先に歌ったでしょう。

「残酷な天使のテーゼ」ではないよ(笑)

「butterfly」好きなのに
でも全然覚えてなかった。

バーチャルな私はカエラさんに似てるでしょ?

こんな髪の毛にしてみたい・・・




リオレイアに食べられそうになっているところ。

e0168341_19192486.jpg



すこし歌って発散します。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-07 19:24 | 日記

懸賞