タグ:はんこ会 ( 7 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

クリスマスプレゼント 応募用紙です☆

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

a0147685_22135597.jpg


072.gif072.gif072.gif日ごろの感謝の気持ちをこめて~今年のクリスマスプレゼントきまりました072.gif072.gif072.gif072.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


053.gif①ハートのはんこ  ひとつ
053.gif②お好きなブログ内のはんこ ひとつ


ご住所教えても大丈夫という方
昨年当たった方ももちろん!060.gif

どちらかお好きなほうを一つコメントに055.gif非公開でどしどしご応募してください☆

しめきりは前日の23日。
抽選日は12月24日
ブログ内でお知らせていたします。072.gif072.gif072.gif072.gif

今20人前後方がエントリー中
ありがとうございます
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-12-21 18:25 | 私の事

はんこ会 開催 第六回目

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

昨日の晩
早く寝た私は朝早く目覚め
みんなまだ寝てる間にモンハンを楽しむ。

部屋を片付けセンターで私の相談後
娘のお友達がママたちとたくさん
遊びにきてくれて
夏休みの自由研究にと
はんこ作成をした。


みんなそれぞれかわいいはんこが出来て
よかったね~


小学四年にもなると
ここまでの完成度の高いはんこができる

見事なものです☆




どんどんオリジナルはんこ捺してね☆

e0168341_19361623.jpg






ちびちゃんたちのかわいいはんこものせたかったのに
写真撮りそびれ><


わんちゃんが苦手という子達も
うちのミントなら大丈夫と
なでなでしてもらって

ミントもよかったね☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-18 19:39 | 日記

はんこ会 開催 第五回目

懸賞 2010年 06月 05日 懸賞

はんこ会第五回目は
弟夫婦さんでした☆


洋裁をされているので
まぁ・・なんて器用なんでしょう!

彫る線がきれい☆
驚きました!


比べてはいけませんが。。。
わが弟は。。。
途中で『むりっ』

下の方は私がほって、かろうじて完成。


娘も便乗してケーキを彫りました。

三人の作品です。


e0168341_18242929.jpg


またきてね~
いつでもまってます。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-06-05 18:26 | 日記

はんこ第4回開催。

懸賞 2010年 04月 13日 懸賞



今日はお友達の誕生日に
手作りはんこをあげたい!と

私のお友達が家に来てくれました。

イニシャルがいいな。と聞いてたので
いろいろアイデアを出して
e0168341_18411633.jpg


ハートの中にイニシャルを書いてみました。


自分のもほしくなってきた・・・と

帰ってもらいました。


今日は娘も参加。

お花とお花枠をカッターで。

いろいろできることが増えて楽しいね~




e0168341_20172360.jpg


また来てね☆



お腹すいて晩ご飯ねらっている娘

e0168341_20171040.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-04-13 18:42 | 日記

はんこ会 開催 第三回目

懸賞 2010年 04月 06日 懸賞



家に招かれるより
家に遊びに来てもらうのが大好きな私。

娘の不安症、発症後三年目にしてようやく
そんな日がぽつぽつ訪れることが
うれしくて仕方ない。


今日はいちかちゃんのネームはんこ。
大好きなマドレーヌちゃんをうつして
一つのはんこにしました。
Oさんの作品。

e0168341_19062.jpg


布用のインクで、お洋服に、かばんに、どんどん捺してね☆




そしてかわいい愛犬、コーギー犬のノンちゃんのはんこ。
赤ちゃんの時の写真を見せてもらって
絵をおこしました。
Hさんの作品。
小さかったので二つ。

e0168341_191994.jpg




e0168341_18594440.jpg


楽しい時間
ありがとうございました。
おやつもおいしかった☆

気に入ったものできたかな?


世界で一個しかないはんこのできあがり。

ハンドメイドってそこがいいよね☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-04-06 19:04 | 日記

はんこ会 開催 第二回目

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

お昼過ぎからはんこ会をした。

e0168341_23511851.jpg


私の幼馴染で生後七ヶ月からのお付き合い。
地震の時、一番先にお互い探し無事を喜び合った。

横浜から春休み里帰り中で、そこから電車に二時間乗って息子さんと来てくれた。

息子は一才半のやんちゃ坊主。

娘と仲良く遊んでいた。


はんこの取っ手を私がやすっているのを

じっと見ていた彼は

私がその場から離れた後

どこからか木を持ってきて

私の真似をしてやすっていた。

なんてかわいいの?


木だけでは物足りずウィーリモコンまでやすりをかけていた。


そして息子・・・あまり人見知りしない。よく笑う。
『いっつももっと人見知りするんよ?』という友達。

きっとママが家族に会うときみたいにリラックスしているからだよ、赤ちゃんて特に
ママの気持ちの動き、感じるもんね


あっというまの時間だったけど

懐かしい、癒しの時間。

ありがとう。

またいつも来てもらってばっかりでほんと申し訳ないけど

また会いたい。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-03-17 23:51 | 日記

はんこ会 開催。

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞


朝から娘の調子もよく夕方からはんこ会の準備をしました。

まずは最近出番のなかったジノリのカップを磨きました。

e0168341_20343612.jpg


私のお友達が家に遊びに来てくれるのって
本当に久しぶりの事。

私は『手作りのものを一つ
みんなにもって帰ってもらう事』で
頭がいっぱい。

お茶やおやつ、ゴミの事も
こと細かく気配りが出来ず
そのフォローを娘が出来る限りしてくれました。


e0168341_2037403.jpg



あっというまの時間だったけれど
みんなうまくほれて
帰っていただきました。

ありがとうございました。

私はこんなほめられることなかったので
恥ずかしいこしょぱい時間でした(へへ)

またよかったら来てくださいね~。

e0168341_20371398.jpg

   本日のミュージックは ボサノバとジャズて゜した。



~☆みなさんの作品ご紹介☆~

はじめに小さなはんこを作ってもらいました。
e0168341_2038173.jpg

私の勘違いでHさんのはんこが逆に≧≦ごめんなさいっ
んで、お詫びに同じものを時間内に作りました。
Oさんのはんこは、娘さんのいっちゃんデザイン!
ハートの中に小さなハート。
いい感じです~。


そしてメインの作品は、気に入った絵をということでいろんな本や
オリジナルの私の絵から選んでもらいました。

Oさんは『鍵』
 結構この手のはんこは難しいのに
 影と本体の部分を上手に彫っておられました。
 カッターさばきもうまい。
 うまく出来たので 
 レターセットに メモにどんどん
 活躍したらいいなぁ
 
e0168341_20384922.jpg


Hさんは『バレエキーホルダー』
 これもかなり細かい作業。
 質感が出るかな?と思いながら見てましたが
 丁寧なキレイなカッティング。
 細かい線を上手にかけることなく
 彫っていただきました。

e0168341_20391587.jpg

お二人ともはじめてとは思えないキレイなはんこが出来ました。

エンボス加工をしてもって帰ってもらいました。

お疲れ様でした!

e0168341_20443096.jpg



はんこ会は
すこし娘をほっといても大丈夫な状態のときに
出来ること・・・とずっと思っていた
今日はまさしくそんな日。
その中で自分で考え自分より小さなお友達とも遊び
自分の事をしていたので
安心したぐらい。




皆さんをミントと送った後、
後片付けを手伝ってくれた。
そして娘が一言。

学校で一番難しいのは国語でも算数でもない。
人間関係のような気がする。

私も一言。
難しいから楽しいのかもね。学校生活が楽しいと思える日がきっとくる。
今日のようにね。

娘の顔から笑顔。そして帰ってきたパパに報告。本当に楽しかったみたい!私もほんとに楽しかった! 
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-26 20:45 | 日記

懸賞