<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日も学校へ

懸賞 2013年 07月 30日 懸賞

おっとこまえー(*^^*)

e0168341_2249342.jpg



薬品を使わせてもらえる!と
わくわくで
理科室へ。

勉強が楽しくできるって
ほんとにいいことだ


また月曜日

次はなにするんだろね(*^^*)
[PR]

by mint-house | 2013-07-30 22:48

夏休み

懸賞 2013年 07月 30日 懸賞















夏休みでも 夏休みではなくても

ずっと夏休みな私たち(笑)

区切りがないってのも
だらーっとする原因の一つだ


先生方が
夏休みを使って
少しずつ勉強をみてくださっている


昨日は 数学と理科の実験


今日は 昨日の実験は二日続きで

今日はくるかどうかわからなかった 待ってたんだ
明日は絶対に来いよ?
一人でこいよ?

と 怖い顔でいわれても

理科の先生はすごく好きなようだ


先生にとっての こんにちわとさようならだと
帰りににっこり話す


一人で来いよと 言われても
付いてきてほしいと 言われると
ついていくようにしている

先生に何言われても
二人で平然としている

そしてその都度説明をする


そのうち 一人で行くようになる…

バレエもそうだった

そう 考えている
[PR]

by mint-house | 2013-07-30 08:13 | 日記

通知表

懸賞 2013年 07月 19日 懸賞

もらいに行ってきた。

よかったですよ!結構!と先生

うれしかった

努力が形になったみたいで。


しばらく
ミーちゃんのレッスンみてなくて
トーシューズクラスだけでも
見にいこうとおもい
30分みにいった

たくましく踊ってた。

ここで足踏みしてる場合ではないな


次は?どうする?と
待ってくれてるみたいだった
[PR]

by mint-house | 2013-07-19 21:16

お礼にいただき 紹介していただきました

懸賞 2013年 07月 13日 懸賞

a0147685_1657840.jpg



お礼にいただきました

なんてかわいらしいブックカバー!

なんてかわいらしいラッピング!

センスにびっくり



ブックカバーのイメージで
本を選ぼう(*^^*)v


lin d'une fleurさん

ホームページはこちらです

http://lindunefleur.jimdo.com/
ありがとうございました!



そして…

ブログにもはんこを
紹介していただきました


たくさん ありがとうございます!

http://ameblo.jp/sl-o-ls/page-2.html
いつか コラボしましょうね(o´艸`)
[PR]

by mint-house | 2013-07-13 07:34

おもいかえす

懸賞 2013年 07月 12日 懸賞













今日
昔に書いたブログを
みていた


よう頑張ったなあ



必死で突っ走って過ぎていった毎日

悔やまれることも多い

もう少しどうにか なったんじゃないかって


でも ほんま
一生懸命だった

自分のことより
なんとか
この小さな体
元の姿に戻してあげたかった


いろんな言葉に傷ついて
この先不安で
ベランダで 一人泣いたこともあった


でも 

ここまでの自分を
褒めたい 


そんな気分になった




e0168341_18113346.jpg




e0168341_1812680.jpg




e0168341_18174864.jpg





e0168341_18121516.jpg




e0168341_18155845.jpg


e0168341_1815259.jpg







e0168341_1812381.jpg




e0168341_18125559.jpg




e0168341_18131010.jpg




e0168341_18153113.jpg




e0168341_18173442.jpg



e0168341_18191941.jpg


e0168341_18133281.jpg



e0168341_18201988.jpg




e0168341_1814563.jpg

[PR]

by mint-house | 2013-07-12 18:20 | 日記

家で

懸賞 2013年 07月 12日 懸賞

先生にもらう

家でしてごらん?

そんな一言がうれしい

e0168341_13445650.jpg



この時期しか経験できないことがある

それを
すこしでも体験させてあげたい

今までは
不安や恐怖や体調の悪さで
楽しみまで行かなかったけど

今は心にも体にも
余裕がある

引き出しに詰めれるあいだに
いっぱい詰めとこね
[PR]

by mint-house | 2013-07-12 13:41

会議のあと

懸賞 2013年 07月 11日 懸賞










会議は センターの先生と担任の先生と生活指導の先生と
4人で話す

今も現状と
二学期にむけての目標



中学での会議のあと

みーちゃんに 説明をした


学校の先生
以前より増して 理解してくださったように 思うとはなすと

表情がわーーっと 明るくなった


心の傷は 見えなくて
時に大げさに見えたり
甘えに見えたり
言い訳に聞こえたり


理解がないと
全く違う方向に進んでしまう

それを 一番本人心配してるのだろう



秒単位に変わる心と体

いま日単位に回復していても


それでも 
決めた時と 行動をうつす日の
気持ちが違って苦しんだり
いけないと分かっていても
約束が守れなかったり



専門の先生の言葉で
それを上手に伝えてもらえる


もう7年のお付き合い

出会いにご理解にご協力に
感謝しています

========

夕方

国語のテストの最後の先生を色で例える問題

時間がなくできなかった


ぶわーーーーーっと 埋める


そうか^^


書くということは
近づきたいんだな
仲良しになりたいんだな


自分から歩み寄る

これもまた チャレンジの一つだな
[PR]

by MINT-HOUSE | 2013-07-11 08:13

いそがしい一日のはじまり

懸賞 2013年 07月 10日 懸賞

みーちゃんの絵が
かわいかったので
はんこにしてみた


e0168341_10251748.jpg



今日は
一時から
口コミでひろまった
はんこ会

■紅茶セット  500円
■天使のたまごおかしセット 700円

時間は
三時間ほど

日時は
携帯メールで調節します

同じマンションのかた割引あり

詳細ははんこblogで
ご確認ください



e0168341_10274036.jpg



5時から中学校で会議

みなさん
熱中症にきをつけて!
[PR]

by mint-house | 2013-07-10 10:25

理科の実験

懸賞 2013年 07月 09日 懸賞








理科の実験をいつでもしてあげるよ という
先生のお言葉

調子がいい今日いってきた



すごい 怖そうな男の先生が
理科室に立っていた

やばいぞ…とおもいながら

お願いしますと頭を下げると

来るか来ないかわからなかったから…と 少しご機嫌斜めっぽいΣ(゚∀゚:)ノキャー


顕微鏡をつかって
葉緑体を見る授業

真っ直ぐな言葉が
バシバシと飛んでくる

みーちゃんの声もかなり小さい


倍率なんぼ? あかんあかん そこもったら えーか?自分でつくるんやぞ

そんな先生も
葉の表皮が 顕微鏡にうつると

[わーーー\(・o・)/!きれいわ みてみーほらここや みえるか?]

そんな授業の帰りに

おそるおそる
感想を聞いてみた


意外や意外…

[めーっちゃ おもろかった  ハリーポッターのスネイプ先生みたい!
先生、めっちゃ理科好きなんだなって 伝わってきた 目がきらきらしてて
 それを私に教えてあげたいっていう気持ちが伝わってきた 
星座とかもするのかな 薬品の実験も ぜひやってみたい]


正直 驚いた

イメージでなく
しっかり 人の心を見れるようになったんだな

こうなったら 対人も大丈夫だ


私も いろいろあって 頭を抱えるけど

逆境はチャンス

天使のたまごさん こず 協力のもと
趣味から本格的に はんこを 頑張りたい


自分を信じて夢に向かってがんばろう 
そう思った
[PR]

by mint-house | 2013-07-09 18:42 | 日記

スポーツテストを。

懸賞 2013年 07月 02日 懸賞

今日は中学にテストをとりにいきました。


そのあと、まさかの、スポーツテストを。

会議室でうけれる
軽いのを少々。

なにもかもはじめて。

逆に楽しそうだった。

いままで
白紙だった通信簿

今回テストも受けれたし、
評価してもらえるだろうね(*^^*)v
[PR]

by mint-house | 2013-07-02 20:39

懸賞