<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

小学校最後の運動会

懸賞 2012年 09月 29日 懸賞

今日は運動会だったみたい


散歩に行く途中
大きな袋を持った親たちが
足早に小学校に向かっていた

一応
みーちゃんに
「卒業すればばらばら

今日 運動会みたいやけど みにいかへん?」

ときいたが

返事はなかった。





みーちゃんには言わなかったけど



幼稚園から仲良かった子供達を
ちらっとでも見に行きたかった

朝早い いややなーーとかいいながら
お弁当作りたかった

参加なんて望まない。

あっ みーちゃん 大きくなったねって
みんなに会わせたかった


これは 私の行き場のない気持ち

みーちゃんと 価値観が違うから
そこには幸せを見いだせないから

仕方ないんだけど

親心はどうしても溢れてしまった。
[PR]

by mint-house | 2012-09-29 16:58

神撃のバハムート風

懸賞 2012年 09月 28日 懸賞

お絵かきソフトをいろいろお試し中


これは 水彩ライトで。

ペンタブを買ったときについていたソフトで
いままでずっとこれで 絵を描いていたので
一番慣れてるんだけど
レイヤーがない。

レイヤーがあると
重ね塗りができるので
すごく便利



pict bear

これはいまミーちゃんが使っている

無料なのに
レイヤーがあって
細かく設定ができるけど
手を下につけて描くので 誤作動が多い


SAI

これは、私たちとても気になっているソフト

5000円くらい

慣れてうまくなったら
挑戦してみたいな
[PR]

by mint-house | 2012-09-28 16:22 | 日記

便利すぎるもの

懸賞 2012年 09月 28日 懸賞



e0168341_819548.jpg





スマホにようやく慣れ

面白くなってきた。


ホームで熱帯魚を飼い
自分の絵を 書いたりお気に入りの絵や写真を撮って
ロック画面にさしこみ
アルバム集をつくり
ゲームをして
ブログを書いたり一言つぶやいたり
出品落札、相場をオークションで調べたり
ナビになったり
音楽聴いたり
お店の売上見れたり

自分仕様のスマホがほぼ、できあがり。


スマホが手放せない

こんなに依存してしまったら
使えなくなったとき
戸惑うだろうな・・・
[PR]

by mint-house | 2012-09-28 08:21 | 日記

旅行のあとのコントロール

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

楽しい時間はあっというま

ミーちゃんは無刺激なもの静かな場所に戻れ

私はまた無刺激か・・と物足りない



そんなみーちゃんとあくる日から
みっちり一緒の空間で
部屋の中で大半をすごす

お互い疲れと煮詰まってる様子で
ぎこちなく、すぐに口喧嘩。


さすがに
みーちゃんも物足りないようで
遊ぼう遊ぼうっというが
お絵かきしか見当たらず
いつもと同じ。

ご飯も三食
しっかり作りしっかり食べる

家にいると時間がありあまり
ちょっと早めに仕込んで・・と以前より料理が好きになったが
それでも 毎日となると 休みたくなり
すぐほかべんさんに 走りたくなる


ほんとつくづく
不登校の母って
大変。

みんなどうしてはるんだろう・・・
[PR]

by mint-house | 2012-09-26 07:56

TDL.TDSへの旅  3日目

懸賞 2012年 09月 22日 懸賞

今日はホテルが使えない
しかもドンドン温度も上がってる

めいいっぱい遊ぼうと二人で新幹線も最終の指定をとっている

足に疲れが出てきて だれも押してないのに
膝カックンになる

これは過酷な一日になりそうだ・・・



ゆっくり出発。


人も多い。


大好きなアトラクションのファーストパスをとり
その間にピノキオやら、世界は一つやら
軽めを乗る。


二度目のファーストは一時間後。

すいているほうなんだろうな。

その間に早めのお昼。


ゆっくりいただいて
ホーンテッド

さてここからが大変だった。


疲れもピーク
家にいつもいるもんで
暑さにも弱い
しんどい.....
アトラクションは60分待ちがいっぱい

45分のバズライトに並んでいる途中
「5-10分の内容のために 45分も並ぶ意味がわからない」

あと10分ほどやで?
ここまがったらのれるで?っというときに


無理やり並んでしんどくなって楽しめなくてもなあ・・っと思って。
列から抜ける
これに気がつくと 並べないな・・・


アリスの喫茶でおやつを食べ

待ち時間のない
ミニーやらドナルドのおうちへ。
e0168341_1034493.jpg



ディズニーの色の配色が好き

家かえって少し絵が変わるかも・・・と話す。

e0168341_1754283.jpg


グーフィーの新作アトラクション30分待ち

最後に並ぶ?

もういいわーー


じゃあ最後のお楽しみ

土産屋まわり。

チュロスやお肉を食べながら
手にいっぱいになるまで まわる

e0168341_17543066.jpg

これもあれも欲しい・・・
あまりドンっとお金をつわないみーちゃんの
お財布が空っぽに。

しかも私に借金までw


バレエバレエの毎日に
娯楽の
マジックに完全にかかったみーちゃんを
嬉しく思った
e0168341_17545173.jpg


子供っぽくて。



3日間
あそびたくり大阪へ
お土産は部屋で使うティーポットとお紅茶とお紅茶の時間をはかる砂時計


e0168341_1873297.jpg


あくる日のバレエ
疲れが出て 行こうか行かないか迷ったけど
ひと踊りして

「やっぱしここが私の居場所やわーー」

大きな刺激をもらって
友達のちからも借りて
また一歩成長してくれたこと
確信した。

 
[PR]

by mint-house | 2012-09-22 10:39

TDL、TDSへの旅 2日目

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

e0168341_7451056.jpg


8月19日

夜中2時頃から
関東地方大雨。

こりゃあかんな。

あさになっても
やまない雨を
ホテルの10階から見ていた

前の日
大阪は1日雨だった。

連れてきてしまったなあ…

雨女!



小雨の中。平日だし
空いてるだろうと
早めにいくと長蛇の列。

しかも雷もなっている

テンションは一気に下がる


パークに入るとみな
一直線。

あら?

みんなどこに?

ま、いいやーと。

マーメードラグーンに二人は急いだ。

アリエルの本日一番の来客者となり
ラグーンは、貸切状態。

e0168341_740293.jpg



しばらく遊んでいた。

e0168341_23501973.jpg



e0168341_951513.jpg


海底二万マイルは
みーちゃんの友達おすすめ
乗ってみたいなあと
いうので乗ってみたが


e0168341_1012331.jpg


海中という設定
閉塞感のある乗り物に
たちまちしんどくなる

握った手は汗。
手は震えていた

そのあとも 少し尾を引き
アリエルの子供用迷路の大きな音にも
過剰反応


私もあまり知らないseaでは
内容が細かくわからないので なかなか勇気が出ないようだ

開拓は無理だなあ


気持ち切り替えに
イクスペアリに買い物に。

e0168341_952574.jpg



落ち着いたあと
もう一度もどった。

e0168341_23443574.jpg


虹も出て綺麗な夕焼け

e0168341_23461025.jpg


e0168341_23494693.jpg


ショーを見ようと並んでいたが
また雨が降りだして
やめようか。

マントをかぶらせ水分を買って
小雨の中様子を見ることに。

やめたいのか見たいのか
自分でもわからない様子。

それでも
まま風邪ひかないでねとタオルで拭いてくれる
自分で精一杯のときにはでない言葉も。


そんなやり取りの中
後ろのお姉さんが傘を貸してくれる


ショーが始まる頃
雨もやみ通常通り始まる

水に映像が写り とっても綺麗。。。

頑張ってよかった^v^

おねえさんありがとう。

e0168341_2352255.jpg


涼しい快適な夜のパークの散歩。
雰囲気もいい。

たのしいな^^帰るとき泣くかもwっとぼそっと言っていた。


無刺激な毎日


この旅行でどれだけの刺激が入ってきてるか
想像もつかない

疲れとしてでなかったらいいなあ。





ここだけは一日
空かない

朝はみなここを目指していたのだな

e0168341_8193749.jpg



明日に備え
ホテルでゆっくり晩御飯をたべ
早めに就寝

明日は暑くなりそうだ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-09-21 23:27

TDL.TDSへの旅 1日目

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

e0168341_1431128.jpg


e0168341_1425839.jpg



治ったら一番につれていきたい

五年間の願いが
かなった。

私たち、絵や色が大好き

やっぱりディズニーランドは、裏切らない。

本物のアニメーションの世界



ままー楽しすぎ

帰りたくなくて泣くかも。

その言葉に幸せ、感じた
ーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでいくんだよ。
e0168341_13331023.jpg


新幹線みて
「横顔新幹線。」吉本ネタにテンションマックス


2時間半の新幹線

怖がらず
とまとケチャップのような
お絞り うける


e0168341_1435729.jpg


関ヶ原をとおり

日本一の山がみえた

e0168341_13353380.jpg


もちろんツリーも
e0168341_13362352.jpg


探しまくってる私に
一言

「いなかもんくさっ」



舞浜到着

天気も曇りでいいかんじ。


やっぱしすごい人

でもまだすいてるほうかな。

10分ならび
いきなりの白雪姫は
「こえーーー。でもおもろーー。子供なくで?」

魔女に変身

魔女じゃない。
吸血鬼だ。
e0168341_13383458.jpg



かぼちゃのオレンジがあたたかくて
なんともいえない


e0168341_1462981.jpg





なぜかデイジーにひかてる。
e0168341_13402110.jpg


おしりがかわいすぎ

ホーンテッドにプーさんにカリブの海賊に。

たくさんのはじめてのアトラクションに挑戦。
強くなったな。



お部屋はハロウィーン仕様
e0168341_13414199.jpg


ごはんどする?
食欲も旺盛

自動販売機に疑いもない

拒食症だったなんて
もう信じれない
e0168341_13424148.jpg


1日あそびたくり
ずっと会えてない千葉の友達とも
人見知りもせずいい時間をすごす

会いに来てくれて
私もうれしかった


しかし・・・これどうやってつくるの?


e0168341_14112619.jpg




e0168341_13441913.jpg



さて
ホテルへ

e0168341_14124277.jpg



e0168341_1413148.jpg

細かいとこまで
裏切らない

さすがディズニーランド
本物だ

つくづくおもう
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-09-21 13:27

こころのさけび

懸賞 2012年 09月 16日 懸賞

登校時
泣き叫びながら
お母さんに怒られながら
学校にいくこ


二人とも必死
真っ白なんだろうな

気持ちよくわかる


周りのみんなと同じように
勉強が遅れないように
学校に行かせないと・・・・・

当初はっきりそう思った


大事な
心の叫びを聞いてあげれるのは
お母さんしかいない


それがなかなか
人の目をきにしたり
未知の世界が不安だったりして
受け止めれない

学校に行かなくても生きていける

人にどう思われようが
人と大きく違ってようが
人間失格じゃない

大丈夫 やろうと思えば
何歳からだって 追いつく

人生長いんだから

ゆっくり ゆっくり ・・・・・です。
[PR]

by mint-house | 2012-09-16 08:16 | 日記

ひまでひまで。

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

バレエのない日は
じーーっと家にいる

ひまでひまで仕方のない様子。

パソコンで友達とチャットしたり
絵を描いたり
本を読んだり
踊ったり

しかし
1日は長い

かといって
学校には自分の居場所はない

夕方
学校を休んでるのに
近所を
うろうろするわけにもいかない

遠出ばかりもできない

1日が過ぎ去るのを
待っているかのようだ。

図書館にでも一人で行けるようになったら、たいしたもの。
この苦しみから抜けれるだろうになあ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-09-13 17:34

こつこつと

懸賞 2012年 09月 08日 懸賞

大好きなバレエが
最近はなにの不安もなく
打ち込める

不安と言えば
対人関係ぐらい。

すこしずつ
いろんなことを
し始める


マスコットを作ってみたい

ある友達の影響で
材料集めから始まり
今日は胴体を縫い終わった

まだまだ気力が続かないから
30分ほど

それでも
気が向けば
教えてーと持ってくる

料理も私、いがいと好きかも。

そんな最近、言葉が多い


バレエしかできないわたし
バレエしか好きじゃないわたし
バレエしてなきゃ不安

そこから抜けつつあるようだ

押し付けず
自然にそんな心があふれてくるまで
まってまってまった。
e0168341_2120646.jpg


どんなときも
親は待つこと
じーっと見守ることしか
できないんだな
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-09-08 21:10

懸賞