<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

卒料アルバムの写真

懸賞 2012年 06月 29日 懸賞

え? もう?

一瞬 面食らった


あきらめていたつもりが
もしかしたら みんなといける日が
ひょっとしたらくるんじゃないか・・・と まだ片隅に気持ちが 残ってた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え? 4時に?

みんな 学校にいてるんちゃうん?


というので、

仕方ないやん


みーちゃんひとりのために
写真屋さんわざわざ きてくれるんやから



まっすぐどっしりして はいったらいいねん

なんもわるいことしてないねんで?


と いいながら 向かう


先生会うたび 大きくなったなあ 印象がかわったなあ お姉さんになったなあ 


照れくさそうにわらう


行き交う友達たちも
明るく手を振ってくれる

一度通り過ぎたのに
また戻ってきてくれる子もいる




家庭科室に入るんは 初めて

居残りで男の子5人が 頑張っていた


みーちゃん手伝ってあげて?と先生にいわれ
紐通しや はじめてミシンを怖ごわ使ってみる

みーちゃんが
手伝うと 俺もできひん・・ともってきたり
うまいなあ・・とぼそっと言ってくれたり


この子らなりに いろいろと気を使ってくれてるんやなあと
見ていた



男の子って 幼くて かわいい・・ね^^

家に帰って なんだかそんなみんなをみて ホッとしたと話す

比べる対象がいないと 焦らなくていいこともあるけれど
どこまで頑張ればいいのかわからず
逆に焦る部分があるようだ


また体調のいいとき
いきたいな


あたたかくむかえてくれた
みんなのおかげ

ありがとう^^
[PR]

by mint-house | 2012-06-29 08:35 | 日記

アニメイト

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞



e0168341_15163292.jpg



ビリケンさん
願い事かなえてやーーーーー

e0168341_15172331.jpg




台風が日本から出て行ったら
アニメイトに行きたい と 話していた みーちゃん

日曜日だけど
今日 いく? とその日の朝にいっても
行けるようになってる・・・


すぐに用意して
マニアなものを 見に行く


帰りスパワールドにより
2人で ひとっぷろ 浴び

通天閣とビリケンさんを拝み
帰る・・


帰り京セラドームを見て 大笑い・・

ほんまやーーー
よしもとのあのひとの 髪型とそっくりやーーー


大阪人であるw
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-06-27 15:17 | 日記

キーホルダー

懸賞 2012年 06月 20日 懸賞

e0168341_8123270.jpg


はんこで 作った

かわいいかなあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は 台風で 天候もすっきりしない中

バトル発生


ずーーーっとパソコンにしがみついては
アメブロのお友達と きゃっきゃきゃ


時間決めてしなさいよ? といっても はーーい と から返事



バレリーナになりたいなら
イタリアンフェテでも練習しな?


みんなは学校行って 勉強してからきてるんやから


勉強しないと
チャット券発行しないことにした


トイレでこもって 泣いてたけど
みーちゃんのためやで?
うん・・わかってる

漢字一文字からでも はじめよう
[PR]

by mint-house | 2012-06-20 08:16 | 日記

おえかき

懸賞 2012年 06月 17日 懸賞

いつも パソコンで描くみーちゃん

絵の具もいいで~といいながら

水彩画の添削を・・・


なんかみかん くさってしもた

e0168341_20572926.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-06-17 20:57

パソコン 奪い合い

懸賞 2012年 06月 17日 懸賞

なかなか 最新パソコンがあかない><

古いのは 遅すぎて いーーーってくるし
すぐやめてしまう

早く起きてするか 夜中にするか・・

夜はもう早い時間に 眠たくなるので
だめだな


目が合えばパソコンの椅子めがけて
二人飛んでいく・・・
まるで椅子取りゲームのよう^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

選択ができる時と
できない時がある


無理して前に進む?
やめてこもる?


家にいても 苦から逃れるわけではない
新しい苦が待っている

どちらかを 選べるだけ
まだいい


いろんな経験をすることで
容赦なく ふりかかってくる 試練にも
きっと強いはず


人生に 無駄はないよ^^
[PR]

by mint-house | 2012-06-17 08:56 | 日記

ツタンカーメン展へ

懸賞 2012年 06月 12日 懸賞

e0168341_18493083.jpg



USJから船に乗り
海遊館まで。

e0168341_18512228.jpg


船ははじめて。

転覆しないのか?救命道具があるが大丈夫なのか。
となりでうるさくて仕方ない。



ツタンカーメン展はいま、大阪で人気があって
土日はなかなか入れないと聞いていたので

今日は雨だし平日だし
いけるんちがう?と2人でいってきた


それでも少し並び、入る。


本物はすごい!
金・銀だけでなく
黒曜石・トルコ石・ラピスラズリ
本物の輝きだった。


そしてまたみーちゃんのうんちくが花開き びっくり。


この人の嫁さんが この人で・・・
ほんでこの人は、男まさりの人で 女なのに戦争にもいったらしい・・


これはウジャトの眼っていって
ホルスの右目で 昔トト神と戦って失ってん
でもハトホルに元通りにしてもらったから
ハトホルは愛の女神やねん・・・などなど。


食い入るように見たので
2人へとへと。


中でも ツタンカーメンのカノポス(内臓いれ)が小さい物だが、素晴らしかった

顔が違うのはもともとツタンカーメンのために作ったのではなかったようだ


ほんと いいものみせてもらった


次は 夏、神戸に ターバンの娘 だな♬
[PR]

by mint-house | 2012-06-12 18:59

エヴァンゲリオン

懸賞 2012年 06月 07日 懸賞

6月16日にエヴァンゲリオンのスマホ 予約らしい。

とんでもなく高いだろうなぁ。



みーちゃんが少しきになるというので
少し一緒に見た。

劇場版は そう えげつなくない。
色彩も豊かで 迫力がある。

基本的にわけがわからない話で、話がよく見えない


ATフィールドは 心の壁 と説明すると

なるほど それで エヴアに乗る子供たちは 個性的なのか。

みんな学校には行っているが
友達もいなく 孤立している


対人恐怖の話。


私にはそう見える。




人類保管計画 箱根マップもって いつか巡礼したいな・・・・
[PR]

by mint-house | 2012-06-07 20:56 | 日記

くりかえし

懸賞 2012年 06月 04日 懸賞

みーちゃんが まだ 幼稚園に 何の心配もなく
通ってた頃

母が やっぱり悪かった

地震後 2回目の大きな崩れだった


祖母が亡くなって 調子を崩したのだ

私は
みーちゃんを 預けて 西宮に
手伝いに行った


着るものがわからないどころか

下着がわからない


なにも家のことをしてこなかった父には

母の世話が なにもできなかった



母は 次第によくなり
乗り越えた


でも みーちゃん 一人 死の恐怖を 乗り越えてなかった

恐怖がふくれあがって 翌年 みーちゃんが 崩した


今日の電話 きいてたら
いま また 西宮にいかないといけないかな・・・と

また ミーちゃんを おいとくと
今度はまたこっちが崩れないかなあ

こっちが安定してる間
いこうかな


なんだかここ何年か
繰り返しの人生だなあ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-06-04 12:56 | 日記

懸賞