<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

無償のもの

懸賞 2012年 05月 29日 懸賞

西宮へ
母の様子をみにいく
e0168341_153015.jpg






不安がたくさんあるみたい

父とゆっくりきく

不安は外に出さないとね




こちらまでマイナスに引き込まれる

ミーちゃんの時とはまた違う
長年の経験が 邪魔をして
私の言葉など 耳に入らない・・・・・



あなたにも たくさんお金をかけてしまった・・・


なんだか悲しくなる

元気なポジティブな母を知ってるだけに。



妹ちゃん宅に逃げ込む




e0168341_15304129.jpg



ここで私のもやもやが 扉を開け 外に出る


e0168341_1611743.jpg



話も弾み 趣味の話に 占いの話に すーーっと穏やかに。


今の自分 将来の自分
そして
私に足りない色 を みてくれた

色が好きな私だけど
確かに 1枚もこの色の 服はない



色・・・

だけど
今私に足りないものってなんだろ

みてもらった言葉は思い出しながら
帰りにいろいろ考えた



みーちゃんも よくなり ようやく軌道にのり

そろそろ詰め込んできたものが 開花しないかなと

欲が出て 欲を考えてしまう 余裕も出来

みかえりを ついつい 望んでしまってる自分がいるんじゃないかな





心のままに
だけどほどほどに 
バランスをとりながら

ありがとう^v^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0168341_1535548.jpg







今日の大阪は
昼と 夕方と 2度も かみなりさん



e0168341_15345669.jpg





e0168341_1604153.jpg



ミントは震えて 動かない

抱っこしてやる

みーちゃんに
自然界でいきられへんな・・ミント と言われ・・・・




私は 稲光をあびながら
ベランダで デッキに ペンキを塗る

あ・・・>< あんなとこに 蓋が・・・

乾くまで
とれないやん

e0168341_15341869.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-05-29 15:57 | 日記

さばぶし

懸賞 2012年 05月 25日 懸賞

かつおぶしより
さばぶしでだしを取ってみようと


フードカッターで 粉末に


e0168341_233766.jpg



なるほど なるほど

いろいろつかえて いいなあ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フリマで 手に入れた お小遣いで
名古屋城に ぷらっと

e0168341_2343155.jpg
     

加藤清正



e0168341_2343369.jpg




e0168341_23433753.jpg




背中の荷物 おろして ぱたぱたぱた・・・



帰ってあくる日は

いつも同じ空間
同じテレビ
感じることも同じ・・

煮詰まるリビングも
新鮮な話で もりあがった
[PR]

by mint-house | 2012-05-25 23:46 | 日記

自分で

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

気力がないとき

すべて私が手を貸していた


お風呂だって
着替えだって
靴をはくのだって すべて・・


くせがついて
私に どうしたらいい?とどうするの?どこにあるの?っと
自分で考えるまでに 探すまでに なんでも助けを求めてくるみーちゃんに

自分で出来ることは
自分で
あたまをすこし ひねって
アイデアを生ませたい

今日もバレエが終わったころに
むかえにいくと

自転車がうまくでない・・

じーーと私を見て
どうしよ?というので
しらん・・と一言いった

バレエのほかのお母さんたちがそのやり取りを見て
助けに来てくれた

だいじょうぶ?

あ・・自分でさせますので^^と 私はすかさず言ったが
なんて 親だとおもわれたかなww
[PR]

by mint-house | 2012-05-21 21:37 | 日記

日食

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

e0168341_891489.jpg




e0168341_893197.jpg



e0168341_895356.jpg




e0168341_8101493.jpg



人にあわないところで

日食を見る


リングまで いれなかったけど
天体ショーを こっそり 二人で 16階で


影も日食仕様

へんなかんじ^^
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-05-21 08:11 | 日記

いいわけ

懸賞 2012年 05月 17日 懸賞

提出物があって
学校にわたし一人でもっていった

ちょうど休み時間で
みんなが運動場で遊んでいた

ほんとだったら ここにいるんやな~とおもいながら
家でじーーっとゲームかパソコンをしているみーちゃんを
おもった

よく
がやがやしたところに一人っ子さんだから
あまりなれてないんでしょうね・・とか
たくさんの中で食べたことがないのでしょう・・とか


いいわけをしている気分になるので
あまりいわないけれど

今日はいいたくて。


みーちゃんは
うまれたその日から大変だった

ミルクをのまない
のんでも全部はいちゃう。

なにをしても泣き止まない
なにをしても起きちゃう。寝ない 

こんな大変なのか・・と途方にくれる毎日だった。

感受性が強くて
スーパーの袋がかしゃかしゃなっただけでも
目をまんまるにして まっかっかに泣いた

これではだめだと
思った

だからたくさんの育児教室や 離乳食教室に参加した。

水が極端に苦手だから
プールも通った

でもそんな感受性の強い子が
離乳食教室でわたしからはなれれるわけはなく
育児教室も膝で泣きっぱなしで なにもせずに 帰る
プールなんてもうとんでもなく・・

それでも幼稚園はすんなりと
行った様に見えた。

学芸会や芸術関係にすごく力をいれていた幼稚園だったからだろう

劇などは とても 楽しくやっていた。


バレエにつながったのは
この幼稚園のおかげ・・・そう思っている。



すごい母親なら
そんなことも 上手にこなして
学校のレールにうまく乗せれた人もいるだろう

わたしはできなかった

少し甘く考えていた部分もあったし
ようやく安定した幼稚園の三年間みていると
まさか・・のまさかだったんだ。



育児ってほんと恐ろしい

一人の人間として
この選択がどうその子の人生に影響するのか

長い年月がたってからでしかわからない。

それでも
自分を信じて・・
子供を信じて・・
前に進むしかないんよね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-05-17 19:53 | 日記

自分の世界

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞


e0168341_13354656.jpg


加速すると
どんどんうまくなるね・・

大好きなミクの絵 だって



今日は 私 
大きな病院に ctをとりに・・・・


ようやく自分の体のことも
目を向けれるようになった・・とおもい
病院にいくと

いろいろ ひっかかる><


ああ><

やだなあ><。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私との共有した部分しかなかったみーちゃんも

ようやく 自分の世界を 広げようとしている


それには 不安もついてきて
勇気もいって

一番苦手な部分も 避けて通れなくなってくる


1つ抜けたら 抜けたで
新しい問題が新たに出る


自分だけやない・・

人生ってそんなもんやねん
[PR]

by mint-house | 2012-05-16 11:10

進むしかない

懸賞 2012年 05月 13日 懸賞






ブログ表紙・・・みーちゃん 描きました^^



e0168341_20195922.jpg



月曜バレエ

人数の関係で
中学チームに 入ることに・・・


時間はゆっくりになって
焦りはすくなくなったけど

やっぱりレベルが違うのか ついていくのに 必死らしい


「ついていけるかなあ できるかなあ・・ついでに 友達がどうしてもできない・・・」

いくたびにいうので

「バレリーナになりたいんやろ?
ほんならやるしかないやろ?

迷う選択肢はない。

ぬるま湯に浸かることは 気持ちよくて 居心地いいやろけど
進歩が欲しければ なにがあろうと
ひっついていくぐらいの
気力がないと・・・・」


頑張りすぎると また バランスが 崩れるので
様子見ながら・・・・

でも 
そんなすこし 後ろからおすような 言葉も
ようやく 言えるようになった。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-05-13 20:29 | 日記

むつかしい一歩

懸賞 2012年 05月 11日 懸賞

刺激や変化の多い場所には
いれない


5年 自分の家にこもり
必要な刺激だけを 選択できるような
環境にした

選択できるようになるまでも 時間もかかり
なんどもなんども 転覆しては
立て直すまで また 同じ道

それを経験してるだけに
なかなか
新しい外の風を
入れ込むには勇気がいる



予想もしていない 望んでいない変化もきて
波が立つこともあるが
それは 上手に私が 盾となり
和らげてきた


いつまでもそれではいけない


たてまえで 動かないといけないこともある

結局
自分でコケて
自分の足で立ち上がり
自分で歩きださなければ
なおらないこと

わかってるんだけど・・・
[PR]

by mint-house | 2012-05-11 23:51 | 日記

この淡いいろがいい^^

懸賞 2012年 05月 10日 懸賞

あわーい色

綺麗にできました^^

時間がありあまるなか
もっともっと 自分らしく・・・・

e0168341_1759665.jpg




今日ふと
もしみーちゃんが 不登校でなかったら
どんな毎日だっただろう・・・とかんがえた

この生活が 私に ピッタリなのかもしれない
[PR]

by mint-house | 2012-05-10 18:01

フリマ

懸賞 2012年 05月 07日 懸賞

e0168341_1346947.jpg






雨の中
頑張ってきました^^

大雨なかなかやまないので
どんどん みんなたたんで 帰っていく・・・・

となりのおばちゃん
「おたく かえらはるんやたら うちもしめるわ~」

どうしようかな・・・とおもったが
それでもお客さん 傘さして ・・・

「よし^^ 2時までがんばりましょか^^」と いってしまったw

30店舗中 4店舗がのこり
ライバルが いないことで
並んだ2店舗が 目立ち集中したことと
雨で 濡れるので
商品を決めてもらう時間が
短かったことで
結構 買ってもらい

家に帰ってびっくり

あらま すごい^^

しかも出店手数料も 返してもらい

となりのおばちゃんありがとう^^です^ー^
[PR]

by mint-house | 2012-05-07 13:36 | 日記

懸賞