<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

学校で
習ったか習ってないのか

全くわからない


そんな枠なく
入るものから
どんどん入れていく

今 一番大事なことってなんだろう・・・

と 考えたとき


算数でも国語でも ないような気がした



文明の力を使わなくても知恵がでるか

自分の力で 生きれるように



やっぱり地震かぶれしてるのかな

こんな親も 珍しいか


そんなことを 思いながら
晩御飯を 二人で作った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


e0168341_061515.jpg


取っては最近 カラフル バージヨン


アネモネの中のあかちゃん

とっての色
最後まで迷った・・・


今度は紫にしてみよ
[PR]

by mint-house | 2012-04-30 00:06 | 日記

お勉強に

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞

関西バレエフェスティバルを
新大阪に
見に行ってきた


午前中のレッスン すんなり受けれて
その足で友だちと新大阪へ

いろいろな バリエーションを 見れて
いいお勉強に


憧れの先生の 踊りが
待ち遠しく
うしろから見ていても
わかるくらい
みんなの姿に気持ちが出ていて
面白かった^^

そんななか
いま練習中の
イタリアンフェテ?を
食い入るように見ていた

みな衣装も踊りも きれかったね^^*
[PR]

by mint-house | 2012-04-28 20:48 | 日記

名古屋へ

懸賞 2012年 04月 26日 懸賞

e0168341_16174256.jpg


まさに このブログで知り合った お友達に会いに^^

去年夏以来の再会だった


私と2人で旅行は 初めてのこと

新幹線
酔わないかなあ・・・

心配してる間に
あっという間に名古屋


あったときは緊張しあっていたが
波長が合うのか
すぐに仲良し

楽しい時間だったようで
安心した



一日目は
友達宅でお絵かきとゲームと ねこちゃんと戯れ


e0168341_16175171.jpg


夕方にはホテルにもどる


フロントは
紅茶に匂いがして 癒された


e0168341_16182528.jpg


こんな芳香剤あれば ぜったいかうのになあ・・


プールで泳ぎ
部屋でまったり
 

いつもと同じ時間は
安定するんだろう


二日目は

名古屋港水族館へ

種類は少なかったが
見ごたえがあるように
工夫されていた

dsで写真をとり
ペンギンのぬいぐるみを
お供に^^






e0168341_16183194.jpg




e0168341_1619588.jpg




e0168341_1619571.jpg




e0168341_16195110.jpg



修学旅行だね


楽しい時間 ありがとう^^
[PR]

by mint-house | 2012-04-26 16:23 | 日記

モンハンでいうと・・

懸賞 2012年 04月 23日 懸賞

テレビの影響を受け

勉強しなきゃ・・っと

言い始めたみーちゃんに

そうやな
小学校のお勉強は
モンハンで言うなら

閃光玉の扱いや
罠の敷き方

基礎的な部分で
知ってないと馬鹿にされる・・・
一緒にクエ行っても
は? って感じ・・・

そんな話を このタイミングで話した


効果的だったのか

苦手な算数を
引っ張り出し
分数の分母の揃わない足し算を
ピザの絵を描いて 2人でした

そのあと

少数の掛け算と足し算

そのあと
歴史


まあ この日だけでもいいや

やれるときに やっとこ


やらないと・・やらないと・・とおもうより

気分もすっきりするだろう
[PR]

by mint-house | 2012-04-23 17:06 | 日記

新月

懸賞 2012年 04月 22日 懸賞

e0168341_121792.jpg



新月らしいね^^


お月さんパワー 浴びよう^^




午前のレッスンは いけず・・


前の日
寝れず3時まで 今何時?今何時?

そんなんで 元気におどれんから
休みなさい・・・

寝入ったのは3時だった


あくる日 朝早く起きて
犬の散歩後 マンションの会議
お昼ごはん後 ダイエーに品出し 美容院に

帰ってきたら へとへとだった・・

気分的に作れず
外食したいなあ  と 漏らすと


旦那は パチンコに・・・


2人でカップラーメンを食べた
[PR]

by mint-house | 2012-04-22 11:57 | 日記

懸賞 2012年 04月 20日 懸賞

背骨をまっすぐに する 練習をしてるとこ^^

姿勢がよくなって いいなあ





e0168341_22264119.jpg





あすは午前に バレエ

土曜日以外は すべて 午後


金曜の夜は 大抵 下向きに・・・・



ストレスなんだろう


バレエに対しての ストレスではなく
午前活動への ストレス ということを
本人に自覚してもらわないと
これまた ややこしくなる



午前に慣れる為とはいえ
波があるので
その時その時
じっくりみないといけない



それが人にわかってもらうのにも
行くかいかないのか決断するにも
むつかしいよね



神社で出店

金平糖を買って帰る
e0168341_22265324.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-04-20 22:33

お祝い

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞

今日はお祝いに
外食に連れて行った

そして 大好きなカラオケに^^



家にいるときと
同じなのに今日は大きくなったなあと

見入ってしまった


出産から大変で
出血しすぎて
2日ほど会えなかった


赤ちゃんの時も
巻き舌で おっぱいがのめず 手が掛かり
人見知りで 会いに来てくれた友達を 家に残して
家の外でミルクをあげた


幼稚園になって 驚くほど 手が離れ
お泊まり保育もなんのその
泣いてる友達を 引っ張って教室にいくほどだった



小学校に入学してすぐ
まさかの発病

それも原因も病名も いまだにわからない



e0168341_22101234.jpg


何日かで
赤ちゃんに戻ってしまった

何に怯えているのかもわからない
手と手をつなぎっぱなしの 毎日は 私がトイレに行くのも
大変だった

不安が
落ち着き始めて

はじめはポストに行ってくるといっては
慌てて家に戻ったりして 私から離れること

それと同時に 家から出すということもした

今思えば
両方同時に すこし過密だったなあ


e0168341_22112164.jpg


その頃は 学校に早く戻さなきゃって そのことで 頭がいっぱいだったから
元気になった・・・と思えばすぐに 学校チャレンジして また 逆もどり


e0168341_2212224.jpg


みーちゃんも なんで行けないの?っと 自分でもわかってなかっただけに
方向を見失ってた


e0168341_22122190.jpg


4年に 拒食症になったとき
やっと気がついた

だから 拒食症も 無駄ではなかった


バレエは 大きな拒否がでて
なんども教室の外に走って 背中をさすったり
一緒に踊ったり
踊りたいのに踊れなく 悔し涙をながしたり
 

e0168341_22124795.jpg


それでも
やめる と 一度も言わなかった

お休みが続いたこともあったけど
信じてやって 
やめず ほんとによかった



すみれのように どこでもたくましく 育つ子もいれば
環境調節が必要な子もいる。

ただそれだけのはなし

花を咲かすのは
水を毎日やってる者が
力で広げて咲かせるのではない

自分の力で ゆっくり 自分色に咲かせるだよね

e0168341_22133750.jpg

いろいろ 思い出した 一日だった^^
[PR]

by mint-house | 2012-04-17 22:13 | 日記

親にとって・・・

懸賞 2012年 04月 14日 懸賞

フェリシモで
かわいいはんこ みつける

自分用にさっそく コピー^^

缶まで・・お気に入り


e0168341_1163369.jpg




e0168341_1181487.jpg





朝 早くに みーちゃん バレエ

夜中 何度も起きる


大丈夫 おくれないって


案の定 早く起き 時間が余る


送って行って てんしさんに 納品

トトロ むつかしかったあ><


e0168341_1117173.jpg



子供が 自分で 道を決め
自分で 歩く


親にとって 一番 幸せなことかもしれない 
[PR]

by mint-house | 2012-04-14 11:11 | 日記

生まれ変わる予定

懸賞 2012年 04月 11日 懸賞

今度 生まれ変わる予定は ありません

CMをみて 一言


今度は 習字をやってみては やっぱ やめーー

ピアノやってみては やっぱし これもやめーー

ていうような 浮気な人生を 歩んでみたい・・・・


どうして そうしたいなら 今しないのか

5年 この病気と 一緒に ミーちゃんと 歩んできて
どうしても わからない 場所 のような気がした
[PR]

by mint-house | 2012-04-11 23:21 | 日記

初音ミク 歌詞ノート

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞

今日から 六年生


今日は2人で 学校に。

行き交う友だちに
いろいろ 教えてもらいながら


みんな 気にしてくれてるんやな

ありがたいはなしやね



一番しんどい時に 担任だった先生に^^

みーちゃんも ほっと 一安心





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたら 勉強できるか


親が教えるのって

ほんと大変




自分でしなきゃって 思ってくれるのが 一番

教えるんではなく
方法を 見つけること  それが 私の役目かな



大好きな 初音ミク 

歌詞ノートを 漢字でつくる


暇だ暇だと
何もしないよりは
絶対いいい^^
[PR]

by mint-house | 2012-04-09 22:44 | 日記

懸賞