<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

進路

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

バレエというスポーツ
一番輝く時期は きっと 高校生から大人になるぐらいだろう



二十歳を超えればもうシニアとなる


本気バレエ道を行くなら
そろそろ動き出さないといけないのかもしれない

だけど
片手に精神疾患
片手にバレエという世界


習い事の範囲なら 許されていたことも
許されなくなってくる

わかってもらえても ノー の世界

私の両手で 持てるだろうか
娘を守れるだろうか


それでも容赦なく 環境は変わっていく

これも運命なのかなあ





学校は 卒業と同時に くるが
こういった世界は 
話があるときが チャンス 
突然やってくるもの
そんなもんなのかもしれないなあ


でもここまできたら 人の目きにせず
焦らず
マイペースでゆっくり答えだそう
[PR]

by mint-house | 2012-02-29 21:45 | 日記

まったり

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

子供の病的に凍りついた顔が溶け

無垢な表情を隣で心配することなく 見れた一日



看病という域を 脱したんだなと つくづく思った


自分より若い家族を長い年月 医療を頼らず 家で看る

その苦悩は 経験したものしかわからないとおもう


お疲れさん


それと同時に
いろんな問題も やってくる


いままで
バレエ以外はできず
引きこもり
一日なにもできないなら

精神を鍛えていくつもりで
増やした バレエ教室


本気でバレエを学ぶなら
決めていかないといけないことが たくさん




ほかの圧力で
翻弄する

ちょっと まって

ゆっくり あるかせて





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慌ただしい一日が過ぎ

昼まで2人で寝ていた私たち


今日の夕方のレッスンに備えて
まったり


昨日頂いた
チョコを・・・

おいしかったあ

e0168341_13554732.jpg



e0168341_1356010.jpg



本屋にいって
かわいい本を発見


編んでみよう



e0168341_1356882.jpg




e0168341_13561839.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-02-27 14:04 | 日記

無事 終わりました^^

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞





e0168341_2274359.jpg



しんどい時
いっしょに遊んでくれた 友達

バレエ 練習中に
悩みを聞いてくれた お友達



お世話になった先生


そして 父と母と妹ちゃん

たくさん 寒い中 遠くまで
見に来ていただきました



去年とまったくちがう心境で
にこにこで 舞台を楽しめたのも

みーちゃんの5年間の試練や二週間前に乗り越えただけでなく
そのなかで たくさんの温かい想いで支えてもらったおかげです

私も 本当にいっぱい支えてもらいました

ほんとうにありがとうございました



e0168341_22142059.jpg





e0168341_2281855.jpg



舞台袖で・・・・

本番ぎりぎりの顔です

ほんと終始たのしそうでした^^

e0168341_2283738.jpg


e0168341_22111214.jpg





e0168341_22125817.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-02-26 22:15 | 日記

場当たり

懸賞 2012年 02月 25日 懸賞

今日は リハーサル


メルパルクホール

e0168341_213059100.jpg


みんな パニック><

え?え?え?


あっちへこっちへ・・・
e0168341_21315356.jpg


e0168341_2132551.jpg





e0168341_21321613.jpg


でも 一度踊っておくと
きっと明日は うまくいくよ^^





トーシューズは
いつもおどってる リノリウムより 踊りやすいらしく
帰ってなんども 今日のビデオを 見ては
ここ もっと 足のばさないと・・・とか チェック

いよいよ 明日だなあ・・


6時頃 踊ります
[PR]

by mint-house | 2012-02-25 21:35 | 日記

父の 言い分

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

e0168341_15393612.jpg



いつも 父は言う

人生 勝つことはすくない
負けのほうがむしろ多い

自分の負けや限界を認め
楽ばかり選択させず
勝つことばかり追わず求めず
負けや嫌なことも受け止めることも 教えなさいと

得意なバレエばかりやってないで
勉強もおしえなあかん
いややというものを 
はいはい^^と親がうなずいてたらあかん
苦手な勉強もさせなあかん・・・ 直球でいうと それだろう



大事な時期なので
あまり 歯向かわなかった
言いたいこともわかるが
考えが違っててもどかしさだけがただただ残る


学校にいかなくなったのは 自分では無理だと
父の言う 負けを認めたからではないのか

嫌なことを通らず楽して人生おくろうという 甘えはよくないともいうが

みーちゃんは みんなにできて自分にはできなかった
いつか きっと 学校にいけなかったあのみーちゃんが?っと
びっくりさせたいきもちで バレエを頑張っている





たしかに
完璧をもっと上を求めているだろうけど
それは 勝ちを求めてるのとはすこし違う

自分の弱いところ
自分のできないところを認めてるが故に
悩みも起こる

負けを回避してるのではない

そして
人生勝ち負けでもない

上を見ないで 下を見ると
そこで上達はとまってしまう


いろんな価値観があるから
人にはこうしなさいと言えないものだし
自分はこうだと 自分の足であるくもんで
親の価値観を 植え付けるのが 育児ではない

みーちゃんは
しんどいとわかっていながら
自分で歩けるかなあと 悩みながら
自分の歩数で歩いている

学校にいかないのも
歩数を守るためでもあって

自分には無理だと 認め
レールの引かれていない
あえて開拓しながらの道を
自分の足で歩こうとしている

人の目が大事なんじゃない
大事なのは 自分自身なんだ

それを 応援してやるのが
親のように思う

上を目指すことは 苦しいこと

上を目指すことで

自分なりに限界に気がつき
自分で答えをその都度見つけていくだろう

親に言われて無理して合わせては 意味がない
自分で感じないと 意味がない


それを 私は 誰が何と言おうと
じっと 静かに横でみてやろうとおもう
[PR]

by mint-house | 2012-02-23 15:39 | 日記

衣装調節

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

今日は ぴっちり 衣装の調節をした


いっつも 先生に
もうすこしつめてください と
もういっかいやりなおし・・なので
今回は 一回でオッケーですように・・・
うまく踊れますように・・と 願いを込めて^^
ひとはりひとはり・・・


苦手やわあ・・・

チクっとなって 汚さないように><
[PR]

by mint-house | 2012-02-22 23:32 | 日記

衣装と花と

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

待ちに待った この日

今年は 紫だった


お花もきて あと何回かしかこのメンバーで踊れない 
この曲をおさらい



e0168341_21372388.jpg




e0168341_21374183.jpg



e0168341_21375614.jpg



e0168341_21381194.jpg





e0168341_21392670.jpg

重い・・・>< そうです^^
[PR]

by mint-house | 2012-02-21 21:39 | 日記

ダブルフック アフガン 針

懸賞 2012年 02月 20日 懸賞

e0168341_2315694.jpg



ずっときになっていた この 針

どうやって編むんだろう・・・

かぎ編みなのに輪編みができる


e0168341_2313382.jpg



普通は 違う太さで
号を変えることで 編みめを調節するのだけれど
これは同じ太さ





記号もわけわからない

e0168341_23151974.jpg


1時間ほどして やっとわかった><

一度半分あみ
休んでいた針で違う糸で 追ってあむ

そしてまた 半分 

そうすると輪になるか・・・・・



綺麗な模様ができ かわいいのだけど
糸をひろうのがすごくむつかしい



慣れた編み方の方が 早くて すきかも・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発表会1週間 きる

みーちゃんの テンションは あがっている

よかった><



でも いろんなことがおこり ひやひや・・

もうちょっとやねんから
たのむでーーーーー><。
[PR]

by mint-house | 2012-02-20 23:21

やっと穏やかな一日

懸賞 2012年 02月 19日 懸賞

e0168341_18491577.jpg








昨日は夜遅くまで マンションの会議だった


遅くまえで寝ていたので

お義母さんからの電話は
トンチンカンチン


発表会当日
待ち合わせ場所など
決めるのにめっちゃ大変だった




みーちゃんの顔も 
今日はひさびさに 穏やか

のりきったかな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




e0168341_18493542.jpg



オーダー 入りました

あみかふぇさんのロゴ

奈良市二条町
2月11日にオープンしたばかりの オーガニックなお店です



いつかいってみたいな^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハンコでおせわになっている方から
贈り物が届きました^^


かわいい文房具


チョコのようなのは クリップ 

使わせていただきます^^

e0168341_18563216.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-02-19 18:56 | 日記

ジェットコースター

懸賞 2012年 02月 18日 懸賞

上がったり 下がったり

あなたと 5年間乗ってきた ジェットコースター

ずいぶん慣れたけど


横で人生について悩んでるあなたを いつも 痛々しく思う

あなたは 嫌かもしれないけど



もっともっと 穏やかで 

普通でいいんだよ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに出た 鼻血を とめつつ

浮かない顔


「生半可な気持ちでは 到達できひん
はっきりいって バレリーナへの 挑戦 やねんで?
ほとんど 普通の人間で 人生終わる」

その言葉が なぜか すんなりはいったのか

急激に上がる


カラ元気なのか?


帰ってきたみーちゃんの顔はすっきり


私 がんばるねん^v^


そっか

また前にすすむんやね^^
[PR]

by mint-house | 2012-02-18 23:35 | 日記

懸賞