<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

居場所

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

e0168341_2323697.jpg


e0168341_2325035.jpg


バレエとセンター以外は
全く外に出ない

それなら・・と
少し前
バレエ教室をふやした

増やしたことで
人間環境も変わり
一週間の流れも変わる

時間に追われる

時間に縛られる


本末転倒にならないか
不安もあったが


今のところ バレエは傾かない

それどころか
楽しくバレエ後 店に寄ったり
お茶したり ご飯を食べて帰ったり・・・・




5年間探し続けた 居場所

自分が自分らしくいれる場所

時に疑って自信がなくなったけど
あきらめなかった

きっと 自分でもわかってたんやね


ここしかないって

生きること
ほんと不器用だね


でもほんとに踊ってる姿 素敵やで

それでいいんやで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0168341_2343483.jpg






みーちゃんの絵を ほる


これ 前の絵と繋がるように作る


街ができていくみたいで
たのしい^^


e0168341_2352359.jpg




e0168341_2353028.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-01-31 23:09 | 日記

まいった

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞

体癌検査

先生の説明不足で
かなり不安だった

土日はさんでしまったので
月曜朝までほんと まいった><。

痛いししんどいし
毎回はやだなあ



いつも検査しときながら
なかなか 結果をききにかない私・・


いってこよっと






新作のはんこ できあがり

一言メモがかけるようにラベルを あけた


e0168341_1745979.jpg




みーちゃんは
今日もバレエ

毎日 筋肉痛らしい


昨日は 夜の11時半まで
1人でお留守番

マンションの会議が終わって
心配して家に帰ったが

「おやすみーーーー」と
ばたばた あわてて寝室へ

一人時間も 楽しくなってきたようだな
[PR]

by mint-house | 2012-01-30 17:48 | 日記

目標があるときー

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞

ちなみに昼はホウライの肉まんだった 笑



目標があれば 動く傾向があり

うまく書けば 自分の部屋に 飾ったら?っと言う私の言葉で

絵の具を引っ張り出してきた

自分でも満足な絵
乾かし 自分の部屋へ
e0168341_2058299.jpg



そのあと マンションの下のコンビニで
自分のお菓子を買いに行くため
パジャマから服にきがえ

しばらくして帰ってきて
むしゃむしゃ食べた後

これじゃあ 太る><と また踊りだす


しばらくして提案した


ねねね?
バレエの無い日
嫌な事いっこする時間ってのを つくらない?

宿題でも 漢字1個書くのでも
お掃除するのも ミントの世話でもいい

頑張ったら すっきりしていいかもよ?

だってさ
大きくなってご飯とか作らないといけないし
そうじだって やだーってしないわけにはいかないもんね^^

ママも手伝うから・・さ^^V

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たちまち
布団入り・・・

夕方まで横になって
天井をぼーーっと 見ていた

わかってる・・わかってるんだけどねえ

と たまに 聞こえる かすかな声。



ご飯を食べて
算数の宿題をしはじめた

ため息をつきながら・・

部屋の雰囲気は どんより・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コースターをつくる



e0168341_2059442.jpg


オーダーを 全て 彫り
モンハンの ☆1-2を 全くりし
コースターをつくり
家の事をした

今日は いろいろ働きすぎた

でもじっとしてられない

走りっぱなしじゃないと
なぜかしんどい


前にある小さなホームセンター

ひょっとして木材があるんじゃないか・・・と
よってみた

1.8×1.8の棒状の木がほしい

おっちゃんに聞いたら
わし みせのもんちゃうねん と いいつつ
探してくれた

おっちゃん かわりに
500万円・・

なんでおっちゃんってこのギャグすきなんやろWと
このギャグじゃなく
おっちゃんがこのギャグをいうたらわらうんちゃうかと
おもってることに対して 笑ってしまった
[PR]

by MINT-HOUSE | 2012-01-26 21:07 | 日記

中途半端な時期

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞

e0168341_2058661.jpg







今日はセンターへ
先生とそのあと相談をするとのことで
メールが入り
1時から3時半まで ミーちゃんと離れる


すこしずつ生まれてくる 中途半端な自分時間に
戸惑う

時間がありすぎると
とことんまで考えてしまう


なんか しないといけないこと
あるんじゃないかな

こんなんしてる場合じゃないんじゃないかな



有意義な時間にするには どうしたらいいのかな



バレエ教室も
自分で決め
今や一人で ビルの前で バイバーイとにっこり手を振り入っていく

すこし迎えが遅れても 平気

私から すこしずつ離れ 自分の世界が広がり友達との時間が増えている。





好きなタレントのドラマもしっかり予約し
毎週たのしみにみている

毎日 暇だ暇だと 口癖のようにいう・・


どうみても
普通の5年生


でも 
嫌なことはまだできない

しないといけないこともわかっているのに
なかなかできない


ここはできて
どうしてここはできないのかと
わがままではないか
わざというてるんやないか

おまえはそのことを親として教えていかないといけない

両親からもチクチク



できるならさせている


たまには嫌なこともやってみよう^^と
言うことはできても
実行にうつすのは 本人

本人が これではいけない・・と
思わないと 無理して思ってもないことをしても
逆効果・・

待つしかないのだ

焦らすといけない

自分に言い聞かせる


これでいいの?

ほんとは甘えてるの?

親として ぬけてるところがあるんではないか


自問自答しながら
[PR]

by mint-house | 2012-01-25 20:41 | 日記

関東は雪?

懸賞 2012年 01月 24日 懸賞

今日はバレエがなく
お昼まで寝ていたみーちゃん


夕方いつもピグにくるお友達が
なかなか現れない・・・・


みんな雪だから
外で遊んでるのかな


いーなーいーなあ と うるさいことでした^^:




3月17日18日と
東京恵比寿ガーデンプレイスで
テディベア展があり
りのさんが出店
その中で
はんこを20個ほど出させてもらいます


友達が恵比寿でサロンをしているので
いけたら いってきまーす^^

もち ひがえりで^^



いつも頼んでくださるお客様から
オーダーいただきました^^

下絵です

これから細かく決めていきます

e0168341_2241138.jpg



e0168341_2242251.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-01-24 19:30 | 日記

ゆーーくりと一日

懸賞 2012年 01月 22日 懸賞

e0168341_1938047.jpg


絵に心がうつる


手に入れたいという気持ち

懐かしい気持ち


どんな気持ちも
絵を描く要素となる


自分で作り出すものすべて

自分の鏡なんだね








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は予定なし

一日長い・・・


楽しい一日から
なかなか現実に戻れない 自分


いつも この感覚がしんどい


自分は
わがままなのかもしれない



絵を書いてみたり


自分のタグを
作ってみたり



みーちゃんは

日曜日なので 友達いっぱい ピグ友と 楽しそう


明日はまた夕方バレエだね^^


e0168341_1983070.jpg





e0168341_1983981.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-01-22 19:17 | 日記

2時間

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

今日のバレエ教室は
2時間レッスン


さあ 二人で でようとしたら
雨☂っ

みーちゃんあせる

二人競歩状態・・・


もう教室までいけば
私の
役目はひとまず終了


今日は家に一人帰った



2時間の一人時間


結構 いろいろできる


メールしたり
下ごしらえしたり
はんこしたり


この時間が いままで なかった時間

欲しくてたまらなかった時間

でも
あっというま・・・


お迎えは ミントと傘さして・・・



俺もいく~って ミント 張り切ってたくせに
雨だとわかれば
だっこして~と早々とせがまれ
足だけ ぴこぴこ 動いてるミントを
抱っこしながら
迎えにいった

重いって><
ミント・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



りのさん便できました^^



e0168341_20162878.jpg






今回 シールをつくりました


e0168341_20164123.jpg





こんな感じに使います

e0168341_20174482.jpg




今回
イニシャルはんこの
バックはんこが おすすめ


重ねておすと かわいい

サンプルも よこにつけてみました

2個はいってます

e0168341_20181334.jpg




e0168341_20195081.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-01-21 20:21 | 日記

自分の役目

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

いろいろ思うとこはあるだろう


悔しく思う気持ちも大事

その悔しさをバネに

しっかり自分の役目のなかで
輝ける

そんなバレリーナになってほしい


大事なのは
前に進むこと
[PR]

by mint-house | 2012-01-21 12:10 | 日記

こんなのできました

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

イニシャルの後ろに
デザインをいれて
重ねおし


かわいいのができました

e0168341_2244311.jpg




e0168341_2244143.jpg





e0168341_22541464.jpg

[PR]

by mint-house | 2012-01-18 22:44 | 日記

心のままに

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

e0168341_14281730.jpg



一日中曇の中
一瞬だけでも 姿を見せてくれた 富士山


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


四時半におき
五時半には みどりの窓口に並んでいた

始発に乗り
一人鎌倉へ


友達が体調不良でいけなくなって まよったが

やっぱし一人でも
富士山が見たい・・・・


時に
自分の気持ち通りに動く

丸投げもいい

いろんなマイナスな気持ちを 上回り

達成感 自信となり
乗り越えたような爽快感
追われてるような気持ちからの開放感で
リセットできる

そう教えてくれた 友達たちに感謝



京都 関西とはまた違う
歴史の舞台



e0168341_1437185.jpg





e0168341_14371374.jpg





地図でみるのとは大違い

大阪と陸続きの海なのに
なんてきれい水なんだろう

ピロロ~と トンビが鳴く のどかな海

縦に長い 狭間にいるような世界ではなく
横に広い世界に
癒された

e0168341_14385163.jpg


そのためか
同じ空なのに
空が広くかんじる



e0168341_1438863.jpg


店は新鮮な海鮮類が並び
活気に溢れていた


e0168341_14391094.jpg


普通のスーパーで売ってるしらすさえ
特別なしらすにみえる・・・


たくさんのお土産とともに
大阪に

心に残る
ほんとにいい癒しの旅だった
[PR]

by mint-house | 2012-01-18 14:48 | 日記

懸賞