<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年もありがとうございました

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

e0168341_19404348.jpg





e0168341_1940591.jpg




e0168341_19411475.jpg




e0168341_19461112.jpg

今年も のこすところ あと4時間
今年もご購読ありがとうございました。


今年は体調も落ちることなく
みなさんの支えもあって
順調にここまで来れました

来年はまた飛躍の年であってほしいものです

焦らず翻弄されず
マイペースに頑張ります

みなさんも良いお年を 
[PR]

by mint-house | 2011-12-31 19:46 | 日記

できあがり^^

懸賞 2011年 12月 30日 懸賞

e0168341_1521329.jpg



e0168341_15214696.jpg



オーダー品できました^^

色を塗ると感じが変わっていい感じ^^


年明けにおくります




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝から掃除・・・

玄関あらってると
みーちゃんもしよーーと 自分の部屋を掃除しはじめた

ミントもキレイに洗って
ぴかぴか^^

ミントを洗うと かさが 1.5倍になる

おしりの毛も ボンッ

なんか モコモコミント

羊みたい^^
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-12-30 15:22

散歩

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

バレエがないと
暇で仕方ない みーちゃんと並び

ずっと横にいると煮詰まる私

最近は散歩も一緒

近所の人との
話もそこそこに
ぐるっとまわる

元気になったで
欲がでるもんだ・・・

こう普段の生活をしていると
なにが正しいのかわからず
自分の考えが甘いのではないかと
自分を問い詰めてしまう


もんもんとリビングにいてるところを
ふらっときてくれた友達の一言で
すごくらくになる


解放されたいんだ 私・・

またたまに顔見せてね



ケーキ作り

みかんがすっとしてよかったね^^

e0168341_21333164.jpg

[PR]

by mint-house | 2011-12-29 21:35 | 日記

今日も散歩

懸賞 2011年 12月 28日 懸賞

万歩計効果 続行中

e0168341_1914269.jpg


ミントも
わかってるのか

ミーちゃんが「さ 私も散歩行こ 」というと
みちゃんの膝に乗る


e0168341_19173688.jpg

夕方
かわいい小包が^^

包もかわいい
中もかわいい

この色大好きvvvvv


ありがとう^^v


お風呂上がりに
早速着てみます^^


みーちゃんのシュシュも^^*
[PR]

by mint-house | 2011-12-28 19:17 | 日記

紙の上で フラワーアレンジ

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

今年のほりほりは 昨日で仕事納め・・・

とはいえ 浮かんだときにしか書けなく
下絵を^^


はんこの オーダーで

ポイントをいただいて
それをもとに作っていく 作業


・お花とメモ
・ぬりえができるように くり抜きで
・大きなお花の間にちいさなお花
・メモは4~5行程度 

ここまで決めていただくと
書きやすい


お花の種類があれば もっとよかったけど
ここは 自由なほうが 逆にイメージがふくらむかも



はじめに図

e0168341_23151580.jpg

以前描いたアレンジを すこし変えてメモに添えたが
これでは大きな花がなく
黒も多く 塗りにくい


花の種類を決めた

トルコキキョウ3本
バラ5本
ケイトウ1本

あと葉っぱ

バラは自由に色を変えれるし・・・
大きな花は バラで 固定
e0168341_2316395.jpg




あとひとつ
リキュウソウで
バラ5本と
イボタを囲む

うしろ どうとめてるのか
ちょっと疑問
リキュウソウの しなりは いいんだけど
中の花のふわっと感がでない

バラ以外の小さな花が 決まれず
書いては消し

結局バラでうめた


e0168341_23213555.jpg



なんか もうひとパンチほしいなあ


バラのみの図

e0168341_2331194.jpg


いまいちだなあ><
[PR]

by mint-house | 2011-12-27 23:22 | 日記

ニンテンドックス

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

e0168341_2211128.jpg



ニンテンドックスのおかげ?で

外にいきたがる みーちゃん

そのために
かわいい服を ダイエーで買った

今日は ミントの朝の散歩に お買い物の荷物持ちに・・


珍しくみーちゃんが近所を私と外を歩くもんだから

おばちゃんたち みなが 「大きくなったね」



かばんには
ニンテンドックス


万歩計になっていて
帰ったらレアな 食べ物がもらえるらしい

今日は ペットボトルだ~と吠えていたが・・・


いつまで続くかな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

できました^^


e0168341_2254635.jpg

[PR]

by mint-house | 2011-12-27 22:01 | 日記

ダイエーに

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞

いろいろな 思い出がある

苦い思い出


ほしいものをせっかくみつけても
レジに並んでいる最中に
急にしんどくなり
たってられなくなったみーちゃん

腹痛も起こり
あわてて 陳列棚にもどし
トイレに走る
狭いトイレに二人
トイレからなかなかでれない

そのあと
いそいで帰った

それから
苦手な場所となっていた場所

そんな場所がまわりにたくさんあって
そこに無理していくと
拒否がでた

そのため家に引きこもったんだけど

一時は大好きなバレエ教室さえ
そんな場所となった

教室にはいれず
外で青い顔をして
泣いていた

ゲップがたまり
でない

踊りたいのに
入れない
踊れない
音が怖い

ほんとうにバレエが好きなのか
自信がなくなり
心が細く細くなっていった

それでも 辞めたいと
一度も言わなかった


ダイエーはその後
一度もいかなかった

ダイエーの思い出は もう みーちゃんは これっぽちも
脳裏にうかばないのだろう

脳がその恐怖を完全に忘れるまで
いっさい 行かなかったのが
よかった


今日も
二人で
なんの心配もなく
お買い物

服も試着室に ひとり入り
なんども とっかえひっかえ
すきなふくを選んでいた

また突然しんどくなるんじゃないかと
顔色をみることも忘れ
普通に過ごせる時間を
わたしも楽しんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストラップ

石がぽろぽろ

新しい石をいれた

e0168341_2325023.jpg




みーちゃんの絵をハンコに


ドンキーホーテ
キトリのはんこ



e0168341_2325944.jpg

[PR]

by mint-house | 2011-12-26 23:04 | 日記

友だちと・・・

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

1時から5時ぐらいまで
ミーちゃんは友だちと遊びに^^

330円持って出ていき
のこったのは14円だった


その間
パパは
「帰ってこない 帰ってこない・・・」と・・

これが本来の小5の姿なのに・・・・


=====================================

金曜日

マンションの会議だった

9時半からはじまり おわったのは14時まわっていた


防災マニュアル

もうすこしでできあがるみたい・・

これまでたくさんの人たちの時間がつまって
ゴールも間近・・・

でも
根底が間違っているような気がしてしかたない

でも
その場でここまできて 言えず
言ったところで じゃあ 貴方つくってといわれても
すべて任されても
自分にそんな力はない


帰って気持ちがおさまらず
メールですこし発言する

絶対安全なんて
ありえない


常識は人間のものさしでつくりあげてる目安であって
自然は それを 平気に 簡単に 塗り替えていく

そのことを 忘れてはいけないとおもう
[PR]

by mint-house | 2011-12-25 20:25 | 日記

ありがとう^^

懸賞 2011年 12月 24日 懸賞

e0168341_21453098.jpg






e0168341_21482575.jpg



e0168341_2146168.jpg


e0168341_21525379.jpg



今日は 木曜バレエの クリスマス会

発表もうまくいった

いっぱい笑い顔^^

たのしかったね^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーダー品下絵


することがいっぱいで
あたまぐちゃぐちゃ

e0168341_21492833.jpg



e0168341_21514039.jpg




e0168341_21515281.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-12-24 21:51 | 日記

今日は撮影オッケー日でした^^

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

e0168341_21482682.jpg




e0168341_2146329.jpg


いよいよ・・・です^^


背中も おおきく たくましく なってきました


発表会の練習をはじめから参加できたのはこれが初めて

3年の時は10日前
4年は 拒食症で

やっと・・やっと・・
好きなことが体いっぱい
できるように

ここまでほんとにほんとに
長かったです><。
[PR]

by mint-house | 2011-12-23 21:46 | 日記

懸賞