<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

もみじ 紅葉 モミジ

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

e0168341_1613026.jpg




近くの公園は いま紅葉で きれい

遠くに住むお友達にも お届けです~♪

e0168341_1624551.jpg









e0168341_163226.jpg








e0168341_1631370.jpg









e0168341_1634560.jpg








e0168341_166093.jpg









e0168341_16142258.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-30 16:06 | 日記

割り切れる気持ちよさ

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

朝、ぱかっとおきてくる

喉も熱も なんも悪いとこない。

夜通し うなされて 熱がぱっとでて 治ったんだろう。

子供ってどんだけ回復はやいんや・・・と 
まだのどの痛みがあるわたし。
うらやましくおもう


医者はいかなくてよさそう。

念のため バレエは休み

なんとなく 友達に遅れをとったようで
気持ちがすっきりしないのか
ビデオを見ることに。


ドンキーホーテをみる


その中に トォーシューズでおどる バリエーションが入っていた

おーー こんなところに。

テンションがあがる

その後、おやつ

そして ゲーム。





気分があがったりさがったりの毎日は 変わらないが
尾をひかなくなってきたな

ぱっと 割り切れる気持ちよさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんてんかな。

ふたつのはんこ セットです

実の色をかえて 緑にしてもかわいいかも。


e0168341_20575518.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-28 21:01 | 日記

お熱

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

e0168341_22344998.jpg




昨日から珍しく喉が痛い

おきてくるみーちゃんも なんだか ほてっている

私ははかってないけど
みーちゃんは、
熱をはかると 結構ある。

気持ちが下向きの時は えらいこっちゃ~になるけれど

一人で留守番もできるし、ドラマを見て 私がわーわーとなりで泣いていても普通。

ぶれないみーちゃんに ほっと一安心。


明日 まだ熱があるようなら お医者さんにいこう。

何年ぶりのお医者さんだろうね。



南極大陸
くる~><。。。

あのリキの悲しげな目が・・・・ぁぁぁぁ

地震の時に掘り出した
樺太犬物語という本を見ては
どの八頭が くび輪を切って
にげだしたのか チェックしては
キャストの犬たちがよく似てるなぁと感心する。

ミントだったら・・・メキシコの犬は だめだろね・・・

とにかく・・

あかん。。。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-27 22:32 | 日記

公園に

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

「突然、友達と遊びたくなったっ」と みーちゃん。

いろいろ問い合わせてみるが

塾やら習い事やらで みんな 忙しい。

そりゃ もう5年生。 みんなそれぞれの道に向かって頑張ってる。

それでも 気持ちはおさまらず、2人で公園まで友達を探しに行く。

案の定、五年生の影はなく・・・そのまま図書館に。


それでも悔しい気持ちも、焦りもコントロールができて

穏やかに帰り、穏やかに本の世界に・・・・


随分、うまくコントロールできるようになってきた。


アメブロでいろんな話をして、
一人で風呂に入り、
自分で勉強をして。

そんな姿を 見ると
なんだか 急に大人の階段を登り始めた気がして・・・


ええこっちゃ ええこっちゃ♪♪ と思うことにしよう♪♬




今年も はんこブログでクリスマスイベント 開催中です
ぜひぜひご応募ください。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-26 22:08 | 日記

外の空気

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞


e0168341_23574299.jpg



熱帯魚のポンプがへんなにおい・・・


うごいてるのにまわってない・・


怖いので今日はバレエをひとりぬけ出し
熱帯魚屋に。


いつものおじさん

まいど いらっしゃーい。



新品がないけど
ええ中古があるで?と
子供の水槽の 照明とふたつで2,500円でどうや?


すぐつぶれなかったら 安いか~と購入。


本屋にいき、パン屋に行き そとの空気を一人吸い
今日はすこし離れると満足だった。


小走りでバレエ教室にもどる


発表会の練習がきになる きになる きになる・・・


あーあと三ヵ月・・・仕上がるのかな? 楽しみだ。


今回は曲のめりはりがあまりなく
おなじようなメロディーが続く
どこででるのか
むつかしそう。


とくにちびちゃん。かわいすぎっっ
8 体でかぞえてね?と先生にいわれて
体を上下にぶんぶんぶんぶん・・・



しっかり体で覚えないとね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はんこ
できあがる。

すこし小さすぎて 雑になってしまったなぁ・・・

e0168341_2336379.jpg






e0168341_23364993.jpg





そしてノートも作った

すこしずつ 作っていって
完成させよう。


e0168341_23382650.jpg



e0168341_23385448.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-25 23:42 | 日記

じーーーーっと・・・ 

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

e0168341_23205013.jpg


Hちゃん

ありがとう~

ほんとおいしかった~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さしこみの音楽を

金平糖の精の踊りにした。


わたしの 好きなバレエ曲の一つで

踊るのはかなり難しい・・と思う。


くるみ割り人形の季節だし、
いつか 踊るところがみれたらなぁ♪ 

と。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もバレエに。

みーちゃんが 先生とどこが違うかったか

レッスン後に教えてね?というもので

いつも口をあけて じーーーーーーーっと 見ている私。


月曜日は、母子分離のバレエ。

そして木曜・金曜は じーーーーーっと観察のバレエ。



ここの足が先生は前だったけど みーちゃんは後ろに来てた

とか

顔の向きが違うようにおもう とか。

そんな話をしながら帰る


みーちゃん、なんだかんだいって
六年前からずっと バレエ一筋でやってきて
ずっと付き添ってきたんだ
だんだんと目が肥えて来てるはず・・・

まだまだ勉強不足だけど わかると 私も楽しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


e0168341_23192388.jpg



朝は新聞の切り向きタイム


関西は出土が多い。
毎日のように 奈良のどこかで 大阪の南で、和歌山で 発見がある。

歴史って毎日毎日 塗り替えられるんだなぁ

それがなんだか楽しくて ファイルをつくる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ポチ袋とどいたみたい

サンプルや作品の紹介もしていただいてます

遊びに来てくださいね


リノさんブログ
http://lino25.exblog.jp/16906075/



はんこブログで
イベント開催中

どんどんご応募ください♪

らぴ・ろーず
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-24 23:23 | 日記

りんごむき

懸賞 2011年 11月 23日 懸賞

e0168341_213222.jpg




挑戦しているもの


りんごむきとシニオンあたま


すこしずつ自分でできるものを
増やしていこう作戦


りんこ゜は
結構むつかしいけどだんだん上手になってきたよ


シニオンはまずはポニーテールにすることだね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



e0168341_20513531.jpg


究極のひまつぶし はんこ

これできあがると

めちゃ重宝するのだ

でも最後までミスらないように・・・
そこが問題
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-23 20:51 | 日記

クリスマスツリー

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

e0168341_235986.jpg




e0168341_2359218.jpg


マンションに大きなツリー

みーちゃんは
バレエの日とセンターの日しか基本出ないので
まだみてない。



夕がた
江坂までいなかい?と誘ったが ノー!

仕方なく自転車で 一人はしる


日曜日なので
ユニクロもハンズもたくさんの家族連れ


にぎやかだった


かえってから お隣からもらった リンゴをむいてみたいと みーちゃん

結構リンゴをむくのを教えるのって 難しい・・・


こわっこわっ と思いながら

まあ、ぼちぼち やってこっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



もみのき 彫ってみました♪



e0168341_23244790.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-19 23:27 | 日記

焼きたてパン できあがり♪

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

e0168341_19252448.jpg


e0168341_19255469.jpg



うまいこと焼けるものだ


強力粉を250gずつはかって
たっぱーにつめた

これで忙しい時もざざーーっと
いれるだけ。

後は細かい材料をみーちゃんと一緒に
軽量スプーンではかってスイッチぽん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


e0168341_19273371.jpg



e0168341_1928565.jpg



もう?

真冬どうするんだ


こたつにはいってる時は
こんな穴がぽっかりとあきます(笑)


この穴があるときは
足を伸ばす時は気をつけないとね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はんこのほかに
何かはじめたい・・・・


そんな気持ちでいっぱい

でもなかなか見つからない

リビングでできて
お金がかからなくて・・・

いっちょ セーターでも編もうかな・・・


でもいつも私って計画倒れなんだよな〰


自分の絵でポストカード作り

がんばってみようかなぁ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-19 19:31 | 日記

こずさんどぞ〰

懸賞 2011年 11月 17日 懸賞

e0168341_22123061.jpg



気に入ったら
画像のURLをコピーして
つかってください

はがきサイズに印刷したら
ポストカードにもなるよ


こんなものでよければ どぞ
e0168341_2312478.jpg





e0168341_2357729.jpg




e0168341_23571697.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-11-17 22:12

懸賞