<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

かわいいツリー

懸賞 2011年 10月 29日 懸賞

大好きな服が ほつれて 大きな穴があいた



かぎ針でなおしたけど
左と右 よくみたら わかるでしょ??



e0168341_23423818.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東急ハンズは もうクリスマス一色。


もう大きなツリーを出しても
みーちゃんも大きくなって
どうなの?って感じだから

1,000円の小さなものを。

e0168341_23435036.jpg




e0168341_23571100.jpg



e0168341_23571119.jpg

我が家の癒しキャラナンバー②の リラックマ

ついつい ほしくなってしまう。


e0168341_2342964.jpg




ナンバーワンは もちろん 

e0168341_23505514.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バレエのない日のみーちゃんは

どんより


早く明日にならんかな・・・・と そればかり


ほんとすきなんやね~
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-29 23:53 | 日記

ディスプレイに・・

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞


e0168341_23385762.jpg





友達のアイデア
こんな感じではんこを使ってください・・と
わかるようなディスプレイを考えたら?と。


もうすぐクリスマスの時期 ということで
あまり場所をとらないように
箱をつくり、包装紙をはんこで作ってみた。


どうかなあ



e0168341_23384310.jpg



ちゃっかり 自分のはんこの広告っす


e0168341_23382892.jpg



捺すインクや紙の色でかなり 雰囲気が変わってくる

そこがまた楽しい♪



そしてこずさま・・


ほりだしてます 

これ、取っ手つけたら 逆に捺しにくいかも・・・・

まあ、なんとかがんばる


私にとっても大作になる このはんこ

大事なこと
私に任せてもらってありがとうね

e0168341_2347323.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セントポーリア  満開です♪

e0168341_23413033.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-28 23:47 | 日記

私の役目

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

みんなの視線があたたかい時といたい時がある

それはみんなの視線が違うのではなく
受身の体の心の状態で左右されるんだよ

舞台でみられる視線と全くおなじもの


だから、我慢しなさいとか がんばりなさい そう思いなさい とか そんなことは私はいわない

痛いときは心が弱っていると思って 用心したらいい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


交換日記を先生としないと決めて
それじゃあ 提出物を学校に届けるときに
五分でいいから 体調見てきてね? と先生と約束をした

なかなか守れないでいる みーちゃん

昨日の晩まで 調子がいいから行こうとおもっていたが

なかなか服も決まらず 下を向いていたので

ママいってくるわ~と出た。



みーちゃんは、いやだいやだとは言うけれど
そんなことでも少しずつやっていくんだ と 私に話す

うん。わかってるし、頑張ってるで?となだめた




ちょうど帰ってくる子達と すれちがう

みーちゃんママ~と声をかけてくれる

みんなほっぺたに シールがついてる

どないしたん?それ?ときくと

今日はハロウィンパーティーやってん~とうれしそうに話してくれた




先生に現状を話す

いろんな先生に声をかけてもらい励ましてもらう

今は吸収してるんや
がらっと変わるで 楽しみやとおもてな

そうおもって 気をおとさんと。



そして私からいつもいっていること

みんながみーちゃんを理解し、先生、友達がちゃんとみんなに説明してくれているおかげで
みんなはみーちゃんを公園で見ても、笑顔で手をふってくれる
だれも傷つく言葉を言わない

そのことでみーちゃんは、平日でも堂々と外にでれる

とても感謝してること。


先生へのみーちゃんの気持ちと
先生と友達からみーちゃんへの気持ちを交換して
かえる

大人とばかりいるので
平均がわからないで どんどん加速する箇所がある。


私の役目は、いかに学校に通うように考えるのではなく
いかに友達たちと無理なく子供時間を作ってやれるか
引きこもらず普通の生活ができるかということ。


もちろん みーちゃんの気持ち一番で。
後ろから押さないよ


そのためにも、学校とうまく話し合いをしていきたい。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-27 18:51 | 日記

つばめの花運び

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞


e0168341_15411536.jpg


ひさびさに 細かいの彫ってみた


普通にメモの横に
ポンっと捺してみても
かわいいけど


こんな感じに

包装紙を作ってみてもかわいい

e0168341_15461894.jpg




ちなみに この実は メタセコイヤの実

この二つ使用です

e0168341_15465877.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-27 15:47 | 日記

USJへ

懸賞 2011年 10月 26日 懸賞

e0168341_20583092.jpg






昨日は
ハロウィンがきになる・・・と
昼から電車でUSJに。

電車も怖がることなく
つくんちゃう?のってみよ~と飛び乗った
大和路快速も正解で、あっというまにUSJ


e0168341_12213483.jpg


平日なのでガラガラ・・・




みーちゃんはおもむろにかばんをひらける。

かばんから出るわ出るわ

仮想用の衣装。

玄関で着替える。


e0168341_21193360.jpg




e0168341_1225376.jpg



仮装していたらもらえるシール

e0168341_21181072.jpg




e0168341_12232347.jpg

ハロウィン一色


かわいいけども・・・
よく見ると
ガムテープべたべた・・
とりわすれもある

ディズニーランドでは絶対にない・・

さすが大阪。ええかげんさがうかがえる。



夕方からゾンビがでる?とドキドキしながら行ったけど
週末だけのもよおし物みたいだった

それでも一匹ぐらいのこってるんちゃう?と2人で走り回る。
e0168341_2119149.jpg




どうしてもほしい エルモ容器に入ったポップコーン
e0168341_2182530.jpg


こどもか・・・
そんなほしいんやったら
ならんできいやっ と みーちゃんにいわれ
並んだ私。



昼のパレードを見て 音にしんどくならなかったみーちゃんは


夜のパレードまでいたいと
寒さに震えながら
抱き合ってまつ・・・・



うんうん

美しい~
ディズニーに劣らず
がんばってる~

e0168341_2193492.jpg




体の事を心配せずに
体いっぱい楽しめたね

いい思い出できたね。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-26 12:27 | 日記

挑戦

懸賞 2011年 10月 24日 懸賞

e0168341_20564560.jpg




月曜バレエ 

シニオンにもできたし
さあいこう・・といったその時


あっ みーちゃんの自転車パンクっっ


どーする?

歩いていってたら間に合わない・・・・


私の自転車の後ろに乗せて
行くことに。

赤ちゃん時のかごがない
荷台に直接のるのは
初めて~と喜ぶみーちゃんに


警察に見つかって おこられたら
このみーちゃんのテンションはどうなるだろう・・・・

すっころんだりしたら・・・なんて

しんどい時にいつも考えていたハプニングをくせでついつい考えてしまう中

みーちゃんは大はしゃぎ。



・・・・・・・元気になったね><。


ひとりモクモクと いままでレッスンしてきたけれど

今日は女の子2人、話しかけてくれた

かわいい髪ガザりだね・・・と。

照れくさそうに笑う。

「友達できそう♪」と 帰り道 ぼそっと後ろから。



そしてそして

先生からのお知らせ・・・


三月に京都でトーシューズで 一人フロリナのバリエーションを踊ることに。

e0168341_21113031.jpg




舞台袖に入れるのかどうか
いまの状態で
トーシューズで踊れるようになるのか・・・

私のほうが えっ?えっ?状態


春だし、友達も出来そうだし、前は、本番観客席でみててもらえたし
大丈夫だ

それよか楽しみだ~>▽< ♪ と


そんなみーちゃんを ただただ そうやね。がんばってな?と声をかけるしかなく

一人歩き出したみーちゃんに驚くばかりの一日だった。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-24 21:11 | 日記

違う景色だけど

懸賞 2011年 10月 24日 懸賞

e0168341_0262268.jpg



最近よくこのかっこで とまっている

真剣なまなざしで

くるっとターンを綺麗にまわろうとしているところ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


違う道だけどちゃんと のぼってるんだ

ただ みんなと 同じ景色は見れないだけ


母に説明しながら
自分に言い聞かせる。


違う景色だから

みんなと話が合わないだろう

それでも のぼってる事には 違いない

頂上は、みんな一緒だ。


のぼるペースも、いつお弁当を食べるのかも わからないけど


自分のペースでのぼっていく。
お腹すいた時に食べる。

それでいいと 堂々としてやることが一番なんだとおもう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



本日のはんこ


e0168341_083959.jpg



真ん中に 三種類の字をセットに。


e0168341_071926.jpg





e0168341_072898.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-24 00:10 | 日記

依頼品 カードサイズの値札

懸賞 2011年 10月 23日 懸賞

デザイン考えるのとても楽しい


私に任せてもらえるなんて・・感謝感謝です


もし使ってもらえるなら
店頭に商品の説明タグとして
お店に並ぶんだなぁ・・・


決まれば
それをみて にやにやしに いきまーす

ケーキをちらばめて

e0168341_124046100.jpg



ジャムの瓶のデザイン


e0168341_12405358.jpg



タルト

e0168341_13701.jpg



すこし小さめ
こちらはできあがってます
e0168341_1372713.jpg



チワワティーカップ
e0168341_1383525.jpg



くまさんのケーキ

e0168341_139989.jpg



細かくまた注文してくださいね

くわしくはこちらのブログ

Lapi Rose
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-23 12:38 | 日記

はんこはんこはんこ

懸賞 2011年 10月 22日 懸賞

はんこほりほり・・・・


どこまで細かくほれるのか・・・


今日はこんなものをほった


e0168341_20371471.jpg


大きさ わかるかな


ここまで彫ると肩がこる

e0168341_2038266.jpg



でもこの緊張感がなんともいえない~


e0168341_20384164.jpg






ラッピングも少しかえようかなぁと

油性のインクを買ってみたけど

なかなかうまくいかない。



e0168341_20411455.jpg


この色にあう はんこ というものがあるような


いろいろおしてみて

こちらとこちらぐらいしかない。


うーん 難しい色だなぁ

e0168341_20395078.jpg



e0168341_20403460.jpg




お友達から 注文がきた♪

会社でつかうんだそうだ。


ほんとうれしい。

いっぱい使ってくれたら もっとうれしい(笑)




そんな重宝する
もうすこし贅沢言えば
使って心がほっこりするはんこ


・・・をどんどん作っていきたい♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-22 20:41 | 日記

みんなでモス

懸賞 2011年 10月 21日 懸賞

バレエの帰り

バレエ友達とモスバーガーに。

友達同士・ママ同士ですわり

隣から
なんとも楽しそうな声が聞こえる





ママ同士も気兼ねなく
話ができる

また誘ってね  ありがとう♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-10-21 23:45 | 日記

懸賞