<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

テスト

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞

イベント名


10日8日、9日

ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 京都

です♪


いけたらいきたいなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜パレエは 今度テストがあるらしい。

バリエーションを覚えて
一人で踊りきる というもので

トーシューズクラスにあがる人を
決めるらしい

もちろんトーシューズクラスの娘も踊るのだが、

テストという言葉自体なれてない娘は

落とされたらどうしよう

まっしろになったらどうしよう

そればかり。


練習を重ねると自信がつく

やるだけやって
楽しく気持ちよく踊れたらいいね♪

と話すと

そうやなぁ♪
でもすこし楽しみなんだ~だって♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-31 23:40 | 日記

まったりな一日も

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

九月にリノさん経由のイベント参加するために

これからアニマルはんこをほってきます。

ようやく切り口も綺麗にほれるようになってきました。

はんこも
少しずつ少しずつだね

e0168341_21415198.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もパレエに頑張ろうとする娘にストップをかける


どこまで頑張ればいいのか

わからなくなる前に。



今日はまったりな日


世界陸上を夕方からみて

感動をもらう


室伏さん
最年長、マラソン以外で日本人初
金メダルおめでとうございます
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-29 21:45 | 日記

八尾までいってきました

懸賞 2011年 08月 28日 懸賞

e0168341_23225728.jpg


今日はバレエの先生の舞台

八尾まで電車で2人旅


なかなか行くことのない場所は難しく

人にききまくり
休みながらやっと着く。


有名なバレリーナさんも出ていて

興奮のみーちゃん


そのキラキラ輝いた目をみて

私はほっとなでおろす


遠い知らない土地
電車の恐怖も音の恐怖もなく
自分の好きな事に熱中できている娘

約三時間ほどの舞台を
なんの邪魔も無く真剣に見れる


先生のお母さんにお世話になり
楽屋までつれてきてもらう

たくさんの本物のバレリーナ


e0168341_2329551.jpg



どきどきしただろう。




写真をとってもらい
ごはんを食べて帰る


夢をおいかける普通の5年生


やっとここまでこれたんだ
元気になったなぁ・・と

電車の中で
みーちゃんのきらきらした子供っぽい目に見入ってしまった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間がたりないっ


することいっぱい・・


世界陸上

あっけない ボルト


モンハンは大迫力

あーーー三十六時間ぐらいほしい


e0168341_23272041.jpg




e0168341_23274833.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-28 23:29 | 日記

くこ の花

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

e0168341_21114548.jpg


友達が くこの花ってどんなん?というので
咲くのを待ってた


今日、ベランダにでると咲いていた。

こんな花です

実は料理にのってるのは見たことがあるが
なってるのはまだ見たことがない

今回はなったらいいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝からマンションの会議

みーちゃんはパパと留守番。

九時半からはじまり
帰ったのは三時頃、ひょっとしたらまわっていたかな・・・



私の腰痛はきっとここからきている

クッション持参で行ってきたが
なぜかとてつもなく疲れる

その間、頻繁にみーちゃんからメールがはいる



お昼はどうしたらいいの?

ソースはどこ?

どうするの?

どうやってつくるの?




すこし私がいなくてもどうにかなるように
いい機会かもしれない


たこ焼きぐらいは作ってほしいものだ


なんだかんだうまく出来ていて
たこやきを頂き
帰ってから疲れて
六時まで寝ていた

ほんとに疲れた


これから時間決めて会議もほどほどにしよう・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バレエバレエで
すぐに穴があく タイツ


学校ではもうエプロンを家庭科で縫うらしい

これぐらいは自分でできるさと
学校で使うはずの 新品の
自分の裁縫道具をもってきて
自分で縫う。

結構楽しいね・・裁縫。

その気持ちが大事♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-27 21:19

今日もいってきました

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

今日もバレエ 

今日はのんびりマイペースにちびちゃんたちと楽しく踊れるバレエ教室


ストレスなく本当に楽しかったと話す。


それでもあっというまに終わってしまい
まだまだ踊っていられると話していた


楽しくゆったりとすごせるバレエ時間と
真剣に上達を目指す必死なバレエ時間を作ろうと思う


そんな話をしながら
風呂に入った


いろいろと考えてるんだなぁ

自分の人生
一度きりの人生
おもいっきり 楽しもうよ♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-25 22:52 | 日記

まっすぐ一歩

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞

今日は昨日より人数が多い・・・・

その言葉を聞いて
たちまち涙が溢れる

バレリーナになりたい
本格的に習いたい。
でも 怖くていけない

どんどん時間が近づき
部屋で泣いてる様子


「どうすんの?そんなことで泣いてたらバレリーナになれんで
しっかりしなさいよ」

「いかへんなんていうてへん」


ひっくひっくといいながら教室に向かう。


レッスンが始まるまでじーーっと下をむいて
しらない女の子の中にうずもれていた


いつも40分授業
いきなりの2時間授業は体力が続かず
先生に「見学してます」と途中で帰ってくる


それでも
家に帰ってきて落ち着き
感想を聞くと
「すがすがしい」と話す

自分の実力を試せたんだろう。

真剣に授業うけたから
瞬きをするのを忘れ
目がかわかわだよと話す。




体力をつけ、いつかきっと
あの教室でしっかりと教えてもらいたい

週一度通って体力をつけるか
すこし後にして体力がついてから入るか
もう少し考える




そしてもうひとつ気になるバレエ教室があるから
来週いくよ・・っと。

いろんな事を2日で体験し吸収し
ひとまわりもふた周りも
大きくなって帰ってきたように思った。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-24 23:22 | 日記

極めたい気持ち

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞

ほか弁屋さんで
目頭をおさえている娘

「その涙は悔し涙?」
と聞くと
「うん」と一言。


今までの教室では
一番お姉さん。

それでは趣味で終わってしまうのではないかという
不安から抜けようと
自ら開いた扉。

飛び込む現実に
翻弄されている

昨日は一日気持ちの変化を隣で見ていた。


しんどくなっているわりには
しっかり見てくるところは見てきている
そして揺るがない部分がしっかりと残っている

それでも
決めるのは本人

答えがどうでても
動じないようにどしっとしていた


何度もチャレンジするわ


そんな頼もしい言葉に
少しほっとする

荒削りの自分をきっちり磨いてもらえる場所を探す

そのために一番苦手な空間に飛び込もうとしている娘



いろいろと見てきただけに
いろんなことを考えてしまう

どうかこの子からバレエを奪わないでほしい
学校の二の舞いにならないでほしい


でも隣で見ている私はどうすることも出来ない

でも一つだけ違うこと

自分で開き、自分で気がつき
自分で歩こうとしている

信じてついていこうとおもう。

そう、こけてもまた立ち上がればいいねん♪

こけた時はまたママがなんとかしてあげるさ。

何も恐れず飛び込んでみよう♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-24 09:25 | 日記

新しい散歩バッグ

懸賞 2011年 08月 22日 懸賞

リサイクルショップで購入

すこしはみーちゃんも外に出る回数が増えるといいな


e0168341_16101511.jpg



e0168341_16102516.jpg



e0168341_1610342.jpg



夕方からクケークケーと咳をするので
様子見てるけど
病院いったほうがいいのかなぁ・・・・
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-22 16:12 | 日記

親離れ・・してくれミント

懸賞 2011年 08月 21日 懸賞

e0168341_23333634.jpg


一日家をあけていた私

帰ってきたら
尻尾を激しく振りながら怒っている

夜は私によりそい寝て

朝は「さんぽいこーーー。たのしいね~ あそんで~」と、言ってるかのように
はしゃぎ

帰ってからも、べったり


まったく・・・いつまで子供なんだ。

しかも私、君のママちゃうで~
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-21 23:34 | 日記

ころころ 秋の空

懸賞 2011年 08月 19日 懸賞

e0168341_23123714.jpg


電気不足ということで
ガスでごはんを炊いた

やっぱりおいしいなあ

うちは保温もしないし
ジャー壊れたら買わないとこかな・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学生のお姉さんたちの
ハイレベルなバーレッスンを見てから
バレエに関しての気持ちがあがったりさがったり


よし、がんばるわっという時と
みーちゃんバレエ好きかな。うまく踊れると思う?という時と
通り越して、ママ死なない?となるとき

昨日の晩は 明日頑張れるかなぁと心配していたのに
朝はやる気満タン

早々に用意をして 心待ちにしている

そんなあがったりさがったり
疲れるだろうに・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はんこを納品に。

よろこんでもらえるといいな

ご結婚おめでとうこ゜さ゜います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-08-19 23:16 | 日記

懸賞