<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2011年 07月 31日 懸賞

【本日のはんこ】


e0168341_12505347.jpg



最近 和 にはまっている・・・


もみじの写真は
葉っぱが少し痛んでいるから
うまくそちらで綺麗にしてね?といわれ
言われたとおり
完璧な理想的な姿にかえ、彫ろうかとおもったけど
あえて残した。

見た感じあまりわからないけど・・





人間、どうしても完璧を追い求めるけど

遠回りして、無駄のようにおもう時間も、心の傷も、苦い経験も

そこから立ち直ることで
すべてその人の個性として生きて、いい味になっているとおもう。


無駄なんてひとつもないんだな。


モデルのもみじちゃんも
いろいろ越えてきたんだ。
大きく育ってほしいな。

e0168341_12482361.jpg





e0168341_12485365.jpg




e0168341_12493140.jpg





↓  わかってもらえるかな?

陶器とコケとの境目を、ちょっと意識してほってみた

少しもりあがりコケコケしてるのわかるかな?

e0168341_12513856.jpg




連続でインクをかえて・・

e0168341_12531744.jpg




e0168341_12541132.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-31 12:59 | 日記

カタログ

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞

【本日のはんこ】

e0168341_15264486.jpg


この4点。



こんな感じに。


e0168341_15271218.jpg




その中に色鉛筆で着色してみました。



e0168341_15274354.jpg






絵本みたいに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名刺サイズにおさまる はんこを
カタログのように
おしていこうと

ずっとおもっていたけど
なかなか面倒くさい作業。


今日少しやってみた。


どんどん増えたらいいなぁ~


e0168341_15281144.jpg




e0168341_15282541.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-30 15:28 | 日記

ターン

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞

昨日はバレエだった

ターンが出来なかった・・ずっとずっと

どうしてかというと 気持ちが悪くなって 

吐いてしまうんではないかという不安から

発表会もそこだけ 舞台袖に帰る ということをしながら

発表会もやってきた



いつのまにか、つま先だけで踊る
トォーシューズでもクルクルクルクル


親指が膿んでいても関係なく クルクル・・・


今は踊っている姿が 一番良く似合い、楽しそうで 幸せに見えるなぁ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-30 09:24 | 日記

ナイス考え~♪

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞





【本日の花たち】




e0168341_14464128.jpg




☆ブーゲンビリア☆

この鮮やかな色がいい。

中に小さな白い花が。こっちが本当の花なのか?

ボール状に咲くのもまたいい。




e0168341_14492792.jpg


☆ハイビスカス☆

冬、枯れた・・・と思っていた。
葉はすべて落ち、一本の棒になっていたが
根はまだ張っていた。

土から根をぬいて土を落とし、水に何ヶ月かつけていた。

そしたら根が再び出てきて新芽が生えこの通り。

諦めなくてよかった~


e0168341_1563345.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の最近の口癖・・・

ナイス考え~


それをいうと、みーちゃんに それいうなら ナイスアイデアやろ?なんでヒラガナ?日本語?と
つっこまれる・・




はんこがうまくほれない日が続き、
ちょっと意識を変えてみた


たくさんの人の手にとってもらいたくて
大量生産ばかり考えていた


ある言葉でひとつのはんこを
もっともっと丁寧に完璧に仕上げよう・・ そう思った


数は少なくなるけど
クオリティを高める努力をしていこうとおもう。



【今日のはんこたち】




e0168341_14504458.jpg


二個セット


どのように使うかというと・・

はがきに捺すとこんな感じ。

e0168341_1452650.jpg



今回布にも捺してみた
アップリケに、ボタンに 使えそう。

e0168341_14535552.jpg



もちろん紙バックにも

e0168341_14551060.jpg





新しいカッターですべて彫ってみた


きめが細かく彫れるようにおもう。


e0168341_14565581.jpg



布に。

e0168341_1458588.jpg



はがきはこんな感じ

e0168341_14585736.jpg






まだまだ彫りたい物がいっぱい。

少しずつ マイペースにほっていこう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-29 15:01 | 日記

そしてまた同じ一日

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

e0168341_18132415.jpg





楽しい友達との時間は過ぎ

また犬の早朝散歩からはじまる 毎日


それもまた 穏やかな一日、安定 を意味していて 心やすまる




人間 苦からは逃れられない

学校に行って苦が受け入れられなく逃れるべく

家にこもっても それで苦がなくなるわけではない

それに伴い
新しい苦が生まれ それに悩まされる

校長室の張り紙

よく思い出す。


自分にあった有意義な苦を選ぶ

苦から完全には逃れられないんだな。

そう思うと頑張れる 何事も。

その苦を照らさず
埋もれている小さな幸せに 光をあててほしい。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-28 17:29 | 日記

USJへ

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

e0168341_1449019.jpg






e0168341_14495167.jpg

ペンフレンド 大阪の旅の2日目は

USJだった


気を使わないで一緒にあそぼ?という友達の言葉に

前日の疲れも吹っ飛び

お昼ごはんに間に合うように現地へ。

e0168341_14474973.jpg

今年のUSJはとんでもない・・・

水の量が半端でない・・・


パレードでは水浸し

頭から下までずくずくになっている人たち・・

カメラがぬれるので 写せない・・

日傘でガードしても

しっかりぬれた。


e0168341_14512882.jpg




小さい男の子たちは着替えをもってきていて

道端で着替えていた。


ジェラシックパークの水の量も・・・このとおり・・・

e0168341_1443262.jpg




e0168341_14483097.jpg


それをみるだけで涼しくなる


e0168341_14461214.jpg


慎重派な子供たち・・・・

アトラクションに乗ろうとしない。


「ジョーズ のるひとーーーっ」と手を上げて 聞いてみたが

子供たち三人は シーーーン
「はーーーい」っとあげたのは ままだった。


せっかくだからと 2人でジョーズにのる

それが結構迫力で キャーキャー 大人2人でもりあがり

興奮のあまり日傘を忘れてとりにかえるハメに・・・・


e0168341_1454438.jpg


楽しい夏の一日、本当にありがとう♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-27 14:54 | 日記

ペンフレンドと会う

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

e0168341_2214950.jpg




ずっとずっと インターネット上で
悩みを話しあい
ゲームで遊び
支えあってきた姉妹の友達が
遠いところから大阪に遊びにきてくれる


昨日の晩は興奮した上に
地震があり、なかなか寝れず
会うまでそわそわそわそわそわ

ひらがなの「も」という字みたいな顔をしていたみーちゃん

駅まで迎えにいくと

ママと3人で待ってくれていた。


あー。イメージどおり。


初めて会うのに初めての感じがしない・・・・


あっというまにうちとけて

楽しい一日。


大阪中を歩きまわした・・・・







e0168341_2159464.jpg



家で夕方までゲームを楽しむ。





e0168341_2202369.jpg




e0168341_2211224.jpg



楽しかったね~

そしてちょうど天神祭りの日。


e0168341_2225135.jpg



花火きれいだったね~

みんな大喜び

写真いっぱいDSでとったね


こんな大きな花火を見たのは
私もはじめて


遊びにきてくれなかったら見ることできなかったとおもう


感謝感謝です。




e0168341_2232799.jpg

しかし・・平日なのに・・・予想外


なんちゅう人の多さ。

大阪の人間は祭り好きだなぁ・・・・

この人人人人・・・通行制限も出ていた。


早めにかえる。えらいめにあうよ。

2人とも 大阪弁がうつってて
なんともかわいらしかったよ~


後2日
大阪を満喫してね♪


e0168341_23251323.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-25 22:12 | 日記

マンションのお祭り

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞


e0168341_2231356.jpg


外で騒がしい声が聞こえる

あー。きょうはマンションのお祭りだ


晩ご飯を今日は、出店で済まそうと
たくさん買っておいたので
とりにいかないと・・



この祭りにはたくさんの思い出。


楽しみにしていて始まるまで玄関からずっと2人で見ていたのに
はじまって四階まではいけたけど
しんどくなってどうしても行けなくて
泣き泣きかえった年もあった。


友達とす゜っとまわっていた年もあった
その年は、私も友達たちとわいわい過ごせた


今年は、今日はわいわいがどうもいやや~
明日にパワーためとくわ~と
晩ご飯を運んで部屋でゆっくり2人で食べた。


もうあてものも、スーパーボールすくいもヨウヨウも
今年はいいわ~


小さい子供たちで賑わう祭り。

来年はもうつまらなくて、いかないかもなぁ~


それよりも明日が楽しみで楽しみで・・・・

それでいいとおもうよ~♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-24 22:31 | 日記

江坂散策

懸賞 2011年 07月 23日 懸賞

うまく連れ出してくれた 弟夫婦に感謝です・・



いつもいく雑貨屋の隣のお洒落な喫茶店

ここのパフェは特大・・

キッズサイズでも 大きかったね

e0168341_23425329.jpg




雑貨屋では剣山を買う

涼しげに 演出できるかな・・と。



こんな感じ




e0168341_2346965.jpg




自分の名刺とはんこカタログを作ってみようと
材料を東急ハンズで購入。

あと、デザインの参考に マッチ箱にはるシールを。


e0168341_23442919.jpg




マイペースで進めていきます・・
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-23 23:47 | 日記

通知表をかく

懸賞 2011年 07月 22日 懸賞

e0168341_23432890.jpg



先生の言葉だけの
真っ白な通知表・・・・

それを昨日、しんどい思いをしてとりにいったのか・・と思うと
すこし可愛そうに思う

みーちゃんの事は私が四六時中見ているので
書いてやろうと
コピーして 通知表をもうひとつ作ってやる

二学期の励みになるといいなぁ
と おもって。


手渡すと じっとみていた

がんばろう・・と書いたところは
しなかったところという解釈でお願いね?
もちろんできなかったところも書いたけどと話すと

それは仕方ない

丸が増えるようにがんばると話した。


一学期の区切り。

みーちゃんの五年の一学期が終わった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりのバレエの日

自信がないのか

キライになったらどうしよう・・と珍しく不安が出ていた。


また好きになればいい・・と私がいうと


そんなママが大好きと 言ってくれた。


私も「プラスに変換術」が本当に上手になったものだ。


かれこれ毎日毎日5年もやっている

すっと口からでてくる

時に自分に言い聞かせながら。





レッスン前、

足の指が痛いと見せに来る


爪がわれて すこし親指がうんでいた


すごく親指に負担がかかるんだなぁ
トーシューズって。

消毒液をつけ、明日からは自分でするよ。



みんな夏休み どこかに遠出に行くんだろうな・・・・

すこしは夏休み気分が味わえればいいのになぁ


まずは友達が遠いところから遊びに来てくれる

首を長くしてまってるよ
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-07-22 23:53 | 日記

懸賞