<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

給食の献立表

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

e0168341_19423413.jpg



おととい
友達が持ってきてくれた


給食の献立表・・

いつももらっておもう

栄養バランス考えられた
すごい献立


毎日、みんなはこんなのを食べてるのか



がんばって
昼しっかりと作ろうかなぁ・・と思うのももらったその時だけ

いつも丼やらピザやらラーメンやらほか弁



頑張っても続かん

あかん

無理っ

できひん002.gif
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-30 19:42 | 日記

小さなカッター

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

小さなカッターが手に入り
少しなれるために
少し細かいはんこを彫る


細かい作業がしやすくなるといいなぁ♪




e0168341_1930407.jpg




e0168341_1930482.jpg





e0168341_1937548.jpg




ひとつ彫ると随分慣れる。

百円のカッターとは
切れ味が違うなぁ

線もシャープに出来上がった。




e0168341_20185610.jpg




こんなデザインもおもしろいね



e0168341_2019839.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-29 19:31 | 日記

ウゴメモ

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

娘の絵の上達振りには驚かされる


気に入ってみてくれる人も

少しずつ増えてきて

いまやマカロンさんは、小学生ランキングで1000位あたりをうろうろしている

パレエとは違う趣味の道は

後ろから押されることなく自分のペースで

出来るのが癒しと話す。


e0168341_12125343.jpg



e0168341_19325455.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして私


この間 これでもかーというほど遊ぶ

気を許す友達たちと昼から晩まで一日はしゃぐ


五年間分の消化できなかった自由をまとめて一日で満喫したかのように。


この5年間。
辛い思い出や、毎日看病の日々。自分は後回しの娘中心の生活。
悩んでも出口がなく右往左往してそればかりで染まっていた毎日。


自分自身の人生も大切にしていきたい。

最近そんなことを考える余裕も出てきたんやね♪














e0168341_12124166.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-29 12:23 | 日記

今日も一時間

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

今日も頑張ってきました

基礎は大事と

真剣に。



さまになってきたよ~

e0168341_0434734.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-27 00:43 | 日記

今日はゆったり

懸賞 2011年 06月 25日 懸賞

バレエがある日は
朝からそわそわな娘

おなかに違和感の無いように
12時までに昼ごはんを食べたい



朝もしっかりたべて絶対にぬきたくないので
できるだけ早く起きて
昼もスムーズに食べれるように
ある程度早く朝ごはんをおなかに入れたい

昼は油濃い物はいやで
できるなら作ってほしい
そのために
犬の散歩は十一時までに帰ってきてほしい

など、

今は、いちいちすべて聞かないけど
出来る限りしてほしい項目があれば
やっぱりスムーズにいくなら
それにのっかってやりたいとおもう

そして
今なら適当でもいけたけれど
すこし前は全てクリアしないと
うまくそちらに動かなく
そのことだけで
バレエを休んだり
休んだことでまた当分いけなくなったり
寝れなくなったり
食べれなくなったり

どんどんマイナスになることもあったので

日常がそうなってしまっている部分もある


少しずつ
私もなれななぁ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0168341_22291548.jpg

冷奴に

たらこの皮をそいで
マヨネーズを混ぜてのせる

残った物は明日、食パンにぬって焼いたらまたおいしい
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-25 22:39 | 日記

トォーシューズクラス 四日目  心のコントロール

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞

今まで出来ていたトォーシューズでの一回転

今日は恐さが上回り

うまく回れない


どうしても先につま先で立とうとしてしまう

一気に片方のシューズの先に乗らないと
つま先ひとつでそれでは体は支えられず
ぐねっとなる


何度やっても

よろよろよろ



最後はしりもちをつく


うまく回れない悔しさ

もう少し練習したい気持ちで

帰りの自転車は無言だった



はじめからうまくいくことないよ

ゆっくりゆっくりいこうという言葉は入ってはいるだろうけど
悔しくて悔しくての様子。


幼稚園の子と遊んでいた私に
やつあたり


大荒れの一日となったが
寝る頃には落ち着き
いっぱい気持ちを出したから
立ち直りも早いと
自分で話していた


心のコントロール
うまくなったね

きっとその悔しさ次につながるね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-24 23:16 | 日記

へぴーーーーっ!!

懸賞 2011年 06月 23日 懸賞

e0168341_22572430.jpg




バレエの行きしなに
蛇に遭遇!

生まれて初めて蛇をみた娘は

ぎゃーーーーーっと叫びながら
今までに見たことの無い速さで
階段を駆け上っていた。


階段と階段との間の踊り場で
昼寝でもしていたのか?

長い長い細長いからだ
もう少しで踏みそうに・・・

独特のしゅるっとした動きに
目が釘付け!!


模様が派手でなく顔が三角じゃなかったから
マムシではないだろう・・と

顔をシャメでおさめようとしたけども
娘の猛反対にあい
断念・・・

蛇の目ってクルッっとした黒い目で
とてもかわいいのになぁ・・・


かえって調べたら
やっぱりアオダイショウだった


e0168341_22341399.jpg




e0168341_22342285.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-23 22:35 | 日記

ダイエーに

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

見た目全く悪いところも無く
毎日毎日普通の時は 家にいる

朝から晩までパジャマ

同じビデオを何度も繰り返し見ては

付き合わされる


一人買い物に出て行こうとしても
心配で何度もメールが入る

出かけるのは娘のバレエとセンターの付き添いと犬の散歩と食料品を買いに。

この前の実家に帰るといった特別な事が無い限り
ずっとそんな感じ。


娘が水着がほしい・・靴下がない・・・靴がない・・というものの
なかなか買いに行くことが出来ない

私が勝手に買うのも嫌。


・・・・・う・・・ん。



今日はちょっと怒って
無理やりダイエーに連れて行く

少しぐずぐず 泣いていたのかな?

布団で顔をうずめていた


事故が恐いのだそうだ。



自分でテンションをあげ
二人近くのダイエーに買い物に。


ダイエーに無事につくと
ママ、連れてきてくれてありがとうと大はしゃぎ

せっかくこれたんだから
全て買って帰る

水着・靴・靴下・服
そしてミスドでカフェして帰る。


たまには、頑張っていくのもいいよね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-21 21:55 | 日記

二人電車旅

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

久しぶりに会えたね♪


よかったね♪

e0168341_22245196.jpg



e0168341_22243477.jpg



e0168341_22241462.jpg




e0168341_22235884.jpg



e0168341_22234545.jpg





鳴尾浜


海っていいなぁ♪

e0168341_2221595.jpg




e0168341_22205313.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-19 22:27 | 日記

トォーシューズクラス 3日目

懸賞 2011年 06月 17日 懸賞

朝、校長先生からのお電話。

お散歩どうですか?

ありがたいお言葉です

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トォーシューズに慣れる・・・

なかなか難しいようだ



e0168341_23423025.jpg



このようにひざから立つとだめ

一瞬で持ち上げないといけないようだが

身の危険を感じ ついつい本能でひざから立ってしまうようだ


しかし・・・・・

今日帰りにシューズを見たら

足の裏のあたりにもうすでに線がついていた

先生がいうには

バレエシューズはすぐに潰れます

半年履いていいぐらい・・・とのこと


この分だと三ヶ月ぐらいでまた買わないといけないとのこと・・・


大変だぁ~



京都の烏丸に

「けいとう」という
ハンドメイドのバレエシューズやさんがあって

夏みんなで買いにいかない?という話がでる


そんなに普通のと変わらず

足もきっちり測ってくれて

いいらしい・・・・・


いけたらいいねぇ♪
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-06-17 23:46 | 日記

懸賞