<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いろんな思い

懸賞 2010年 08月 30日 懸賞

e0168341_17561986.jpg


昨日バレエの帰りに
ねこじゃらしをもって帰った

空き瓶に色を塗り
自分の花瓶を作り
そこにさした


今日は夕方までまったりすごして
夕方珍しく
ミントの散歩に出ようと
いいだした


友達に案の定会うが

手をふって笑顔でこたえる

今日は友達と会っても大丈夫だから
出れたんだな


そして花瓶にさす花を公園の中を歩き回り
結局いい花がなく
それでも『まあ ママのベランダの花にしよっと』と
軽い足取りで帰ってきた。



いろんな思いが交差する中で
しっかり歩いてる

そう思えた。



e0168341_1755520.jpg

はげまし☆届きました

いつもありがとうございます。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-30 17:57 | 日記

充電期間

懸賞 2010年 08月 30日 懸賞




木・金・日としっかりバレエ

そのほかの日は次のパレエの日まで
じっーーっと充電期間。

ママーっと甘えてきたり
しずかに一日のんびり
時間に追われることなく
好きなときに起きて好きなときに食べる
一日まったり過ごす


そしてたまに変則な日があれば
崩れイライラしたり
調子が上がらなかったり
泣きべそかいたり
不安定きわまりなくなり・・・


それにともない
私の気分も上がったり下がったり

そんな毎日だけど
月曜日は本当にまったりする

そんな一日は
笑いが絶えず
穏やかで
二人でなにかをするアイデアも浮かぶ


今日もほんとうに穏やかな一日だった
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-30 16:52 | 日記

親の背

懸賞 2010年 08月 30日 懸賞

ずっとずっと
私の中で

『子供は親の背をみて育つ』

という言葉を

いいところ
親らしいところしか見せないように
必死になるというイメージ
だった


私の親がそうだったから
というのも一つの理由

確かに間違ってないとも思う

そうして育てられた私がここにいるから。


でも私はね

人間くさいところを
いっぱいいっぱい
子供に見せてあげる事

それも親の背を見せることになるような気がする


完璧でなくてもいいんだと
安心して

こんな人間でも大丈夫と
なんとかなるんだと
肩の力を抜いて


頼りなく不器用で穴だらけの自分の
言い訳かもしれないけど



悔しい
はらたつ
大人気ない

そんな大人もいていいよね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-30 00:48 | 日記

梅田へ

懸賞 2010年 08月 28日 懸賞

いやーな夢を見た

海の見える場所に娘と二人でいって

友達の家に預けて自分だけ好きに出かけ

預けた家がわからなくなって

必死に探す夢

母親失格だ~と泣きながら・・・



今日は昼から出て行こう。

病院でもなく相談でもなく散歩でもなく食料品売り場でもないところへ


機嫌の悪い娘をつっぱね

パパに頼んでレッツゴー。


今日はがやがやどやどやがほしかったので

都会へ行った


梅田。大阪の中心部。

たくさんの人人人・・・


まず
東通りのゲーセンを片っ端からのぞき
ワンピースのフィギアに群がる人たちを横目で見て
自分は一度もせずにただで楽しむ。


その後キレイになった阪急百貨店に。

そこでオープンメイクの場があって
今風なメイクをただでしてもらう(笑)

いつもはどんなメイクを?と聞かれて
『あの・・・適当。』

とりあえず今風に・・・と注文すると
こうなりました☆




e0168341_18533937.jpg


魔女???

目っくろっ!!

それからヨドバシカメラにPSPのソフトを(モンハンGだけど)見に行ったけど
レジがすごい・・時間ないのにもったいない。
ホームベーカリーも見に行ったけど結局買えなかった。

あきらめて一回携帯売り場に。

携帯が出来上がるまで今度は阪神百貨店をうろうろ

そのあと髪の毛をさっぱり切ってやっと家に。

6時間位の歩きっぱなし走りっぱなしの自由時間満喫。


ぶらーーーーっと
いきあたりばったりな
気ままな歩き方
娘がいたら絶対できない歩き方

あーーーー楽しかった☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-28 18:58 | 日記

自分の道

懸賞 2010年 08月 28日 懸賞

e0168341_15373058.jpg


まじめに一生懸命悩み考え右往左往な私の毎日

人から見たらなんて不器用なんだとおもうかもしれない

もっとこうしたらいいのではないかとおもうかもしれない


自分が好んで選んだというより
自分の生まれ持った性格が歩かせる
自分の道。

多分自分しか歩けない道。

そう信じて今日も前に。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-28 10:20 | 日記

懸賞 2010年 08月 27日 懸賞

e0168341_1940657.jpg


夕方虹がでた。
ベランダによじのぼって
写真をとったが娘に怒られる。

どっちが親なんだか。



金曜のバレエはすこし行きにくいようで

バレエの時間になるまで

娘は不自然な時間の過ごし方をする

そんな娘をみて

また踊れないんじゃないかと思いながら

その気持ちを必死に隠した。



レッスンが始まり

げっぷた゜まりが発生している
娘の口元でわかる

知らん顔をしながら
様子をみていたが
途端に顔色がかわり
元気いっぱいに踊りだした

どうも何かの拍子に乗り越えたらしい。


あとになって聞いてみた

どういった心境の変化があったん?

娘がいうにはこういうことだった

『私、本当にバレエが好きなのかなって考えた。でもどうしてもわからないから
もし今昨日買ってもらったアイルー村のゲームをしてもいいよといわれたらするかな?と
バレエの横に並べてみた。
そしたら答えがでた。
私はやっぱりバレエを踊る』


そんな自分で答えが出せた娘を
ほめてやった
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-27 19:40 | 日記

ちょっとしたこと

懸賞 2010年 08月 27日 懸賞

e0168341_9471611.jpg




朝から元気な娘。

ちょっとしたことであがっていく気力

三年もこうしているのになかなかそのちょっとしたことがわからなく

自分が嫌になる


ずっとずっと娘に尽くし

旦那の事も自分の事もほったらかし


最近は自分の事に目を向け始めれて
秋にはすこしスタイルを変えたいなぁ。


昨日教育センターの間
公園でのんびり。

やっとのんびり・・・ができる幸せ。
今の間にかみしめよう


e0168341_9475012.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-27 09:49 | 日記

すこし晴れ間

懸賞 2010年 08月 26日 懸賞

ずっとずっと
これというものがなく
うだうだの毎日。



刺激がないと刺激をもとめ
外に出るかと思った私の考えは甘く
全くその気配もなく
うだうだ過ぎていく毎日。



そしてこれっというものが
本日発売。

ヨドバシカメラで旦那が帰りに買ってきてくれた。

すこしはこれでテンションあがれば
また外にもいろいろな方向に意識が向くかもしれない

しかし・・私のはおもちゃは?

っと聞くと

いいこと教えたろ。

テレビ買ったときのエコポイントでなんかかえるで。

おおおおおっ

でも申請めんどくさっ


誰がするの?
e0168341_2104717.jpg


限定PSP ライラック・パープル
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-26 21:02 | 日記

気力

懸賞 2010年 08月 25日 懸賞

京都の旅行に行った後
娘の症状の戻りはなく
食欲がない日もところどころにあるものの
いたって普通なんだけど
どうしたわけか
気力が全くでない

買い物もポストも犬の散歩も
バレエとセンター以外は家のリビングの座椅子の上

おかげで座椅子の下のフローリングは傷だらけ。

毎日毎日、本とゲームと食事とシャワーの繰り返し
よくまぁ飽きないで同じゲームに同じ本、同じ場所にいれるなと
つくづく感心するほど

同じマンションのお友達に買ってきたお土産も
渡しに行くことも出来ず
もってきてくれたお土産と交換会。
でも玄関まで行くこともできなく私がかわりにした。


今日は三年のときの担任の先生が
家で勉強を教えてくださったとき
娘が一緒にごはんを食べれず
先生の分をお弁当につめた

そのときのお弁当箱をかえしに来てくださったが
娘は会えないというので
急遽私だけでマンション下のロビーで会う。


いろいろとお話を聞いてくださり
お母さん一人で背負い込まないで
なんでも言ってきて下さいと心強いお言葉をもらい
うるっとした。

ばいばいと手を振ってくださる先生の笑顔
いっぱい元気をもらった


また私にいっぱい力ください。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-25 18:26 | 日記

アスタリフト

懸賞 2010年 08月 24日 懸賞

e0168341_22413754.jpg
いろいろ試しました・・・・

試供品だけでなく瓶でたのんで途中でやめたものもあり

なかなかこれっというものに出会わず

しかしこのたび出会いまして

こちらに。


娘に言わすと

自分の事を大事にするのって大切よ

だそうです


これからはできるだけ心も体も大切にしていきます☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-08-24 22:41 | 日記

懸賞