<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

娘の事

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞


e0168341_2102070.jpg


通ったことのない道を歩くことが

怖いことがある


どこまで続くかわからない道

道は果てしなく続いてるものなんだけど。


自分だけ違う道を娘をつれて歩かなければならない時

どうなの?どうなの?と周りから聞こえる声と

目の前に広がる知らない景色。



人は慣れるというけれど

この道が自分と娘の道と思い込めば楽なのだろうけど
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-30 20:42 | 日記

とかげ

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞

絵の具では表現できない色
楽器では出せない音


たどりつけない不可能に近いゴールにむかって

ひたすら努力することが

果たして幸せなんだろうか?


自分の限界を知り
それでもうらやむ気持ちは忘れず
人を認めて
自分なりの道を歩く


犬の散歩で見つけた
とかげのキレイな青く光る尻尾をみて
そう思った。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-30 11:04 | 日記

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞

e0168341_1491213.jpg


同じ部屋 同じ毎日

すこしの刺激に
すこし違う料理。

今日は一日雨だった。

それだけでとても得をした気分。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-30 01:56 | 日記

癒しのメール

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

e0168341_23271675.jpg


友達が送ってくれた船からの写真

潮風が漂ってきそう。

こんなところにふっと行けたら
どんなにいいだろうね~

どこでもドアがほしい~




今日も二人で部屋で一日。

少しでも刺激があればいいんだけどね。


でも励ましのメールに
癒しのメール。
友達の笑顔に
お土産に。
いろんな人に支えてもらってます。

そんなたくさんの人たちのおかげで頑張れてます。

いつもありがとうね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-26 23:30 | 日記

おおきな迷路

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

e0168341_11172624.jpg



それぞれみんな大なり小なり悩みをかかえてる

すぐに抜ける人
別に迷路の中にいてても苦にならない人
迷路と気付いてない人

人の迷路に一緒に入って迷っている人。


私は最近とてもしんどい

抜けれそうで抜けれない
ひかりはさすのにどこを向いて歩けばいいか迷ってしまう
ゴールかな?とおもうと消えてなくなってしまう。
暗闇のときのほうがまだ頑張れた


世界が狭い

心がうまく開放できない。



ぱーーーーーっと

一人旅。

いつか

その日にどこに行くかきめ、
自由気ままに歩き
自由気ままに食べ
自由気ままに物を買う。

そんな夢の1日を計画中。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-26 11:12 | 日記

竜巻?

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞

最近天気あれあれ・・・

今日は大阪に竜巻注意報

一時間以内に起こる可能性があります・・・って

そんな字幕はじめてみた。


ベランダでしばらく見ていたけど

風は強いがなにもなく。


遠くで花火があがる。

あ・・・今日は天神さんのお祭りだ。


e0168341_18352176.jpg
友達がドイツから一時帰国

お土産をいただく。

いつもごめんね。ありがとう☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-25 18:36 | 日記

サマーフェスタ

懸賞 2010年 07月 24日 懸賞

e0168341_21345610.jpg

今日は学校でお祭りがあった

娘は行く気マンマン。

私も久しぶりにみんなの顔が見れる

でも突然ドタキャンになってもがっかりしないように。。。


友達に前もってメールをして

一緒に学校に入ってもらおうと門で待っていた



最初すこし人に酔って

顔に元気がなかったが

『カメラもっていって友達とブログ用の写真とってきて~』とお願いした。

その間ビールを頂き、私の友達といろいろ話しながら待っていた。

帰ってきた時には娘の顔はもう元通りになっていた。


後で聞いたら夜の理科室の前を通ったよ
とか

先生に会ったよ 
とか。

先生も今日は店番。

ビールを片手に『おおぉぉーいらっしゃーい』と、たくさんお肉をいれてくれた。


そして最後の花火の席は子供たちがとっててくれて

ナイスな場所で見学。


楽しい夏の思い出ありがとう。

そしてお疲れ様でした。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-24 21:36 | 日記

計画

懸賞 2010年 07月 22日 懸賞

今日、娘がこんな話をした


今までどこかにたとえ行けたとしても
行った先でしんどくなったらどうしようって思った
最近はたとえ向こうに行ってしんどくなっても
向こうで立ち直れる自信がある  と。



夏休み・・・

1年は家族のみんながしんどい闘病の思い出
2年は海に二日間いけたけどまだまだ体が不安定だった思い出
3年はただひたすら家にこもった思い出
4年の夏休み。一つでも楽しい思い出残せたらいいね☆
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-22 22:58 | 日記

娘の終業式

懸賞 2010年 07月 21日 懸賞



e0168341_17494067.jpg

今日は私のカウンセリングの日で
元気を満タンにしてもらってから
通知表を学校に二人とりにいった

センターの先生にいろいろアドバイスを聞いて
通知表のもらい方を決めた


はじめ門の前でママ待ってるから
一人学校に入ってもらってきてごらんと話した

それは無理だとべそをかきはじめるので
じゃぁついていくけど
自分で『通知表もらいきました』っていおう
というと納得して
職員室に入った


会議室をかしてもらい
担任の先生の話。
じっと通知表をみる娘

先生がじっとみて・・そんなにほしい?中、真っ白だけどいいの?と
聞いても
『はい。大丈夫です。気をつかわれるほうが嫌です』とはっきり。

それからその中の項目の中をみて
二学期の目標。本をみんなの前で読むを挑戦したいと話す

その後トラウマだった学校のプールを見に行かないか?と校長先生のお誘いに
『いってみる!』の前向きな言葉。

足つけてみ?という言葉にすこしたじろいでいたが
私がさきに足をつけて
『ふわーー気持ちいい~』と話すと
『わたしも・・・私も・・・』と子供らしくはしゃぎ二人ちゃぷちゃぷした。

それがまた今度プールに行ってみたい・・・という気持ちを起こさせた。

いこういこう。夏はこれからだ。

未知の一歩はなかなか怖いけど
一歩がでたら何も怖くない。
むしろ世界が広がる

それか゜すこしずつわかってきたみたい。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-21 17:35 | 日記

久々に

懸賞 2010年 07月 21日 懸賞

久々にゆれたね~
また早朝に><

近畿はあまり揺れないから

びっくりする

二さん日前から
ちょっと不快ななんだかへんな気持ちになって
何人かの友達に『くるぞ~きそうだぞっ』といってた



阪神ときは前々日から
とんでもない不快な気持ちで一日過ごし
父に高速道路って絶対に落ちたりしないの?っと聞いたり
当時彼だったパパになんか怖いよ~って伝えたり。
前の日は寝る前までなんだろうなんだろうと
思いながらねた

じっとしてれない
なんか足が地面についてないそんな気持ち。
ざわざわして

それを思い出すとめちゃこわい。

地震の後
地震雲の事を知って
調べたり
怖い気持ちから
なんとか予知できないか
本を何冊も読んだけど
結局はっきりわからない


地震は五感に頼るしかないのかな

苦手なものって
いずれ苦手でなくなったりするんかな?
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-07-21 09:19 | 日記

懸賞