<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

友達の家に

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

今日は朝からファッションショーだった。

この服にこれは合う?こっちの方がいい?

まるでデートに行くみたい。


娘が絶好調なときは、ほっとするのか。疲れが出るのか。
私のテンションが必ず下がる。

それを察知してまた娘が心配をする

『しんどいの?今日いける?たのしみだよね?』

『しんどくないよ?大丈夫だよ。楽しみだよ!』


娘の親友宅は
私にとっても気をつかわない親友宅

話もわかってくれるママ

自分の実家よりゆっくりできる場所かもしれないな。



また遊びに行くよ

いつかの夏休みのように
またいつかとまりにもいくよ

いい癒しの時間をいつもありがとう
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-31 23:10 | 日記

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

俺には関係ないねっ

e0168341_10171898.jpg


後どれぐらいあるの?
と小学生活の残りの時間をきく娘

今度学校に行くときは
短時間でもランドセルで行きたいと話す。


日曜参観でみんなが学校に集まってるであろう時間
私はなんだかいつもそわそわしてしまう


自分たちだけが家に残っている
と、思うと。

本人も焦っているので
その上から焦らすような後ろからおすこともできず
待つということにもそろそろ飽きがきて
いつまで待つのか出口が見えず。
たまにいらんことを口走り傷つけてしまう。
(それはそれで慣らしていくのにはいいのだれど
いろいろと面倒で後が大変なんだ)


今まではすべて支えてきた。
そうしないと生活できないレベルだったから。
トイレにもついて行き夜中でも抱っこして不安を減らしてきた。
不安を見せずいつも笑顔で自分はマイナスに引き込まれず安定させながら。


自分でするっ。やってみる。自分にさせて。という言葉。
いまや助けを求めてきた時だけ支えてあげるというレベルにきている


そのレベルから次のステップになかなか抜け出せない。
症状も一に戻ることは今はないこの中途半端な中を
どれぐらいいないといけないんだろう。


ぱっと治るような病気でないことはわかっているんだけど


それでも元気に毎日おいしくご飯食べれている・・と思えば幸せなんだけど


そろそろ変化がほしい。
私に欲がでてきているのだな。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-31 09:36 | 日記

衝動買い

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

e0168341_14574292.jpg


便利すぎる・・

衝動買いもいいとこ。

時間があればあるほど

じっくりみてしまう

本に服に雑貨にオークションに・・・



今日もやってきた

いつもの宅配のおじさん。



『いつもすみません><』


便利すぎるのも考え物だな。








e0168341_1456388.jpg




・・・しかしうちの犬はどうしてこうも箱がすきなのか。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-30 14:58 | 日記

いつもの日曜日

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

今日は日曜参観。
あえて娘には言わなかった。

今日の散歩はいつもの公園へ。
公園は小さい子ばかり。

いつものおばちゃんと立ち話の後
ミントのお友達の飼い主さんと話が盛り上がる



『俺な。四歳になってん。』・・・俺って(笑)

『えーーおめでとう。5月うまれ?』

『ちゃうちゃう。4月や。しょうたはまだ三歳やで』

『おれな、おれな。もうすぐ小学生や』

『おお。そうやな。あと三年か』

『いうてもまだまだやけどな。』

『あはは。どっちやねん。でも楽しみやろ?』

『おん。めちゃ楽しみや。』

『友達おおそうやもんね?』

『多いで。いっぱいおるで。いまの幼稚園すきや。しょうたもおるし』

『おっ!蟻や、蟻や』

『あははは。めちゃ話とんだな・・・』



男の子。おぼこいな。かわいいなぁ。

こんな弟が家にいてたら
また何か変わっていたかもしれないな。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-30 12:01 | 日記

土日の楽しみ

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

本日はとても体調がよいようだ

今日は何する??と朝から何度も聞く。

人生ゲームはまた娘の一人がち・・・必ず私はチリで大地震に遭遇するのは
なんでだろう・・・
一度経験したからもう起きないよ。きっと。
娘のフォローがはいる


それからカチュームを二人で作る

リボンやらを定規ではかり切りボンドではり
縫うのは私の役目

どうだかあだと二人でハンドメイド

楽しいなぁと喜ぶ娘に
目を細めた。

明日はビデオを見たいなぁ・・と娘。

ようやくしんどくない体が帰ってきたね

e0168341_166562.jpg
e0168341_167532.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-29 16:07 | 日記

オークション

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

久しぶりにオークションに入札。

新品で買うには高い。

ちょうど1円スタートで評価のいい出品者で
送料も郵便局。

これは。。。と入札する。


オークションってワクワクするんだよね。

払ってもいい金額を入力して

終了日まで待つんだけど

ついついせるとどんどん入れてしまいそうになる。

後二日。

無事落札できるかな?
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-27 19:59 | 日記

心は心で。

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

ブログ 書き書きしてます。





e0168341_1831324.jpg






今日は私の相談日だった。

一ヶ月に一回、先生とゆっくり二人で話せる。

ここ3年毎週毎週娘をみてくださっている先生だから

私も心を開けてなんでも話せるのだと思う。

自分を見つめなおす時間。



相談に入る前と後では、自分が違う

エネルギッシュになっている。




母がよく言う。

『あなたの体が心配』と。

『塩分を控えて摂生して早寝早起きを徹底して、メリハリのある生活を』と。



心配してくれるのはいいんだけど
心が元気だと体は元気なんよ?


娘にはごはんの中に入っている栄養の事よりも
食べる楽しさ。味が大事なんよ?


母にも医療的な治療とともに
カウンセリング的な治療もいれたらいいのに・・


心は心でなおすのが一番なのかもしれない。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-27 17:37 | 日記

発売日

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

パパが泊まりから帰ってきて速攻
ローソンに走る。


仲のいいお友達とばったりあって

久しぶりの立ち話。

道で積もり積もった話をワハワハ話し、

またランチやら夜の集いに誘ってね~とわかれる。


いますぐにでも見たいけど

娘には無理なので

寝るまでお預け。



DVDのおまけに一人喜ぶ私に

何に使うねん・・・と
二人の目は冷ややかだった(笑)


e0168341_13151688.jpg




e0168341_13154067.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-26 13:16 | 日記

ひかり

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

母から朝からくどい電話・・・。



先が見えない不安

この7歳~十歳の時間はもうもどってこない

周りのみんなはいろんな人生のひとつひとつを経験をしているだろう

いろんなところへ行ったり友達との絆を深めたり。


家の中でこもって、よくなるのをじっと待つ。

もっとなんとかならないのかなって母がおもうのも

無理はない話し。



バレエの発表会で自信満々な顔で踊ったこともあって

自分の歯がゆい気持ちも募る。



実際
薬を入れていたら、今はいろんな事が出来ていたかもしれない。
と考え込んでしまう。



そんな中、

一通のお手紙が届きました。


自分の体験談を書いてくださって
私の暗い不安な要素をひかりで照らしてくださいました

思い出して辛くなられたろうに
言いにくかっただろうに。


『でも光の差し込まない事はないんだと実感しました。
暗闇じゃないんだと教えられました。』

すべてに意味がある。無駄なことなどないんだ・・・


朝から涙腺が緩んでいます。
その言葉 私忘れません。


アリスに挑戦
アンティーク調にほれたらなぁ
e0168341_1419332.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-25 10:09 | 日記

今をたのしもう

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

母が泊まりにきて
いつも電気を消して二人横になると必ず地震の話になる


『あれが人生を狂わせた』


家は全壊で家をまるまるなくしたわけで
その中にあるすべての家具も
すべての衣服もほぼ一瞬でなくした

お金の事は具体的に話さないから
私にはわからないけれど
かなりの出費があったんだろう。



でも
一番大事なもの拾ったやん。

人生いろいろあるやん。

いったりきたりしてもいいやん。

今、体が元気なんだから
今をたのしも?

出来ることしようよ。


自分にも言い聞かせながら。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-24 18:13 | 日記

懸賞