<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ミントのわがまま

懸賞 2009年 12月 30日 懸賞

e0168341_21204010.jpg



昨日の晩から今日の晩まで
またごはんを食べない。

じーーっと私をみてお腹はぎゅるぎゅるなっているのに
出すもの出すもの違うと鼻を横に向ける。

ほっといて大丈夫ならほっとくけれど
この犬は低血糖もち。

なんとか食べさせようと苦戦。

結局夕方の散歩をした後
出せるだけだしてやった特別メニューをペロリ。

ふんづまりだったのか、わがままだったのか・・・

娘も一安心。

心配したね。



クー子さん・・・ありがと!
かわいい写真にできました。
またいろいろ教えてね!

[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-30 21:21 | 日記

大掃除

懸賞 2009年 12月 29日 懸賞

そうそう・・・
今日は大掃除もしたんだ。

今まで捨てるものと捨てないものがわからなくて
とりあえず部屋に手をつけないで・・・といわれていたので
そのまんまのまま二年・・・

今日は、片付けよう!と思ったらしく
手伝ってあげた。

いらないもの、あげるもの、おいておくものに分けれた。

その中で、
じっーと見てるものがあった。
これは捨てたい・・・と。
なんで?ときくと

大好きなお友達が来たときにこれで遊んでいたんだけど
途中でしんどくなって怖くなった。
いやな思い出だから。
見ると思い出すから
捨てて忘れたい。

今日は本当に今までにないパワフルで
目には力があってなんだか新しい娘だった。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-29 22:37 | 日記

懸賞 2009年 12月 29日 懸賞

今日は娘の体調が絶好調だった。

6月に給食中吐き気がしてから
外食ができなかったが、ここ一ヶ月体調のよい日は
外食が出来るようになった。

約半年かかった壁。

今日は特に、食べてかえろ~と本人からのお誘い。
そしていろんなところでいらんなお料理が食べてみたいと
話した。

また一つ越えれたと思うと
なんでもないことでもすごくうれしく思う。

来年はいっぱいいろんなことに楽しく挑戦できる年で
あったらいいなぁ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-29 22:24 | 日記

種まきビオラ

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

e0168341_1862857.jpg

   IXY で 撮影。 きれいにうつりました。


咲きました。美しく。

散歩中、楽しみなのが公園に咲いている花の
種をとって帰ること。

大切に巻き時までとっておいて
今年はビオラが咲いた

咲くまでどんな色か判らないのが
また楽しい。


今日は、モンハンで
親子できているお父さんとフレンドに。
小二の息子とともどもよろしくと。
また時間が合えば
会いましょう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-28 18:08 | 日記

年末番組

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

あ゛ーーー。この忙しい中
相手をしてやらないかんのは辛い。
こんなときに妹か弟がいたらなぁーとつくづく思いながら
時間制限で三時間みっちり遊んでやる。


その後も
暇だ暇だと連発。
何か自分でみつけてくれよ~。
友達と遊ぶとか勉強するとか掃除手伝ってくれるとかバレエ見るとか・・・・
それは今現在なにもできない相当無理な様子。
もう勝手にしてくれ。

そして夕方・・・

年末たくさん面白いテレビ満載なのに・・・
自分でテンションをようやく上げ
娘はバレエのDVDに夢中。

見すぎて、この人酔っ払って赤くなるねんで・・とか
すこしココでよろけるねんこの子とか。

その間に昨日買ってきた電話を設置。

着信音は、もちろんバレエ曲。

新しい電話にはバレエ曲がいっぱい。

迷って迷って結局白鳥の湖の四羽の白鳥にした。

電話がかかるたびに踊るだろうね・・・


そして浅田真央さんおめでとうございます。
インターネットで五輪代表決定と知りました。

しんどい時、真央さんのスケーターミュージック「仮面舞踏会」をかけると
テンションが上がりだし、本当に助かった。

しんどい時乗り越えて五輪へ。
そのすごい精神力、あこがれる。

五輪でも活躍期待してまーす。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-27 20:10 | 日記

ご褒美☆

懸賞 2009年 12月 26日 懸賞

今日、久々のパパ休み。

電話機を買いに行く。

以前から調子が悪く
一度つかうと子機に三日の充電が必要だった・・・
しかも親機はスピーカーでしか電話がとれないので
まるぎこえ・・・
これではおちおち落ち着いて電話ができない。


んで、実はデジカメも調子が悪く
画面に画像が映らない。


あまり上等のはいらない・・・でも
電気屋のおっちゃんに
「いいのない?」と話すと
質はいいけど、もうすぐモデルチェンジのために
値下げしているのならありますよ・・・
かなりお勧めですけれど。

「おじさんならどれを正直かいますか?」と
ぶっちゃけ聞くと、このカメラを持ってきてくれた。

かなり予算があがって、迷っていたけれど
パパがクリスマス&誕生日&年賀販売ご苦労さん賞&年末よろしくで賞・・・ということで

買ってもらいました!

これで来年はすこしブログもレベルアップしていきたいとおもっています。

いつになっても
うれしいものです。



e0168341_214176.jpg
いただいたアクセを早速つけました。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-26 21:44 | 日記

兄弟げんか

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

バレエレッスン終了が大体6時。
そこからお互いのお友達と話をして
家に着くのが7時ごろ。

パパも遅いし外に出てきているし、朝も昼も作ると
金曜の晩ぐらいは晩ご飯を
いつも近くのコンビニで買いたくなってしまう。

「えーまたおでん?ちゃんと家で作ってよ」
友達といてる前では「はいはい・・」と話していたが
何度も何度もしつこくしつこくいわれると

ぷっちーーーん。ときた。

「材料あれば作れるけどさ、あんたいつもついてきてくれないやん。作りたくてもなかったら
つくれないっしょ?毎週一回の宅配と一回のスーパで一週間の朝昼晩つくるに限度があるわ!
みんな昼は給食食べてんやで?」

娘も負けてない。

「人のせいにせんといて」

と・・・いうことで

その後30分ほど留守番をさせて一人スーパーに買出しに行った。

そして帰ってきてイライラしながらハンバーグを焼き、目玉焼きをのせ
サラダを切ってデザートをだした。

娘の口から「疲れてるのにごめん・・・」


寝る前には、またもとどおり。

兄弟がいない我が家は
たまにはそんなけんかの相手も必要。


体の事が心配で
おこることも出来なかったけれど
そろそろそんなことにも慣れて
いっぱい発散してまた強くなれ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-25 22:41 | 日記

うまく伝わるといいな。

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

自分の事はなんでも顔を突っ込みたくなる性格の私。

後先考えずになんでもやってみよーー(´▽`)/精神。


でも娘の事に関してはそうはいかない。


人一倍勘のいい娘。何気なくやる事を嫌う性格。筋道通さないと歩けなくなる。


大人が周りで意図的に動き出すと
必ずわかってしまう。

そして必ず何のために頑張っているのか見失ってしまう。


とくに人数が多いと、レールに乗せられ
意思とは反してても
容赦なく加速するスピードは、速くなる。


簡単にぱっと決めて
何度も何度もいままでそれで失敗しているので
私自身なかなか両手を挙げて「やりまーす」と言えない。


今回もお習字をとおして娘に漢字を教えてあげよう。といってくださった。
そのお気持ちとてもありがたい。
負担にならないように親がはじめてみて
興味がわいてきたら娘にすすめたらいいから。と。
大層に考えずに気軽に筆一本で十五分とか三十分とか・・・
そんなお話。
私も、字もきれいになるし一石二鳥と欲がでてしまいそうになる。


でも。でも冷静に考えよう。

こそこそしないで、あなたのためにこういってくださっているよと
本筋を教えて、それでもやってみると話したとき、
させてあげよう。

やってみて今日は無理という日は
選択できる逃げ道を作ってあげよう。

そして何より本末転倒にならないように
大好きなバレエの事を一番に
考えてあげよう。

そう思いました。

こんなに細かく私が考えるから
余計におかしくなるのだと、思われても仕方ないのだけれど。
逆に今回、丁寧に見ていくことにしただけで
いろいろ右往左往して工夫もしてきたんです。
私の力ではこうでしか今まですすめなかったんです。
自分を信じて、今回はそう決めました。

うまく伝わりますように。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-25 11:42 | 日記

メリークリスマス!

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

e0168341_1872130.jpg



クリスマス会も楽しく過ごせ、
本当に楽しい一日でした。

疲れて帰って
ぼーーーとしている姿。
あまりない。


完全燃焼の一日。


明日はサンタ来るかな

今日は早めに寝ようね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-24 18:07 | 日記

ヘリコプター

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

朝からヘリが何機もとぶ。
何かあったの?・・・と、
みんなにメールした。

震災のとき、ヘリが上空をたくさん飛んで
接触しておちてこないだろうかと
逆に心配したぐらい。

報道と人命救助とどちらが先だと
腹立たしく思ったときもあった。

でも人命救助なんてなかなか素人は出来ないということが
後にわかる。

命には別状なさそうな
でも背骨をやられていて
歩けない。
そんな人は病院にはいれてもらえない。

一人の大人を学校まで運ぶのに
畳の上に寝かして大人六人で運んだけれど
寝てない体で階段をのぼったり降りたり
どれだけ大変か。
運ばれている人より
汗を流している父の体を心配した。

そんな中、
大きな音で上のヘリからカメラ越しにみられている
そんな気持ちになってしかたなかった。


あまりヘリコプターが好きではないのかもしれない

朝から地震の話を娘にした。
気持ちがおさえられなくて

でもあまり恐れず
それから?それかな?と興味深く
聞いてくれる娘に甘えてしまって
どんどん話した。
できるだけ負担なく軽い言葉で。

そしてそんな経験が
人間進歩させる。
よりよい建築になるだろうし
人間の精神も強くなるのと
結んだ。
自分に言い聞かせるみたいに。


母親なのに
すごく自分が弱く感じた。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-12-24 11:24 | 日記

懸賞