<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ふしぎな生き物

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

ミントがいてなかったら…と、考える。

きっと毎日毎日外に出ない日々。
本当の缶詰状態だろう。
朝起きてから寝るまで多分私も娘もパシ゜ャマだろう。

公園に行くこともすこしとおくのライフに
ドッグフードを買いに行くこともないだろう。

あの時、本当に飼う事迷ったけれど
不安だったけれど
今楽しくみんなであやし、かわいがり、大切に育てている。

大変なこともあるけれど
本当に癒される。

たまに娘と二人で仲良く遊んでいる姿を見ると
まるで姉弟のように見えたりもする。

娘が歯磨きをすると、ミントも歯磨きをもってくる。
パパと娘が遊んでいるとやきもちを焼いて走ってくる。
散歩の時間になると私たち、どうも時計をちらっとみるようで
最近は、ミントが先にちらっと時計を見る。

ふしぎな生き物。

ミント… 自分犬だとしってるんだろうか?
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-31 00:07 | 日記

多肉の絵

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

もっとくずしましょうか?
なんでも言って下さいね。
e0168341_9105121.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-30 09:11 | 日記

バレエ 個人レッスン。

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

今日は、みんないろいろ用事で
バレエ教室 
一人だった。

でもとてもしっかりみっちり一時間使い
気持ちよくレッスンが出来た。

先生も同じような体験をされていて
バレエを再開してよくなられたことや
お薬の話などいろいろと話も聞けた。

気分が上がってる間に
【神戸屋】の話をしたら

久しぶりにパンを食べ放題食べたいということに。

パパが帰ってくるのを待った。
パパが帰ってくる間に気分が下がらないか
私のほうがそわそわして
落ち着かなかった。

気分も落ちることなく
たのしみーで始まりたのしかったーで終われ
ほっっ。

その後多肉植物屋さんに。


タグにおすはんこがほしいとのこと。
こんな感じのはんこいかがですか?

図案を描いてみた。

e0168341_22335647.jpg
e0168341_2234577.jpg


つかってもらえたらいいなぁ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-29 22:34 | 日記

久々のお勉強タイム

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

昨日はすこし足が重い中
すこし無理をして放課後学校へ。

先生のにっこり笑顔を見て
急にテンションが上がり
一時間半ほど勉強が出来る。

『楽しかった~』の言葉が放課後出たのは
はじめてかも…。

かわいいノートも使いたいし、頑張る!
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-29 09:09 | 日記

はんこ 【つばめ大】

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

e0168341_96967.jpg
e0168341_96398.jpg
最近、来年、幼稚園に入る子達のネームを彫るのに
忙しく、あまり絵をほってません…。

これはすこし前に彫ったもの。
絵は、オリジナルではないですが。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-29 09:07 | 日記

気力

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

先週、『来週の水曜日あたり、放課後、学校にいってみない?』と、
話した。

娘はその時は【そうやなぁ。いっぱい見てもらうページあるし…】と話していた。

おとといの夕方ぐらいから、雲行きがあやしく
『どうしたの?』と、聞いてみたら
【あんまり気分があがらない…】と話す。

今日になっても下向き。
最近、ミントの散歩とバレエと近くのスーパーに一回、行っただけなので
『今日ぐらいは久しぶりにすこし散歩以外に外に出てみようよ』と、誘った。
散々迷った挙句、
【近くならいいよ】ということで
外に出て、雑貨や、ハロウィングッズやら、バレエグッズやらを
見て歩いた。

娘は、二件目に行った布屋さんで
バレエの布を見つけ、30cmだけ買った。

その後に予定していた100円ショップは、体力・気力がもたず
次回ということで、二時間ほどで帰ってきた。

30cmの布。
何に使うのかと思ったら
自分の部屋のバレエグッズコーナーの敷物にしたかったらしくて
帰るや否や部屋を片付け始めた。

そしてミントの夕方の散歩のときに

【ママ。今日はありがとう。なんとなく気分が上がっていきそう。
明日は学校に放課後行けるような気がする。
先生に久しぶりに会いたい気がする。
このままなら絶対に行ける。】と、楽しみだと話した。

そんな娘を見て、
まだまだわかってやれてない部分があることに
気が付いたような。

気力がもてないというのは、
結構しんどいものだろうな。

ぎりぎりまで考えたらいいから
明日またその時決めよう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-28 01:24 | 日記

一石二鳥

懸賞 2009年 10月 26日 懸賞


e0168341_23353924.jpg






e0168341_23355034.jpg



e0168341_2336229.jpg













男の人に買い物を任せたら
肉ばかり買ってくる。
それもすこしお高いものを。

でも助かっているので
高いものを安くなるときに買ってきてもらっている。

今日は、全く野菜がなく、
頼みのコープも頼み忘れて野菜がない。

仕方がないから、娘についてきてもらう。

調子が良かったからすっとついきてきくれたけれど
その後もう一度帰ってまた再び犬の散歩は無理。
パパも今日は遅いし、うちのパカミントは
家でおしっこをしてくれない。

おしっこを我慢して振るえながら散歩をまっている。

だから一緒に出て行って
スーパーの前でミントを抱っこして
娘にまっててもらった。

うまくいった。

また調子のいいときこれにしよう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-26 23:29 | 日記

モモ

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

今、寝る前に読み聞かせ
友達に借りている本を読んでいる。

ミヒャエル・エンデの『モモ』というお話。

その4章にいい言葉が載っていた。

道路掃除夫のベッポじいさんが
『とてつもなく長い道路を掃除するとき、どれだけ頑張っても全然はかどらず
どんどん仕事をしてあくせく働いて、しんどくなる。そうではなくて、まず一歩。まず目の前の
事を一生懸命に。そうしたらだんだん楽しくなる。それが大事なんだ。そうしていくうちに
自分でもこんな長い道路をいつどう掃除したんだとおもう。それが大事なんだ』

おおよそ、こんな感じ。


第五章からはモモにすこし暗い影が忍びよる。
明日はそこから。
ちょっと無理…と話すかな?
それとも楽しみ~と用意するかな?
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-25 23:14 | 日記

それぞれの休日

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

私、昨日の夜二時ぐらいに寝て
四時ぐらいかな?
寒くて寒くて起きた。一つ服を着てまたねた。

朝起きて、熱をはかったら
34℃

低体温。

パパも休みで娘のテンションを頑張ってあげて
三人でどこかに…なんて気にもなれず

パパには、好きに一日過ごしたらいいよとはなした。

パパはパチンコへ。私たちはいつもと同じ一日。
まあこんな休日もありかな。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-25 21:59 | 日記

今日は珍しく…

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

今日は珍しく、娘のマイナスディ。
何かとマイナスにマイナスに考えてしまうらしい。

すこし疲れたのかな。

明日はパパも休みだし
ゆっくりできたらいいね。


最近匂いや音にしんどくならなくなった。
ようやくそこからは抜けたような。
いつもモンハンしながら思うのだけれど
体力のゲージがゲームの画面の上のほうに表示されている。
今まではゲージが短かったので、すぐに赤くなってしまったりなくなってしまったり。
今ようやく外に出て体力を使っても
帰ってきてまだ遊べるぐらいゲージも長く体力もたまるようになってきた。

どうすればゲージが伸びるのか?
どうやったらいっぱいになるのか?
今まで右往左往しながら方法を探したけれど
わからないまま、今に来た

でもゲージが少しずつ少しずつ長くなっている。
たまっていく体力も少しずつ少しずつ増えている。
それだけでいいじゃないか。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-10-24 22:42 | 日記

懸賞