<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

そらまめ

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

e0168341_17371260.jpg
布用のはんこを買いに行く。
e0168341_17362782.jpg


すごくいい!
シンプルなエコバッグもオリジナルに…


また、楽しみが、増えた。

何かいっぱい作りたいな。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-30 17:38 | 日記

夏祭り

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

e0168341_21131213.jpg
今日は夏祭りだった。

5時半から8時半まで

あっという間だったけど、私から離れ、みっちり、たのしいお友達との二人の時間。

プレゼントまでもらって、とてもうれしそう。ありがとう。

早速、お部屋に飾ってました。

マイクの音も結構うるさかったのに、最後まで楽しめたね。

本当に楽しかったね。また来年も行きたいね。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-29 21:15 | 日記

たくさんのブロガーさんたちに感謝。

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

コメントをいつもいただいているお友達
そして、いろんな趣味を通じて、たくさんの元気を送ってくださるブロガーさんたち。
いつもいつも感謝しています。

絵のお勉強のため、そしてパリの雰囲気を運んでもらうため、
いつも訪問しているブログ。
帽子をかぶった猫のいる暮らしの話。
絵がとてもお上手、デザインがまた大好きです。
フランス語で【ぼうし】、猫のボネちゃんの話がまたおもしろい。



はんこのお勉強は、二人のブロガーさんのところにいつも訪問しています。
デザインがとても好きで、いつも参考にさせていただいてるそのお一人からは、
ご自分の経験からたくさんの言葉のプレゼントを頂きました。
思い出すことも辛いことでしょうに、心のうちを話してくださいました。
そのことがとてもうれしく、私の頑張る力になりました。



もうお一人の方から、
この方は、はんこの本を出されて、おはよう朝日に紹介もされました。
今、人気沸騰中!の方から。
夢がかなって幸せの真ん中で、とても気持ちよさそう。
元気な文章は、よんでるこちらも、元気になって
悩んでいることも吹っ飛んでしまう。
たくさんの癒しを頂きました。
そして、サプライズまで…。





本当にありがとうございます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。



akoさんが出版されたはんこの本。
なかなか手に入らない人気本です。
e0168341_10524729.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-28 10:55 | 日記

待つこと

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

本当に【待つ】ということ
大変だよね。

二年ずっと待っている。
待つことがしんどい。
ついつい後ろから押してしまう。
いらなこ言葉をはいてしまう。


何か自分の熱中することを見つけ
それに集中する。

それが一番、私にはいい。

放任になってしまうけど、自立の手伝いにはなっていると信じて。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-28 08:38 | 日記

Felicitation!

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

妹ちゃん、夢にまた一歩近づきました。
かわいい素敵な雑貨屋さんに、
作品がならぶことになりました。


e0168341_2052262.jpg






e0168341_19435614.jpg




商品は、細部までとても丁寧に作られています。
布にもこだわり、リバティという肌触りのよい上質の布を
多く使ってます。
リネンのナチュラルな雰囲気、上品で大人しいデザイン、
どれにしようか迷ってしまうほどの、お店ではなかなか売っていない、
どれも手作りの温かみのある作品です。

近くを通られましたらぜひぜひのぞいてあげてください。
よろしくお願いいたします。


※joli-lapin※

※ブログ※
 joliな日々。
※ホームページ※
joli lapin


※お店※
Lino

和歌山県田辺市下万呂472-2
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-27 22:42 | 日記

育つスピード

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

子供にはそれぞれ、育つスピードがある。

わかっていながら、ついつい比較してしまう。


みんなが今していることより、今日の自分ができることを一生懸命する。

それでいいじゃないか。

焦るけれど、この子にはこの子のいいところがある。

きっと花ひらく日がくる
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-26 20:15 | 日記

たまたまおうち塾

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

e0168341_12562463.jpg
みんな学校に着いた頃。
むくっと起きて「手を上げたり…なんか学校の練習がしたい」と話す。

くりぼー学校はパパか゜いないとできないので
【たまたまおうち塾】を作った。

たまーにしか開いてない。
何をするかはルーレット式
気分が悪いときはすぐにやめる。

気ままな塾だ。

初日とあって、張り切っていろんな事を午前中できた。

みんなは学校で何かをやっているから
私は家でできることをしたい。

前向きな考えができて、気持ちがいいね~
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-25 12:40 | 日記

明日から学校が始まる

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

長い夏休みが終わる。

昨日辺りから少しイライラ気味。

また周りを気にして過ごす毎日が始まる。

クラスの友達に、自分の心のうちを手紙に書いて伝えたら?

毎年チャレンジはしているが、今年は、果たして字にできるだろうか。

今年でなくてもいつかきっと伝わるこの気持ち。

もう十分伝わっているよ。その苦しさ。

信じて前に進もう。





夏休みが過ぎたら運動会。

私は運動会が大好き女だった。

運動会が大嫌いな友達を捕まえて
そのこのゼッケンを借りるため、体操服の上をトイレでかえっこした。
そして5回も6回も走った。
短距離でも、長距離でもなんでもオッケー。
先生にばれても平気。ただ走るのが大好きだった。

秋の少し寂しい雰囲気と、運動会の日の緊張と
エアーサロンパスや白線のにおいが混ざる
その雰囲気がまたたまらなく好きだった。

娘は、この雰囲気が苦手と話す。

娘の運動会。
去年は、先生と一緒に三人で
50m走りきった。
ぎりぎりまでストレスなく過ごすために
私たちは落ち着いて席に座っていたので、
パパはまさか走るとは思わず
見ることができなかったぐらい突然の出来事。
一番後ろでよーいドンをまつ緊張は、まだ覚えている。
今までにない緊張だった。

しんどくならないかな?でもここまで自分の意思で頑張って並んだんだ。
みんなと一緒に走らしてやりたい。


今年も頑張らなくていい。

自分の気持ちにただ正直に。

それだけを考えていこう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-24 14:23 | 日記

あこがれの人

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

e0168341_23225157.jpg


絵を描き、
ガーデニングを愛し、
動物達と92歳まで
自分らしく生きた

ターシャ・テューダのようなおばあちゃんになりたい
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-23 23:23 | 日記

ごっこ遊びに飽きが来る

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

最近、どうも気持ちがのらない。
あんなに子供の頃は、弟と、名犬ジョリーごっこだの、銀河鉄道999ごっこだの
楽しく遊んでいたのに。

大人になるってつまらない。

「まま、ごっこ遊びに飽きてしまった」

「じゃーもうしなくていいよ」

「ほんと?やったー」
娘のテンションはダダ下がり。

ショックを隠せないようだ。

毎日多いときは二回、犬の散歩中、人の目を気にしながら。

「ねーねー。○○ちゃーん。」「なあに?どうかした?」「魔法を覚えたの。」「えーすごーい。どうやって?」
「南の洞窟に行ったときに教えてもらったの。」「えー!私も行ってみよ~」……と約40分。
途中でやめようにも、やめれず。ずるずる。

もう本当に飽きてしまった。もう当分したくない。

なにしてるの私…馬鹿みたい。
と、思ってしまうと、もうできない。

少し休まして…お願い。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-08-22 18:09 | 日記

懸賞