<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

e0168341_22251933.jpg
今思えば、赤ちゃんのときからずっと
何かにおびえていたのかもしれない。

その不安を取り除いてやれないまま
今まで来てしまった。

不安は少しずつ経験が減らしてくれるだろう。

あなたが苦手な音にも、いろんな種類があって、
その音に癒されることもあるだろう。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-28 20:38 | 日記

抱きしめる

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

まるでおなかの中に戻りたいと言っているように見えた。

何におびえているのかもわからない。息が荒くなりただ、「なんか、しんどい」と話す。
寝れない・食べれない・笑えない・話せない・楽しめない
頻尿・動悸・手汗・呼吸の乱れ・腹痛…
体にも異常がでてくる。

横で見ている私も地獄のような毎日だった。e0168341_22253391.jpg

私の体のどこかが触れていないと、
不安で
生きていけない状態。

私は、ただただ、抱きしめて「大丈夫」と
言ってやるしか出来なかった。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-27 20:43 | 日記

あったかいお風呂

懸賞 2009年 02月 26日 懸賞

自分がおかしくなった。
自分でも何が起こったのかわからない。
e0168341_0274499.jpgなんでこんなんなるんやろう。
自分が自分でなくなっていく。

どんなに怖かっただろう。

今やっとお風呂があったかいと思えるようになったね。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-26 00:25 | 日記

みんなの笑顔

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

e0168341_21414942.jpg


どんな言葉より、先生、クラスの友達の笑顔。

放課後、友達に教えてもらいながら六年生への花を作れたのも
友達と一緒に家まで帰れたのも
みんなのきれいな笑顔のおかげ。
e0168341_1916057.jpg
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-24 19:08 | 日記

見えない部分

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

e0168341_21344100.jpg


形がない心の中の見えない部分。

どれだけ一緒にいても、血がつながっていても

100パーセントわかることはないだろう。

その部分がわかれば、きっともっと支えれるのに。

毎日、歯がゆさに心が痛む。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-22 21:11 | 日記

かげおくり

懸賞 2009年 02月 21日 懸賞

e0168341_14392750.jpg

【影】【戦争】【小さな子供】【ひとりぼっちになる】

キーワードがそろったその本を、ずっと探していた。

内容を確かめ、私から大丈夫という言葉を聞きたかったから。

とてもかわいそうな本

あなたの願いはかなうよ。きっと。
ずっと幸せが待っているよ。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-21 14:41 | 日記

登校日

懸賞 2009年 02月 18日 懸賞

e0168341_23595376.gif


e0168341_055834.jpg






週に一度

みんながいなくなった放課後に





登校する


行かないと気持悪い

でも、行くのにとても時間がかかる


無理してでも行きたいのは

みんなに忘れられたくないから

みんなが学校で何をしているのか

知りたいから

必ず、来た証を学校に残してかえる
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-18 00:08 | 日記

春を待つ

懸賞 2009年 02月 17日 懸賞


e0168341_0205419.jpg



世間の厳しさを避けてはいけない。

嫌な事も、人はやらなければいけない。


一見、元気そうに見える娘を、

良かれと思って、周りの人が背中を押す

レールに乗せられ、猛スピードで加速しそうな

雰囲気に、また恐怖を覚え、引きこもる


今の私の役目は、娘のスローライフを

守ってやること

ある程度、安定するまで

もう少し待ってやってください

ちゃんと自分で歩き、自分で学び、自分で前に進める日まで
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-17 00:28 | 日記

小さな、いとこたち

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

e0168341_002025.jpg

小さな子との遊び方が

わからない…

と、少し困っていたけれど

お姉さんらしく

一歩譲って遊べていたね


ママは、まだ何も怖いものがなくて

無邪気に遊んでいた

小さいときのあなたを

たくさん思い出したよ

またあそぼうね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-16 00:09 | 日記

いろいろな愛の形

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

パパのタバコの匂いが怖くて

横にもいてられない


苦しんでいるのに

手を握ってやったり

抱きしめてやることすらできない


大好きなのに形にできない

お互いつらいつらい時があったね

ようやく形になってきた

今日も二人でバスタイム

大好きなパパ

またくりぼうをしようよ

e0168341_0123763.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-02-15 00:15 | 日記

懸賞