カテゴリ:私の事( 5 )

懸賞 懸賞

当選者発表です

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

朝から抽選しました☆

約30人の方がエントリー

そして当選されたお二人がこちら

①ハートのはんこ
    リコさん

②おこのみのはんこ
   ベルママさん


おめでとうございます053.gif053.gif053.gif053.gif



ベルママさんはお好きなはんこ選んでくださいね☆

では到着まで
しばらくおまちください☆

外れた方
本当にごめんなさい

また来年お楽しみに
そしてどうぞこれからもよろしくお願いいたします
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-12-24 03:17 | 私の事

クリスマスプレゼント 応募用紙です☆

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

a0147685_22135597.jpg


072.gif072.gif072.gif日ごろの感謝の気持ちをこめて~今年のクリスマスプレゼントきまりました072.gif072.gif072.gif072.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


053.gif①ハートのはんこ  ひとつ
053.gif②お好きなブログ内のはんこ ひとつ


ご住所教えても大丈夫という方
昨年当たった方ももちろん!060.gif

どちらかお好きなほうを一つコメントに055.gif非公開でどしどしご応募してください☆

しめきりは前日の23日。
抽選日は12月24日
ブログ内でお知らせていたします。072.gif072.gif072.gif072.gif

今20人前後方がエントリー中
ありがとうございます
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-12-21 18:25 | 私の事

イメージ集とマイデザイン集

懸賞 2010年 02月 03日 懸賞

みんなにすすめられ
最近作っているマイデザイン集。
はんこ会のときに、選びやすく・・・と思って。


今日タイミングよくお友達から切り絵が届きました。
かわいいイメージデザインときりえのセット。
いつもありがとうございます。

きりえは本当にすばらしい。
いろんな形のものがあるんですね~
はんこにしようと思いながら
なかなかきりえの良さまで
はんこであらわせない気がして・・・

e0168341_12265133.jpg


すこしおすすめの市販のイメージを見せて頂いて
そこから自分なりにアレンジしてマイデザインを作ってます。


自分の絵をみんなにおすそ分けできる・・・
はんこって最高(^▽^)/。


e0168341_12275349.jpg

これからも続けていこうと思います。


普通の茶封筒もこのとおり☆
e0168341_12382066.jpg



・・・Tさん・・・
作成に関する詳細を送りたいので
メールアドレス非公開で入れてください
すぐにご連絡いたします。

[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-02-03 12:31 | 私の事

日本全国から。

懸賞 2010年 01月 12日 懸賞

e0168341_031171.jpg



オンラインで知り合ったお友達と、
お昼の二時から三時は、私のおしゃべりの時間。
その間、娘は読書の時間。

ひとつの狩猟のチームにいれてもらって
いつもチャットをする。

一才ぐらいの息子がいてるRちゃん。
息子の世話をしながらいつも参加。
北海道に住んでいて
今日大阪は悪天候なのに
北海道は晴天。
雪もとけてるよって言う話。


Yくんは沖縄に住んでいる。
変わった名前のお米の銘柄に
変わった名前のお料理。
たまに話す方言もおもしろい。
若いのにちゃんと自分でご飯作ってるんだって。


神奈川のGくんはレスキュー隊。
ゲームでもいつも他人を守っては
自分がやられてしまう・・・
そんな人。


中学生のH君は
悩んでいた。
Nちゃんも。
でも中学生らしい恋の悩み。
なんともかわいらしい悩みを
じっと聞いてあげる


中学生もいれば高校生・社会人・主婦
歳もいろいろ。
楽しい話もあれば悩みもある。



そんな中に一日一回は行っては
気のあった友達と会話を楽しむのが
いま本当に楽しい。


もちろん娘が寝てからの
自分の時間の自由な狩りもまた
とても楽しいんだけどね
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-01-12 20:02 | 私の事

雷の経験

懸賞 2009年 07月 20日 懸賞

大阪はすごい雷だった。

家にいたら大丈夫と思いはしても、あまり気持のよいものではなく

私は…見るのは好きだけど外に出たくない。嫌いだ。



小学校の頃、長居公園に行ったとき、
すごい雷にであったのが初めての怖い雷の経験。
森林の中を両親、弟、友達とかけ走った。
光と同時に爆音。置いていかれない様に必死についていった。
私はあまり勉強が好きでなかったから上手に書けなかったけど、
今医者をしている友達は、すごい感想文を書いていた記憶がある。

二回目の雷の経験は高校のとき。
山の上にある高校は、すぐに天候が変わる。
やはり夏だった。
何の前触れもなく、「パーン!」
教室に座っていた窓際の友達一列は、驚いて椅子から落ちた。
なんと学校のとプールに落ちた。
泳いでいた友達は間一髪みんなプールサイドに上がっていて無事だった。
友達いわく、円盤みたいなのがプールに落ちて、跳ね返った…らしい。


三回目は、地震直後。
聞こえなかっただけかもしれないけど
音はなく、地震の揺れがおさまって目を開けたとき、
e0168341_9301176.jpgベットごと屋根の上にいた。
屋根が真二つ割れてその上に私がいた。
遠くの西の空、稲妻が走った。
弟は部屋ごと飛んでいき、両親は私の下に埋もれていて
一人でその雷を見ていた。
なんとも恐ろしい静かな雷だった。


四回目は、六甲人口スキー場にいたとき。
夏休み雪祭りをしていたので、家族と両親でスコップもって雪の中のビールを探していた。
急に曇りだし、あわてて山小屋に。
たくさんのお客さんがみんなその小さなナ山小屋に
ぎゅうぎゅう詰め入って通り過ぎるのをまった。


その四回以外にまだいろいろあるが
書くほどでもない

雷経験話でした…
[PR]

by MINT-HOUSE | 2009-07-20 08:59 | 私の事

懸賞