理科の実験

懸賞 2013年 07月 09日 懸賞








理科の実験をいつでもしてあげるよ という
先生のお言葉

調子がいい今日いってきた



すごい 怖そうな男の先生が
理科室に立っていた

やばいぞ…とおもいながら

お願いしますと頭を下げると

来るか来ないかわからなかったから…と 少しご機嫌斜めっぽいΣ(゚∀゚:)ノキャー


顕微鏡をつかって
葉緑体を見る授業

真っ直ぐな言葉が
バシバシと飛んでくる

みーちゃんの声もかなり小さい


倍率なんぼ? あかんあかん そこもったら えーか?自分でつくるんやぞ

そんな先生も
葉の表皮が 顕微鏡にうつると

[わーーー\(・o・)/!きれいわ みてみーほらここや みえるか?]

そんな授業の帰りに

おそるおそる
感想を聞いてみた


意外や意外…

[めーっちゃ おもろかった  ハリーポッターのスネイプ先生みたい!
先生、めっちゃ理科好きなんだなって 伝わってきた 目がきらきらしてて
 それを私に教えてあげたいっていう気持ちが伝わってきた 
星座とかもするのかな 薬品の実験も ぜひやってみたい]


正直 驚いた

イメージでなく
しっかり 人の心を見れるようになったんだな

こうなったら 対人も大丈夫だ


私も いろいろあって 頭を抱えるけど

逆境はチャンス

天使のたまごさん こず 協力のもと
趣味から本格的に はんこを 頑張りたい


自分を信じて夢に向かってがんばろう 
そう思った
[PR]

by mint-house | 2013-07-09 18:42 | 日記

<< いそがしい一日のはじまり 懸賞 スポーツテストを。 >>