フロリナ王女のバリエーション

懸賞 2011年 09月 02日 懸賞

先生の先週の言葉

「一度は発表会とかで聞いたことがあるとおもう有名な曲」

「1分程度のバリエーション」


そんな有名で短いバリエーションは数少ない・・と
きっとフロリナの踊りだと
予想していたみーちゃん


この曲は去年の夏
しんどいときにビデオを見ながら
練習していてほぼ覚えている曲


この曲がテストだといいなぁと 一週間わくわくしながら待っていた。


ちょうど今日は台風が近畿に接近中

朝から
「たのむ~バレエ休みなんていわんといて~」

夕がた
風の中、歩いて教室に。


きっちりみーちゃんの山はあたり
23日におぼえて一人ずつテスト。


教室で練習が今日からはじまり
ほぼ覚えているので
自信がついたみたいだ


「この曲は三幕の フロリナ王女がオーロラ姫の結婚式のお祝いにやってきて
 塔の上にとまった青い鳥(王子)と踊る場面がある その時にフロリナのソロがあるねん。それっ」

と説明してくれた。


さあ明日から細かく練習やね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つきに一度
ケーキ屋さんにはんこを納品

そのはんこの売上金ですこしケーキをいつも買う。


いつもみーちゃんは楽しみに家で待ってる

学校の近くだけど
がんばってそこまでいって
今度一緒に店で食べたいなぁ♪


e0168341_22415472.jpg

[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-09-02 22:42 | 日記

<< 監督の最後の言葉 懸賞 防災マニュアル >>