ぼく ミント

懸賞 2011年 03月 04日 懸賞


e0168341_2152820.jpg


朝、ごはんを食べないミント

昨日ぽろっと落とした錦糸卵が
あまりに美味しくて ドッグフードがいやになったらしい。


昨日そういえば・・


e0168341_21352547.jpg



地区の人から毎日散歩パトロールをしているわんちゃんたちに
国産のジャーキーが配られた。


それをぱらぱらとドッグフードの上にかけてやったら
完食

おいしかったのだそうだ。


実はミント、あごが小さく
いまだ残っている乳歯、多分そこが虫歯になっていて

多分抜かないといけない


痛いのか、見せてくれない。

獣医さんに相談すると

それだけの手術だととても高くなるが
去勢をかねると援助が出て半額になるとのこと。

そうだなぁ
そろそろそんなことも考えていかないと・・と

娘と相談したが

麻酔の事故を知っている娘は
もう麻酔でどうにかなったのか思うぐらい
うろたえて
心配になる。

確かにチワワの中でもかなり小さい体なので
心配は心配。

でも、避けれない事だってある。

こんなことにも乗り越えていってくれないと
いけないなぁと

考えながらふらふら買い物に出かけたあの途中で

私の友達に会う。



「ミント君をうちの ○○○○のおむこさんに・・」


「へ?ミントが?」

なんてタイムリーなおはなし・・・・


いろいろと娘の事も細かく考えてくれていて
生まれた子がどうにかなったり・・ということになっても
大丈夫かな?と。


娘にきくと
そちら方面は大丈夫なようで
オッケー♪

だけど
ミントがそのこの事が好きになりすぎて
みーちゃんとこにきてくれなくなったら嫌だなぁ・・なんて


あはははは

ミントはみーちゃんの恋人のようだ。


大丈夫やよ?といろいろと説明してあげた。



あまりにタイムリーな話に
季節も春だし
ミントの赤ちゃん・・・・???

だめでもなんだか考えるだけでわくわくだ~♪

e0168341_2212176.jpg




もてないからなぁ・・ミント
あまり期待しないどおこう・・・
[PR]

by MINT-HOUSE | 2011-03-04 22:02 | 日記

<< あたった・・けど 懸賞 ひなまつり >>