うちのイヌ ミント

懸賞 2010年 05月 12日 懸賞

散歩前になるとかばんに入ってスタンバイ。

寒くもないのに震えてみたりする

かわいそうに見せるためかな?



e0168341_1550155.jpg




うちのイヌ ミント・・・


彼はかなりの個性派


小さいのに大きな存在。


人間と同じ時間をすごしてきた


随分人間の事を観察して

いかに自分の思い通りになるか

いつも考えている


最近、公園で待っているおばちゃんの姿を見ると

逆方向へ。

必然的に発生する長い立ち話は、かなわん。という様子。


ちくわなんてあげた日には

こんなうまいもの食べた後はドッグフードなんてたべれないと

断食でアピール。



昨日も

朝散歩に行ってから

夜中の12時まわっても

家の犬用トイレでおしっこをしない。


どうもおしつこを家でしてしまったら

散歩は行かなくてもいいと思われると感づいているみたい。

人間もそんなわがままに毎度毎度

付き合わされてはかなわない。けど

さすがにそこまで体をはられたアピールに

今度は体を壊されてはいけないといつも人間が妥協。


夜中の一時過ぎ

おしっこだけさしに前の道路へ。


ミントとしてはにんまりだっただろう。


そんなミントも娘が風邪で寝込んでいるときは


寝てる娘をじっとすわって見ていたり

娘の近くで昼寝をしたり

私の顔を見上げる顔は

心配で仕方のない様子だった。



毎日

単純なこの生き物と
人間との知恵比べが
また楽しい。
[PR]

by MINT-HOUSE | 2010-05-12 14:11 | 日記

<< とりにかえったもの。 懸賞 髪をきる >>